日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

ブログの過去動画……。 

 「時の流れ」で、
動画の会社にも
「盛衰」が……。
三世代シェルティーSの動画も、
過去記事では
「ムシくい」状態。


 ある方の

「後押し」で、

再アップをーっ。


[広告 ] VPS





[広告 ] VPS

 なぜ、孫娘ボニーだけが「ハーハー」なのか?
(回答を、
「ふるって」コメ欄に……って、
かなり古めかしい「言い回し」!!)

 オリジナルの
「過去記事」は、
コチラをクリック~!






 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
2012/11/08 01:20|シェルティーTB:0CM:10

コメント

お久しぶりです
はいはーいv-222ふるって参加ですv-411
ボニーちゃんは、こちらに付く前、得意のかっとびボニーで走ってきましたね?v-10

そちらはもう寒いでしょう。
お体大切になさって下さいねv-421
私ですら、こうやって3世代シェルティズの動画を見ると今も涙がでます。皆本当に愛おしいシェル達でした。
写真もいいですが、動画も残しておくと、いつもすぐ傍に居てくれるようでいいですねぇ。
ムーンさんにおかれましては大変な日々がまだ続いておられると思いますが、この3世代シェルティズと共に過ごした素晴しい思い出を糧に強く生きて行って下さいよ~
(てか、私より若いムーンさん…自分こそ頑張れよ!ですねv-391
来斗の母 #-|2012/11/08(木) 11:03 [ 編集 ]

こんばんは♪
3シェルちゃん達、懐かしいですね。
一緒に過ごした思い出は、いつまでもデザート・ムーンさんの
心の中で輝いている事でしょう。
宝物の思い出がある限り、心を暖められますね。

私も今日、久しぶりにピーチに会えた気がしました。
(庭で寛いでいる時、在りし日のピーチが塀の上を
歩いていた姿が思い出されました。)
祐子 #-|2012/11/08(木) 22:43 [ 編集 ]

こんばんはi-179
お久しぶりです
私も、かっ飛びボニーしたんだと思いま~す

こま犬シェルズも懐かしく見させていただきましたぁ~i-237
shelly #-|2012/11/09(金) 22:37 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、有難う御座います!!
 なぜ、この「問い」を
加えたかというと、
ボク自身が「ナンでだったの?」と思ったからです。
頂いたコメに、涙が滲みます。
(「泣ける」自分が、戻りました……。)
 はい、生き残ります~!

★ 祐子 様、津波直後から避難所・そして仮設へと……。
 やはり、まともな精神では居られませんでした。
今、徐々に三世代シェルティーSの温もりを感じています。

 お盆の頃には、とても変な「悪夢」に悩まされました。
ボクが世話するべき、預かりのワンだったりニャンだったりを
毎回「餓死」させてしまうのでした。
その頃のブログも、ささくれてしまいましたネ。
(感情が完全に復活するまで、もう少し?なのかな……。)

 ピーちゃんの気配……、良かったですネ。(涙)

★ shelly 様、感謝!
 きっと、たぶん……正解?
後方からダンプカーが来ると、競走したがっていた「若き日のラン」や
元気印のアリスが「ともにカゴのワン」になり、
ピチピチのボニーが輝いていました!!
(先日の通院時、看護師さんが「犬は、もう飼わないの?」って。
飼いたいのはヤマヤマデスガ、父の事やボク自身が入院した時など、
ワンに責任がはたせませんから、やはりムリですヨね……。)
デザート・ムーン #-|2012/11/11(日) 17:27 [ 編集 ]

今晩は!
取り急ぎ
進藤さんとこで
素敵なUPが!
http://ameblo.jp/1st-geocities-churchl/
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/11/11(日) 20:16 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、あの放映……。
さんさカフェでは、「りくスペシャル」とも。
(実は、御一緒した店の関係者など?)
デザート・ムーン #-|2012/11/12(月) 20:00 [ 編集 ]

(笑)
店内で毎日流れてたりして(笑²)
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/11/13(火) 00:38 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、説明不足でした。
 tatsubo-Hさんと御一緒したあの店主の、
……さんがお二人、登場しています。
デザート・ムーン #-|2012/11/15(木) 12:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/11/17(土) 07:44 [ 編集 ]
かぎコメ 様へ、やはり「生き残る」ことが大事ですね。
「火事。

もう逃げ場が無くなってしまい、

死を覚悟しましたが、……。」


 証言に、感謝。

災害に直面したら

「貪欲に」生きましょう。


 そして今後は、

「心のケア」を大事に。
(やはり、ボクの「ニノマイ」には……ネ。)

デザート・ムーン #-|2012/11/18(日) 22:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/474-35d6ee5a