日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

我が仮設へむかう「L字」小路で、対向車とボクの車が~!? 

 本日(日曜)午前の習字が終わり、
教室としての部屋を「お借り」している
生徒さん宅から我が仮設へと、
車で帰宅……。

 hiderinnさんの
旧・自転車屋さん=「牛舎」の横を抜け、
車1台がやっと走る
「L字の小路」を
くだる……。




 すると、




その曲がり角から、



突然

猛スピードの

車が

飛び出したー!!



 


 いつもより、



更に



ユックリと



走らせていたボクは、




急ブレーキを!!!







 間に合ったー。




 向こうは
ブレーキが遅れたし、スピードの出し過ぎで止まれず。

 コチラが
ユックリでなければ、
確実に
「ガッシャン」
とー!!!!



 対向車は、
若くキレイな「金髪のニホン女性」(初対面・笑)。
 彼女は顔色一つ変えず
(ボクは大口をあけたが・笑)、
ボクの車の横(そこだけ広い)を
何事もなく
高速で通過……。
(きっと、百戦錬磨のお方?)


 その時、仮設住宅の駐車場に居た
hiderinnさんに話したら、
「今の車と? スゴイ勢いで、走っていったものねー。」と。



 な~んか嫌な「予感」がしての、「ユックリ走行」。

亡き姉・母・三世代シェルティーSは、相変わらず

ボクを見守って……?




 写真は、9月14日。
以前、祖母ランとサイクリングした場所(今は石巻市となった、「白浜海岸」)。

 紅白のバーが、新しい「堤防」の高さ。(こちらでも基礎の地盤は、かなり沈下……?)
 
9月14日 白浜海岸

石巻市の堤防復旧工事



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
2012/10/21 19:33|シェルティーTB:0CM:6

コメント


事故に至らなかったのは幸いでしたね。私もかつて運転していた頃、
ひやっとした経験は何度となくあります。今は、自分では運転しま
せんが、助手席でこわい思いをすることがあります。いくらこちら
が気をつけていても、事故になることはありますから。
いずれにせよ、スピードの出し過ぎはよくないので、これまでどお
り安全運転を心がけてくださいね。
町の高台移転がなかなか進んでいかないことには、心が痛みます。
この堤防の復旧工事にしても、完成予定は28年。しかも、用地
買収が難航すればさらに時間がかかりそうです。
最近も、国の復興対策予算で、被災地以外にかなりのお金が使わ
れていたことを報道で知ることに。被災地では、復興予算を使お
うにも、使いにくいという声も聞きます。土地の問題や移転とな
ると多くの人の同意が必要となってくるのですから、なかなか簡
単に進まないのも当然と言えばそうですが。
たくさんの人が今もたいへんな努力を続けていらっしゃるのです
から、その努力が早く実を結びますようにと思います。
皆さんの暮らしやまちが再建できる日が少しでも早く実現できる
ことを祈っています。
季節の変わり目です。体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

chie720 #-|2012/10/21(日) 20:53 [ 編集 ]
★ chie720 様、お互い健康には……!
 たしかに、……。
「詳細な青写真」を造らないと、
国も
それに対しての
「予算」が
つけられないでしょう……、
実際には。


 頑張っています、きっと。
役場の方も、住人と同様に……。

 み ん な が 、
き っ と … … ネ ~ 。


 ただ、
もう少し
「予見性」が
ほしい……のです。

 津波の前には、
この街にも沢山の
「シャッター街」が
有ったのですから……。

 高台移転に、そんな危惧は?
とか、ね……。

(燃えない「街」の、対策も不可欠~!)

デザート・ムーン #-|2012/10/21(日) 21:30 [ 編集 ]

今晩は!
デザート・ムーンさんのコメ返し内容=
きわどくて深い!
発言するにも文面に残すにも、
気を使う部分が多くて、
それだけでも俺だったら=超ストレス。。。

先だってWコメント=ありがとうございました。
素敵な詳細なコメントに大感謝です。
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/10/21(日) 21:59 [ 編集 ]

遅PS
事故にならなくて本当に良かった。
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/10/21(日) 23:45 [ 編集 ]
20代前後の若い女性
こんにちは。
ひやりハッと、でしたね。ご無事に何よりでした!
20代前後の若い女性のスピード違反が一番多いらしいですね。
Defensive Driving とアメリカでは常に云われています:
不景気なので、自動車保険無しで走り廻っている人も多いので事故ると特に面倒なことになります。
どうぞお大事に。
yokoblueplanet #-|2012/10/22(月) 16:27 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、「隠者」(=日本史的な意味の)になりたいのです
が、
何度も
「さそわれ」て、
月末
町の「ある部会」に……
出席。

 町とは本心、
もう対立したくありません。
避難所での「独り圧力団体」は、
やはり
荷が重かったのです。
(最近やっと、精神が復活? 苦笑。)

 ほとんどの町職員は、
必死なのです!
(たしか、に。)

★ yokoblueplanet 様、はい!!
 シッカリと、肝に銘じます……。
自分が「事故で」どうなっても構わないのですが、
相手には絶対に「イタイ」めには
あわせないー!と、
気を引き締めます!!!

 やはり、車は「凶器」ですしネー。
(今日も、ゆっくりと運転しました。)
デザート・ムーン #-|2012/10/22(月) 20:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/466-c3c4d57b

