日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「奇妙な氷」 

今朝、3匹の犬達を外に出した7時半過ぎ、庭の鉢皿(直径24センチ)の中に、
「奇妙な氷」を 1つ 見つけました。

  朝日の中で  虹色に輝く、4センチ程の 「奇妙な氷」 は、
宮崎アニメのロボット が立っている様にも、リンゴ にも見えてきます。


20060313110641.jpg

20060313110706.jpg20060313110625.jpg
写真をクリックして、拡大してネ!

20060313110651.jpg

 
 その氷の上には、何も物が無いので、上から雫が滴ったとは、思えません。
氷の中から盛り上がって、生えている感じなのです。


 
今朝、春としては、かなり冷えたので20060313110751.jpg

周囲の水溜りには、まだ1センチ以上の氷や、20060313110802.jpg

20060313110722.jpg
3センチほどの霜柱も残っていました。
 

 ちなみに、変な氷は10時半になっても、同じ形のまま、融けた水の上にシッカリと立っています。
( 今日は、風も強いし、とっても寒い!昨日は、雪も降ったし……。 春は、マダまだナノダ!! )





関連記事
2006/03/13 11:57|珍しい!!TB:0CM:10

コメント

お邪魔しま~す★
こんにちは~!早速遊びに来てみたカブチョです。v-14
写真キレイに撮れてるじゃないですか~e-267(霊はいないようですぞ)
シェルティー3世代も、カワイイっすね~v-10
いまだに、シェルティーを見ると昔飼っていた犬を思い出します・・・v-406

まだブログを始めたばかりなんですね。
ちょくちょく覗きに来ますんで、更新楽しみにしてま~すv-217

あ、ちなみに『奇妙な氷』ですが、私にも宮崎アニメのロボットに見えましたv-391
カブチョ #-|2006/03/13(月) 17:45 [ 編集 ]

はじめましてww私の(変な)ブログに訪問ありがとうございましたvv
おぉ…おもしろい氷ですねぇ…笑 初めて見ましたww
「晴れてきたなぁ…春だなぁ…」…と思ってたら今日また雪降りました。はぁ…いつになったら春は来るのだろう…春が待ち遠しい今日このごろですww
それではまた来ますねvv
ゆか #0kufgj3.|2006/03/13(月) 18:25 [ 編集 ]
カブチョさん、アリガトウ!
さっそくの御訪問に、感謝・感謝デス。

それから、遠景が綺麗でも、ある距離の
ピントだけ故障……なんてコトが有るのかも?

検証記事、期待しております。
デザート・ムーン #-|2006/03/13(月) 18:33 [ 編集 ]
ゆか さん、ありがとう!
そちらと違って、こちらは太平洋側の冬です。

奥羽山脈を越える空気が、日本海側に雪を降らせ、
残りの空っ風だけが、こちらに吹きおりる気候です。
(理科・社会では、もう、習いましたか?)

だから、こちらは例年、雪が積もりにくいのですが、
今年は、いつもよりも、降る回数が多かったみたいデス。

太平洋側の海や空の色も、
写真にして載せていく予定です。
教科書や参考書だけでなく、ブログが
よその地方に興味を持つ切っ掛けに
なれば、なおイイですよね?

春休みの勉強も、少しずつがんばろうネ!!

それでは、また……。
デザート・ムーン #-|2006/03/13(月) 18:54 [ 編集 ]
寒そう
おー、見てるダケでプルプル。
寒そうです。最低気温12~3度で「さむ~」なんて言ってる、今の私には、想像を絶するお写真。
なんとも不思議。どーして、こんな形になったんでしょう?
「あっちを見て」と指差してるようにも見えます。
指された方向、是非、確認してみてくださいv-411
chama #-|2006/03/14(火) 20:55 [ 編集 ]
ONE WAVE 特派員 chama様へ
度々のご来訪、トッテモ嬉しいです!!

当地の今朝は、3月なのに、うっすらと雪化粧でした。
昨日の氷の指先は、天をさしておりました。
坂道の水皿なので、微妙な角度でしたが……。

それから、特派員も
がんばってくださいネ。

ではデハ、また……。
デザート・ムーン #-|2006/03/14(火) 22:05 [ 編集 ]

こんにちはー。
分厚い氷が寒さを物語っているような・・・不思議な写真ですね。
関東で寒い寒いと言ってるようじゃダメですね。
それにしても今年は寒くて寒くて、足も腰も痛いです。
早く春が来てくれないかな~~~。


elly #-|2006/03/14(火) 23:29 [ 編集 ]
elly さんへ
こちらは、今朝も
「風花」が舞ってます!
3月なのに、毎日です。

チップと朝の散歩
は、終わりましたか?
また、お訪ね下さいネー。
デザート・ムーン #-|2006/03/15(水) 07:34 [ 編集 ]
同じ氷みました
今年2月3日同じような氷が我が家にもできていました。
写真貼れないですね。3個できてたんですけど。
残念です。
福嶋正孝 #-|2007/03/10(土) 17:30 [ 編集 ]
福嶋正孝 様、重要なコメントを有難うございます!
 これを見たのは、ボクだけではなかったのですね。
その後も、珍しい氷が出来ました!!
(冷凍庫に、保存しています。)
以下のURLをご覧下さいマセ。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-47.html#comment
 今後とも、当ブログを御ひいきに、宜しくお願いいたします。
 デザート・ムーン #-|2007/03/10(土) 19:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/5-342740c0

