日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

節分です!娘ワンの誕生日です!!13歳です!!! 

  豆まきの日に、逆子で生まれた、アリス(写真・右・すまし顔)で~すP1070699(1).jpg
  祖母わんのランから、仮死状態で産み落とされました……。
(ボクは、お産の初体験でしたが、アリスのマズルに吸い付いて羊水を吸出し、お湯でマッサージして……)
今日、2月3日(土)、13歳になれました
アリスのお得意は、都合が悪い時の「必殺・聞こえぬフリ……」でしたが、最近はかなり耳が遠くなりまして……。


  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 




 この生徒さんは、3ワン……特に孫娘のボニーがお気に入り!
P1050665(1).jpg
 夏休みの宿題に3ワンを描いて、提出前に見せに来てくれました
「ボニー、ゴメンね……。ボニーだけ、紙が足りなくて画用紙を貼っちゃった!」



P1070694(1).jpg
 秋には「3ページもある説明書」と格闘し、孫ワン「ボニー」をビーズで作ってくれました(ひたいの白が、リアルですネ。)



P1070693(1).jpg
 でも、「ビーズが足りず、シッポは有りません!」と、笑っていました。明るいお嬢さんです!!



P1070691(1).jpg
 お正月には、3ワンに「首飾り」を編んでくれました(合計4点の宝物を、公開いたします!)



P1070696(1).jpg
 宝物を装着し、本日は3ワンがオシャレをいたしましたー



P1070701(1).jpg
でもボニーだけ、首飾りが2本……。若さの特権?(でも、5月には9歳なのです……。)



P1070689(1).jpg 節分は、強風でした。



 いつもの公園でコーミングをしていたら、偶然、父が施設の職員さんとの買い物の帰りに
ボクと3ワンを見つけて……(父は珍しく、元気よく3ワンに声を掛けてくれました
関連記事
2007/02/03 22:56|シェルティーTB:0CM:22

コメント


アリスちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます
デザート・ムーンさん がお産手伝われたのですか?
感動です(^v^)
お洒落をした3ワンたち、とっても素敵です♪
ベリエ #-|2007/02/03(土) 23:31 [ 編集 ]
ベリエ様、古い一眼レフを片手に、自宅での出産介助を激写!
 いろんな手引書を読んで、へその緒の処理も準備をして……。
第1子は羊膜に包まれて、産道から顔が少し見えたのですが、
イキミが弱くすぐに引っ込みました。
 しばらくしてから、羊膜を破ったアリスの片足が飛び出して……。
初産なので、アリスを産み落とすまでに時間が掛かり、
逆子のアリスは、かなり弱っていました。
 ボクは初めてのヘソの処理に失敗して、アリスをデベソにしてしまいました……。
ボニーを産む時に、アリスのデベソが悪化しましたが、
アリスの子宮と乳の腫瘍を取った時に、ヘソを修復してもらい
今は綺麗なオヘソなのです!
(当時の写真を塾生に見せながら、出産の大変さ・命の不思議を話しています。)
 デザート・ムーン #-|2007/02/04(日) 00:15 [ 編集 ]

アリスちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
↓遅くなりましたがランちゃんおめでとうございます。
もきちもでべそでしたが、なるほどね~そういう訳でしたか。
納得しました。
もきちち #-|2007/02/04(日) 13:02 [ 編集 ]
アリスちゃん お誕生日おめでとうございます。
13才おめでとう━♪☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆♪
アリスちゃんって大きなお目々ですね
ボニーちゃんも、ランちゃんも美人ですが一番美人さんだわ~

3ワンちゃんネックレスとてもお似合いです
心を込めて生徒さんが作ってくれたんですね~~
絵もとっても上手い!! 笑っている3ワンちゃんが幸せそうでいいなぁ

出産時は大変でしたねぇ~~ 生まれて来てくれてありがとうですね
レオママ #tjecPW.c|2007/02/04(日) 13:42 [ 編集 ]
もきちち様、コメに感謝いたします!
 大昔にお願いしていた獣医さんがヘソを処理して、
デベソになったシェルティーの例を知っています。
処理中に引っ張りすぎたり、
長く切った為に母犬がヘソを引っ張ったり、
短く切り過ぎてもダメみたいですネ。
(もきち君も、デベソでしたか……。)
 そちらは、まだ雪不足ですか?
こちらは、昨日よりも更に強風なのです!

