日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

我が南三陸町では、震度4でした。 

 NHKで
「三宅島で震度5強」のニュースを
見ていた21:03頃、

遠くから
大きめの「地鳴りが」
聞こえはじめ、
「大きいぞー。」と思っていたら……。

 見ていたTVが大きく揺れて、台所では何かが落ちた。

 その後で、
携帯が「フィー!フィー!フィー!」と警報を。
(今回も、揺れてから大幅に遅れた。まあ、震源が近かったので無理もなし。)

 小雨の中、トレーナー姿で仮設に声掛けへ。
(さ・寒い。実は夕方に腰を痛めて、そろそろ炎症が始まりそう。いつもは、翌日に腰痛がくる。)

 「次の地震が、大きいかも。」と、
皆さんに伝えて回る。(ナンか、そんな予感が……して。)


新・北上川の河口にて
 先日、追波湾に注ぐ「新北上川の河口」で、レンズを上流に向けて撮影。




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2013/04/17 22:04|地元の紹介TB:0CM:8

コメント


こんにちは
地震、震度4では結構、揺れましたね。
大きめの地震が来ると、どうしても3月11日の
事を思い出してしまいますよね。
日本は地震の多い国だから、復興にも心の傷の
癒えるのにも時間が掛かりますね。

明日からまた寒くなるとか・・・腰痛どうぞお大事に。
祐子 #-|2013/04/18(木) 11:04 [ 編集 ]
★ 祐子 様、いくつか物が落ちました。
 こんな揺れは、久々。
子供たちが、
怖がらなければ……と。
(我が仮設の幼児は、ボクの巡回に笑顔でー。)

 歯が浮いたり
腰痛対策の鎮痛剤で、
かなり胃が
ヤラれました~!
デザート・ムーン #-|2013/04/18(木) 21:53 [ 編集 ]
こんばんは。
三宅島の心配をしていると、またそちらの地震。
本当に大変ですね。お察しいたします。

未だにご苦労が絶えませんね。
いつもニュースでみると心が痛みます。
早く落ち着いてくれることを祈ります。

ストレスも大きいのでしょうね。
腰痛、鎮痛剤がなければ辛いですし、副作用も困りものですね。
お大事になさってください。
シェイド #iAn.OV3g|2013/04/18(木) 22:55 [ 編集 ]
★ シェイド 様、腰痛は職業病かも?
 習字では
何度も生徒さんの手を取り、
「田植えの姿勢」が毎週なので……。

 津波前は、B5のコピー用紙を取ってギックリに。
今回は、枯れ枝を拾った時に……腰を。
(今日は眼科、明日は歯科ですー。)

 シェイドさんこそ、
御自愛を願います。
デザート・ムーン #-|2013/04/18(木) 23:13 [ 編集 ]

こんばんは。
震度5クラスの地震がめずらしいと感じられないほど、地震が起こります。いつも、揺れを感じるとどきっとしてしまいます。
今回は南三陸町はおおきな被害がなくて何よりでした。
でも、淡路島の地震では被害がでてしまいました。
この国に暮らす以上、地震と縁のない暮らしは望めませんが、大きな被害がでてしまう地震は、やはり起こらないでほしいと思います。
デザート・ムーンさん、お体の具合はいかがですか。お大事に。
chie720 #-|2013/04/18(木) 23:47 [ 編集 ]
★ chie720 様、そう思います……。
 地震にせよ火山にせよ、土砂崩れや竜巻に隕石まで。
災害は、どんな土地にあっても回避が不能ですね。
 各所に起きた未曽有の災害を検証し、データを蓄積し、
その経過を伝えることが大切でしょう。

 と言いつつも日々の暮らしでは、
愛する者の健康が何よりです……ね。

 
デザート・ムーン #-|2013/04/19(金) 00:11 [ 編集 ]
腰は大丈夫でしょうか?!
こんばんは。
地震が続きましたね。
毎回地震のニュースを聞く度にヒヤヒヤしています:デザート・ムーンさんは、多分私よりももっとヒヤヒヤしている事でしょう。
どうぞ腰を大事になさって下さい。
大きな地震がこない事を祈ってます、ひずみのエネルギーを小出しに出してくれる事を祈ってます。
yokoblueplanet #-|2013/04/19(金) 18:54 [ 編集 ]
★ yokoblueplanet 様、御心配を掛けてしまいました。
 腰は定期的に「痛み」ますが、
他にも仮設生活でのストレスで、
睡眠中に1本の歯を「かみしめ」たらしく、
そこだけ歯槽骨が異常に融けました。
(歯周ポケットは、すべて正常でしたが。)



 歯根が腫れ、長期間の痛みました。
(その間、カレーライスも「呑みこんで」の生活。)
 最悪を経験してからの通院で、
抗生剤が効き始めるまでは3日以上も。
それまで多目の鎮痛剤を服用して、寒気がして胃はボロボロに~。
 
 でも、ご安心を!
補助金の申請などに忙殺されましたが、
本日やっと復活ー!
(でも、右手痛は……。)


 さて、
研究者により
「アウターライズ地震・津波」が
叫ばれています。
それについては、
住民として肌で感じています。
(今回の大津波から学ばないなんて、「おろか」なコトですものネ。)
デザート・ムーン #-|2013/04/26(金) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/486-bd79fd91