日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ボランティアさんが洗浄して下さった写真に、姪っ子の写真が「百数十枚」あったー! 

 ボランティアさん、有難う御座います!
本当に有難う御座います!!



(写真検索の場所で、長時間ネバって みつけました。)


 百数十枚「上の姪っ子の写真」を一時に発見した夕刻、
ボクは「高台移転部会」の前に
(そのメイッコに)写真を手渡せました……。


 写真には、彼女の「綺麗な表情」が、た~くさん!?

 (彼女は、大喜び!!!!!!)




 「祖母ラン」
こと、
正確には
「母ラン=蘭」の写真も
か~なり発見できた、
不思議な日!!

 111205_BMS-F-0011389-0000003.jpg

 この写真が、我が手に……なんて。(「あり得ない」と、思っていたのだもの-!!!)







 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





関連記事
2013/02/21 23:00|シェルティーTB:0CM:7

コメント

時間が経って見つかってすごいです!
ランちゃんの写真がですか~、良かったですね~!
大きな鈴と、手の込んだ立派な鳴らし綱ですね~。
ランちゃんがすご~く若く見えますが、何歳位のランちゃんでしょうか。お忙しいとは思いますが、またお時間のある時に、秘蔵の発見写真を見せてくださいネ~。
あくびのママ #GNIQSruM|2013/02/22(金) 01:19 [ 編集 ]

良かったですね★
tatsubo-H #.R6HY82k|2013/02/22(金) 19:00 [ 編集 ]

本当に良かったですね。たくさんの写真たち、
デザート・ムーンさんのもとに戻れる日をずっと
待っていたんでしょうね。
chie720 #-|2013/02/22(金) 21:37 [ 編集 ]

こんばんは♪
貴重なお写真が、沢山戻って来て本当に良かったですね。
懐かしいランちゃんに会えて、少し元気を取り戻されましたか?

高台に移転なさるのですか?
今度は、仮設ではなくなるのですか。
引っ越しでまたお忙しい事と思いますが、腰痛に
ならないようお気を付け下さい。
祐子 #-|2013/02/23(土) 21:50 [ 編集 ]
はじめまして♪
大垣の<モダン工房>さんのHPから伺いました♪おはようございます(*^^*)被災され大変な毎日をお過ごしの事お察し申し上げます☆失いたくないものは人それぞれだと思いますが、その時代時代を生き、全て見続けてきた写真ほど、何にもまして掛け替えのないもの☆もう見つからないと、半ば諦めていた矢先にボランティア皆様方のお陰で出てきた事を嬉しく思います♪2年経っても一向に捗らない復旧に苛立ちさえ感じる今日この頃です。大変でしょうが春は直ぐお隣まで☆皆様お体を大切に、頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪
ogs_fightman #-|2013/03/13(水) 09:48 [ 編集 ]

よかったですね!!!! 本当に!!!
min #-|2013/03/18(月) 10:31 [ 編集 ]
スッカリ放置してしまいました! コメントを下さった方々、ごめんなさい……。
★ あくびのママ 様、お返事が遅れました。
 耳の矯正に、
アイディア商品的な
「おもり」を付けているので、
きっと1歳ぐらいでしょうね。
なので祖母ランは、
「コウモリ耳」になったのです……。

 秘蔵の写真、いつかアップ致します。

★ tatsubo-H 様、御無沙汰しております……。
 その後も、
新たな写真が見つかりました。
仕事柄、
生徒の「習字」から自分の写真を見つけることが
多いのです。
(教室に掲示した作品が、
小さく写りこんでいただけなのですがネー。)

★ chie720 様、お返事が遅くなってしまいました。
 たまたま時間があいて、
長時間の閲覧が出来ました!
この写真は、
アルバムとしてかなりの枚数とともに戻りました。
でも、
この写真には戻ってこない
もう1枚のプリントが存在したのです。
我が教室の「ホワイト・ボード」の下に、
写真立てに入れて飾っていました。
(それは、戻るはずもない……と、
あきらめていたのに、
アルバム集で戻るとは!!)

★ 祐子 様、元気になりました~!
 はい、高台に移転します。
本当は、海から離れた今の仮設に隣接した地に、
家を建てたいのです。
母が定年を前に退職した学校が、
この地区にあったこともあった御縁から、
我が塾生の多数がこの地区に住んでいますし……。
 でも、小・中の中間に中央地区としての
「移転」場所が設定されたので、
塾という仕事上そこを選択しました。

 もちろん、高台の造成には今後3年以上は
掛かるのでしょうね。
それからの建築ですから、
気が遠くなる……というよりも
気がヘンになりますよネ。(笑)

★ ogs_fightman 様、モダン工房さんからは……、
多大な御支援を、今日もうけております!
代表とは、数日前にも御一緒しました。
頂いたコメントに返事もせず、たいへん失礼を致しました。

 はい、南三陸町での桜は、
もう少し先です。
高校避難所では
桜を写真におさめましたが、
その後はいっこうに……。
今年は、
じっくりと撮影しましょうか。

 3年目に入ったというのに、
高台移転にトラブルが!
今年2月の地質調査で、
西地区の高台移転で図面に
大幅な変更が!!
(この事実、まだ移転住民には詳しく届いていません。)

★ min 様、有難う御座います!!
 いつも忘れることなくご訪問、
そしてコメントを下さいまして、
感謝いたします……。
デザート・ムーン #-|2013/04/06(土) 20:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/483-6bb008d2