日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

父さんは、夜ナベをして……。 

 きのう12月27日(水)早朝の3時半ごろから、「バクダン低気圧」が、またも南三陸町に接近し、
大雨と強風でロクに眠れず……
 でも昼には、台風一過で……こんな綺麗な虹が出ました
P1070439(1).jpg

 そんな昨日、様々なことが有りました。

P1070451.jpg  その1
 「バクダン低気圧」の影響を見ようと、いつもの散歩コースで
動画を撮っていたのですが、
見事に、靴下と洗い立てのジーンズの裾を
濡らしました……。

 その時の動画が、次に有ります。(見て、お笑い下さい!)
小さなファインダーを覗いていると、距離感がつかめないものですが、
こんな失策は初めてです!
 「3ワンは、どうだったの?」と、ご心配のアナタへ……
はるか後方の手すりに自転車を立てかけて、また吹き出した
強風に倒されぬように、リードでシッカリと固定しており、安全でした
 飼い主の被害も……台風一過のポッカポカ陽気のお陰で、特に問題ナシ!でした。
ちなみに、また別の手すりが、波の力で破壊されておりました!(上の写真



  その2
P1070461.jpg ウチの塾生全員の作品展を、3ワンにも見せてきました!
(3つの大きな書道展での受賞作。日中平和友好条約締結・記念賞ほか……)
 南三陸町・五日町「夢プラザ」(空き店舗対策の企画)で開催中で~す
お近くにお越しの折に、是非お立ち寄り下さい。






  その3
P1070466.jpg 生徒が帰ってからのヨナベ3夜目に当たる昨夜、
アップリケをアイロンで圧着し、ついにランの洗い換え用の服が完成
 そのまま寝たので、今日12月28日(木)ランに着せました
(←この後、百均のアップリケを、ペロッっと舐めました!)
 P1070474.jpg


P1070476.jpg お古の防寒着の背中に、購入した服を型紙にして印をし、
ミシンをかけてから切り抜き、ピンクのバイアスをガチャボコに縫い付け、
マジックテープで脱ぎ着させるように……。
 2着分とれるかと思いましたが、1着とったらボクのお古は、
こうなりました。(←)
作ってみて分かりましたが、
商品は部品数も多く、細かい作業なのですから、お高くて当然ですヨね。


 3ワンの防寒対策ファッション・ショーをご覧になりたい方は、
引き続き[READ MORE...]のクリックを……。


 このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 







12月11日(火)のコトです!

    3ワン元気に、お散歩中(動画は、無音です!)

 
 仙台で買った服はリバーシブルで、以前にアップした時は真っ黒でしたね。
その面は生地が暖かいフリースなので、内側にして着せています。
(厚手で大きなサイズは迷彩ガラの1着しかなかったので、仕方なくこんな感じで散歩させています。
祖母ワンはコンバットじゃないし、ボクとしては気に入らないのですが……)
 とにかく機能が優先、服1枚の効果で、ランちゃんも足取り軽やか~!!

自転車のカゴに乗せるときの、服装バリエーションで~す
通常バージョン(散歩の時)
P1070360.jpg ランだけに服を着せています。

チョイさむバージョン
P1070367.jpg P1070365.jpg
                   フリースの子供服を、頭からかぶせます!


P1070370.jpgけっこう寒いヨ!バージョン
 (カゴに積まれて、ジッとしたままナノですもの……)
 風を通さない裏付きの防寒着を、
さっきのフリースの上に重ねてからかぶせます。
(大・中・小と、世代ごとに10センチずつ違う子供用を購入。)

カゴに入れると……(→) 20061228125547.jpg P1070375.jpg
 ファスナーは、背中側にします。袖は、首に巻くと「襟巻き」になるのダ

※ 更に、厳寒期用のワタ入り防寒着も有りますが、傷んできたので初買いにおニューを購入しましょうかナ?
  P1070450(1).jpg 今日も、長くなりました。お付き合い下さった方に、感謝いたします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
2006/12/28 17:22|シェルティーTB:0CM:34

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/28(木) 21:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/28(木) 21:50 [ 編集 ]
可愛い!
綺麗な虹ですね
手作りお洋服!デザート・ムーンさんの『愛』が伝わってきました♪
ベリエ #-|2006/12/28(木) 22:25 [ 編集 ]
ベリエ 様、やっぱりプロは違います!
 ランは1月後半で15歳、アリスは節分に13歳。
歳には勝てません。高齢ならではの悩みがあります……。
 でも、ワンの服はオシャレ以上の効能が有りますね!
服の効果が無ければ、ヒトも裸で暮らしてますものね……。
 デザート・ムーン #-|2006/12/28(木) 22:42 [ 編集 ]

虹、きれいですね~。
そのバクダン低気圧って?

