日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

2012年12月27日、我が家の「基礎」……解体。 

 背景は、避難所だった「志津川高校」。
我が家の「基礎」解体! (1)
(手前は、「前庭」のブロック。)


我が家の「基礎」解体! (2)
(こちらは、自宅部分のブロック。=向かって左が「前庭」。)


我が家の「基礎」解体! (3)

我が家の「基礎」解体! (4)

我が家の「基礎」解体! (5)

我が家の「基礎」解体! (6)

我が家の「基礎」解体! (7)

我が家の「基礎」解体! (8)



 工事地区の多忙な責任者も、
我が家で重機を操作して下さった方も、
父の「教え子」さんでした。
彼らの口からは、
何度も父の話題が……。
(ボクは恐縮し、冷や汗も?)


 ぜひ、追記(解体の確認)にも「お付き合い」を……。





 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





 1月6日(日)、思い立って「覗き見」を……。
解体の「確認」……。 (1)

解体の「確認」……。 (2)

解体の「確認」……。 (3)

解体の「確認」……。 (4)

解体の「確認」……。 (5)


 さて、
柳ジョージさんを「追悼」しつつ……。

ボクは以下の番組を「生放送」で見てから、
彼の「とりこ」となりました。(同時に、録画も。)

 それんなビデオテープやら何やら、
津波で「すべてを なくした 今」(彼の歌詞)、この画像に出会えるなんてー!

 フジTVは当時、生の歌番組で「生の演奏中」に「雨」を降らせました~!
(画像・音は良くないのですが、ネット動画を先日みつけました。ぜひ御覧くださいマセ!)






 今回のブログは、
語りつくせない
ボクの言葉を「ジョーちゃん」の叫びから、
酌んで下さい……。


関連記事
2013/01/08 23:29|シェルティーTB:0CM:4

コメント


デザート・ムーンさん今晩は。
冷たい空気感がよく伝わってきますね。
メールの返信=ありがとうございました。
tatsubo-H #.R6HY82k|2013/01/09(水) 21:35 [ 編集 ]

雪の中の解体作業大変ですね。
前に進むためだとわかっていても、
思い出深いお家の解体は辛いですね。
壊れているのも辛いけど、
きれいになんにもなくなってしまうのは…。

今日は東京も雪です。
たまに降っても大変なのに、
雪が当たり前のそちらはもっともっと大変なんでしょうね。
お身体にお気をつけて。
koaporo #IjPerQXU|2013/01/14(月) 15:17 [ 編集 ]
chie720  (1月14日21時50分)
こんばんは。おうちの基礎の解体を複雑な思いで目にされていただろうとお察しします。
キャタピュラーで踏み固められた行者ニンニク畑も気になります。
これから、復興計画が進み、まちがどうような新しい姿を見せてくれるのか、町のみなさん
が望むまちづくりが一日も早く進むことを祈ります。
今日は全国的に大雪に見舞われたようで、東京もかなりの積雪が。明日の朝、困らない様に
雪かきをしました。雪かき用具がないため、少し大きめちりとりを使いましたが、水分の多い
重い雪で、しかも中腰姿勢がけっこうこたえました。
年に1回あるかないかですが、雪かき用具を備えていた方がいいかなと、今回ばかりは思いました。
南三陸町はどうでしたでしょうか。
今年は、本当に厳しい寒さが続きます。ご自愛ください。

デザート・ムーン #-|2013/01/18(金) 20:58 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、お返事が遅れました……。
 その間、そちらは「雪の被害」に?
こちらは湿った雪が低温で再凍結を繰り返して、
仮設の駐車場をみんなが除雪!
(仕事の空き時間に手伝ったら、左ヒジがまた悪化……。)
 それでは、また……。

★ koaporo 様、太平洋側の南三陸町は雪が少ないです。
 が……、あの大雪は1日で20センチ以上の積雪。
昨夜も降りまして、ヒジも腰も痛いです。

 撤去から数日して、自宅の敷地に
見覚えのある茶碗が有ったので、引っ張り出そうとしましたが、
土が凍結していてムリでした……。

★ chie720 様、申し訳ありませんでした。
 迷惑コメントの削除時に、
頂いたコメントも消してしまいました。
ボクの名前での、コピー投稿です。お許し下さい。

 行政と住民とが、なかなか「かみ合わない」高台移転計画です。
互いに「融合」しないと、復興にブレーキがかかると思うのですが……。
 明日は、隣の市の仮設まで出向き、
「高台移転部会」に参加します。
仕事の終わりは12時半を過ぎるでしょうし、
雪道はユックリ走らせますから、
13時30分のスタートには間に合いそうも……。

 雪にも地震にも、備えを。
(100円のミニライトや保温シート、
あめ、ペット飲料を携行するだけでも違うかも?)
デザート・ムーン #-|2013/01/19(土) 17:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/480-d80e5064