デザート・ムーンさん、ワンコ服まで手作りですか?
かわいいアップリケまでつけたなんてすごすぎです。

けっこう寒いよバージョンの3ワン、
おとなしい子たちですね(^^)

見てる方まで暖かくなりました。

siromi #tR0Y9Tco|2006/12/29(金) 00:14 [ 編集 ]

えーっ手作りなさったんですか??
すごいv-428主婦の私反省です(^^ゞ
きつねさんのアップリケですか?
やはり三陸海岸地区すっごい寒そ~
風邪を引かぬよう気を付けてくださいね
シュナまま #4CvheNDY|2006/12/29(金) 10:25 [ 編集 ]
siromi 様、写真を1枚追加しました!
 どれが追加されたのカナ?
ところで、爆弾低気圧とは台風並みに発達し、
予想以上の甚大な被害をもたらす嵐です。次のHPを、ご参考に……。
http://www.weathermap.co.jp/weatherwords/ha-ho/ha_bakudan_l.htm

 このブログでも過去に取り上げましたが、10月以降に数回も通過され、
水族の被害で町の経済は冷え込む中、更にノロウイルスの風評被害で
カキの養殖業は更なる打撃……。悲惨なものです。
 基幹産業がダメだと、町中が影響を受けてしまいます……。
来年が良い年になることを、祈りましょう!

シュナまま 様、こちらは久々に雪です!
 べチャべチャの雪です。数年前には、船着場の海水が、シャーベット状に
凍ったことが有りますが、この冬は やはり暖冬なんですね。
(昨年は、とても寒い冬でしたよ!)
そちらは、雪は降りますか?お掃除に取り掛かっているご様子ですね。
 シュナまま さんも、ご自愛下さい。2ワンちゃん達にも宜しく!
  デザート・ムーン #-|2006/12/29(金) 13:08 [ 編集 ]

今日『犬ブログ』3位になってて驚きました!
これも応援してくださる皆様のおかげです
デザート・ムーンさん、どうもありがとうございました
お礼ポチ♪
ベリエ #-|2006/12/29(金) 20:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/29(金) 20:40 [ 編集 ]

こんばんは。
嵐の後の虹きれいですね。
でもこの時期に低気圧なんて・・

3ワンちゃんのお洋服いろいろ工夫されていて
しかも手作りなんてデザートムーンさんは
器用なんですねi-179

3バージョン良く似合ってますよe-420
lurkママ #-|2006/12/29(金) 21:05 [ 編集 ]
ベリエ様、3位おめでとう!
 近場のブログ仲間として、応援し甲斐があります!
目指そう金メダル!
 ちなみに、固いお餅方が、ちーちゃんは食べやすいでしょうね。

lurkママ 様、孫ワンも高齢犬の仲間入りです……。
 いよいよ、寒さが本格的になりそうで、
高齢犬には身にしみます。
 そちらは暖かで、いいですね。
ルーク君も、元気にお散歩していますか?
 
デザート・ムーン #-|2006/12/30(土) 10:28 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/30(土) 11:19 [ 編集 ]

仙台駅前、名掛丁入ってすぐの左側の金物屋さんですよね、覚えていますよ~!
独身時代に飼っていたネコの為に籐のカゴを買ったことがあります。マタタビ付きのおやつなんかも買っていました。こちらも数日前から急に寒くなって、「仙台みたい~。」と一人、会社で騒いでいました。器用なデザートムーンさんを真似て、来年はもっとジャックの為に何か作ってみようかな、と思っています。
今年はいろいろありがとうございました。良いお年を!また来年もよろしくお願い致します。
imacvery #-|2006/12/30(土) 20:03 [ 編集 ]
imacvery 様、そうなのです!
 ご店主は、南三陸町の出身で、ボクの母の教え子さんらしいですヨ。
こちらこそ、ジャック君の回復する姿に癒されました。
本当に、有難う御座いました。
 風邪に負けることなく、よい年をお迎え下さい。
来年も、宜しくお願いいたします!
 デザート・ムーン #-|2006/12/30(土) 20:35 [ 編集 ]

凄い!!お洋服手作りとは…尊敬します!
私には絶対無理です!!不器用なんで。
しかし、寒さ対策バッチリですね~なんか、とっても暖かそうです♪
k-じゅん #6PkX7VNM|2006/12/30(土) 20:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/30(土) 21:01 [ 編集 ]
良いお年をお迎えくださいね
色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
新しい年元気でお会いしましょうね^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/12/31(日) 12:54 [ 編集 ]
k-じゅん 様、そちらのワンS&ニャンさん達も、お洋服がお似合いですネ。
 器用も何も、実物はガタガタです。洗濯の時に、着せるためなのです。
暖冬みたいですが、それなりに寒いもので……。
 来年も、このブログを御ひいきにして下さいマセ。
では、良いお年を!

シュナまま 様、こちらの方こそ……。
 いつも励まして頂きましたし、そちらのブログに癒して
頂きました。
感謝いたします。
 穏やかなお正月になりそうですね。
良いお年を、お迎え下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/12/31(日) 13:26 [ 編集 ]
防寒対策
デザートムーンさん,すごいですね! ランちゃんの防寒ジャケット作るなんて!!

我が家では大きめのフリースが1着あるものの,父は「イヌにそんなものを着せるなんて!」と反対.私と散歩の時だけ着せます.メインは雪玉を付けないためですが・・・.

今年1年ありがとうございました!
また来年も3ワンとの和み生活.楽しみにしています♪
スミレ #-|2006/12/31(日) 14:48 [ 編集 ]
スミレ 様、歳には勝てません……。
 今日、毎年恒例の年末ワンS洗いを決行しました。
2~6時過ぎまで、掛かりました。
 ランの服とドライで使ったタオルを洗い終え、
今から干す所です。
縫った服を着せました。体温調節ができないので、
着せるしか有りませんネ。
 そちらも長い冬が続くでしょうが、
お互いに風邪などひかずに乗り切りましょう!
今年も後数時間でオシマイですね。
 良いお年をお迎え下さい!
  デザート・ムーン #-|2006/12/31(日) 20:00 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/31(日) 20:22 [ 編集 ]
良いお年を~♪゛
色んなことがあった今年も、あと数時間で終わりですね~。
私のブログにも、沢山コメントを残して下さって、ありがとうございました。
すごく励みになりましたし、とっても感謝しています! v-421

虹の写真、すごく綺麗ですね~。 e-420 うっとり~。
来年も、シェルティー達の可愛い写真や動画を、楽しみにしていま~す♪゛
私は2日まで、実家で過ごします。 帰ってきたら、また遊びに来ますね!
来年も、チュロリン共々、よろしくお願いしま~す♪゛ v-410
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/12/31(日) 20:57 [ 編集 ]

写真一枚追加?

けっこう寒いよ~、のうしろ姿?
違うかな?
意外とわからないものですね・・・。

今年はコメント&訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

siromi #tR0Y9Tco|2006/12/31(日) 21:59 [ 編集 ]

デザートムーンさん。
今年は本当にお世話になりました。

あっという間に31日となってしまいましたね。
これからもっと寒くなります。みなさんお風邪などひかないように
そして、来年も元気に過ごせますように♪

来年もチップとellyを、どうぞよろしくお願いします。
elly #-|2006/12/31(日) 22:26 [ 編集 ]
チュロリンママ 様、チュロちゃんの若さは驚異的ですね!
 こちらこそ度重なるご訪問に、感謝いたしております。
これからも、チュロちゃんの若さを見習って、
3ワンも頑張ります。
 来年も御ひいきに!
良いお年を!!
 
デザート・ムーン #-|2006/12/31(日) 22:33 [ 編集 ]
siromi 様、オシイ!西日の、フリース正面写真です。
 本当に、高齢犬を飼うのは大変です。
まもなく訪れる新年も、変わらずお付き合い下さいネ!
 良いお年を!!

elly 様、今年は良い年でしたね!!
 伴侶に恵まれ、来年は いよいよ輝きわたる年ですね。
チップ君にも、ご主人にも、宜しくお伝え下さいナ!!
 今年も、あとわずか。新年も、ここを御ひいきにお願いいたします。
良いお年を!
デザート・ムーン #-|2006/12/31(日) 22:58 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

元旦からいい天気になりました
始めよければ全て良しと!
今年も楽しみましょう。

hiderinn #-|2007/01/01(月) 10:47 [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます(^▽^)
Riff #-|2007/01/01(月) 13:43 [ 編集 ]
hiderinn 様、明けまして おめでとうございます!
 本年も、宜しくお願いいたします!!
本当に穏やかな元旦でしたね。今年は、良い年になりそうです。
 初売り、頑張って下さいナ!

Riff 様、こちらこそ!
 コメントを、有難う御座いました。
これからも、このブログを御ひいきにネ!!
  デザート・ムーン #-|2007/01/01(月) 23:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/02(火) 20:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/02(火) 22:07 [ 編集 ]

ご訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそ宜しく!!
Riff #NkOZRVVI|2007/01/04(木) 22:24 [ 編集 ]

すっかり御無沙汰してしまいまして・・。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
また、台風並みに低気圧が発達するそうですね、お気をつけ下さい。

防寒着、すばらしい!
そちらはすごく寒そうですものね。老犬の身には辛いですね。
でもデザート・ムーンさんの愛情一杯の防寒着で、皆ぬくぬく暖かそう。
ぷろきおん #n.jHLtv6|2007/01/07(日) 01:04 [ 編集 ]
ぷろきおん様、明けまして おめでとうございます!
 こちらこそ、いつも読み逃げで、失礼しております。 2日前に左肩を痛めましたが、
爆弾低気圧が来る前に、小さな耕運機で裏の畑を耕して、痛む肩を酷使。
(家庭菜園でも園芸の為でもない、よんどころの無い事情で、土が濡れぬ内にと……。)
でも今日は、だいぶ良くなりました!
 そちらは、シェルティーのベビーラッシュですね。あんな可愛い時期を
しょっちゅう堪能できるなんて、羨ましいです。(もちろん、ご苦労は付き物でしょうね。)
 初買いで、ヒトの子供用防寒着を買い込みました。
でも暖冬なので、使わないかもしれません。
 本年も、宜しくお願い申しま~す。
  デザート・ムーン #-|2007/01/07(日) 13:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/48-9580df21