レオママ 様、大きなマナコなんです。
 アリスの目を褒めて下さって、ありがとう!
スタンダードでは、「アーモンド型の目」を目指していますが、
「うちの犬が、一番かわいい」のも事実です……。
 初産(=最後のお産)の第1子が長生きしてくれて、
本当にうれしいです!!
アリスは、ランの13歳の頃よりも、ずっと元気です。
 1日も長く、3ワンでいて欲しいものです……。
 デザート・ムーン #-|2007/02/04(日) 17:13 [ 編集 ]
可愛い!!!
デザート・ムーンさんお久しぶりです。
過去に何度かコメントさせていただきました、ぐぅらいおんと申します^^
ランちゃんとアリスちゃんのお誕生日お祝いの言葉送れてしまいましたが、
おめでとうございます(^^)
うちのシェルティーのグーフィーも(♂)去年の11月で13歳になりました。
最近はすっかりおじいちゃんですが元気です!
これからもUP楽しみに待ってます♪
ぐぅらいおん #-|2007/02/04(日) 17:54 [ 編集 ]
ぐぅらいおん 様、いつも有難うございます。
 グーフィー君も、13歳なのですか。
一度、お姿を拝見したいです。
シェルティーには、高齢になっても
元気な犬が多いという人がいます。
本当に、長生きして欲しいものですね……。
 今後とも、ご訪問下さいませ。
宜しくお願い致します。
 デザート・ムーン #-|2007/02/04(日) 18:49 [ 編集 ]
遅ればせながら
アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます。
毎日、楽しく、元気良くすごして下さい。
可愛いファンが見えるのですね。嬉しいですね。
えくぼママ #-|2007/02/04(日) 20:36 [ 編集 ]

アリスちゃん、13才お誕生日おめでとうございます。
デザートムーンさん、ランちゃんとアリスちゃんのバースデー
いいこといっぱいですねe-420

生徒さんの絵とてもやさしい絵です。
とても気持ちの優しい子なのでしょうね。
くびかざりも素敵にできていて3ワンちゃんたち
良く似合ってますよ。

お父さまお元気そうでよかったです。
今日、ルークを連れて近くの公園に行きましたら
紅梅、白梅が咲いていていい香りがしていましたi-267



lurkママ #-|2007/02/04(日) 20:48 [ 編集 ]
えくぼママ 様、3ワンは我が「教室」の特別講師なのです!
 昨日、初めて来た幼稚園の生徒さんも、
3ワンの魅力にノックアウト!
(でも、お母様は、犬嫌いなのカナ?)
犬嫌いを理由に辞めた生徒さんは、
この20数年、まだ一人も居ません。
 暖冬のオカゲで、3ワンとても元気で~す!

lurkママ 様、やはり暖かいところにお住まいですね!
 こちらは、やっと福寿草の花芽が、顔を出した所です。
両親も絶好調で、お陰様で私にも余裕が出来ました。
あとは、3人分の申告書が……。剪定の仕上げも……。
頑張りま~す!!
 デザート・ムーン #-|2007/02/05(月) 09:39 [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。
アリスちゃん、ランちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとう。v-274v-254
生徒さんの絵、微妙なブレーズの太さの違いや、前脚の模様の違いまで描き分けていて3ワンがほんとに好きなんだなー。というのが伝わりますね。素晴らしいです。
とっても愛情深く、上手にかけていますね。

ぷろきおん #SDko17TI|2007/02/05(月) 15:38 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、有難う御座います!
 夏休みの宿題に描くので、写真が欲しいといわれまして、
ブログのプロフに使っている3ワンの写真を印刷してあげたら、こんなにじっくりと描いてくれました!!
3ワンは、本当に人気者です。
 昨日とは打って変わって、今日は暑いぐらいの陽気でしたネ。
散歩の途中にコーミングしていると、ランは「へーへー」
いっていました……。(今年も、寒いうちからサマーカットかな?)
 デザート・ムーン #-|2007/02/05(月) 16:56 [ 編集 ]
お誕生日おめでとー^^
仮死状態で生まれてきたのですか。でもよかったですね。
処置がよかったからですね。
シュナの第一子は駄目だったんです。一番大きな仔だったんです。シュナのりきみが弱くて、頭だけ出て結局首が絞まってしまって。引っ張って出したのですが間に合いませんでした。膜を破いて羊水を出してマッサージしたんですけどね。残念です。
でも後は道が出来たのか、シュナも頑張ってくれて。
わんこの出産も人も産むってすごいけど大変なんだなって思いました。
今子供たちが元気に幸せになってくれてるのが一番救いですね。いい経験させてもらいました。シュナに感謝です。
ランちゃんもアリスちゃんも頑張ってくれてありがとうですね^^
それにしても3わんとっても美人さんですね^^
シュナまま #4CvheNDY|2007/02/05(月) 23:06 [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
アリスちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
ブルーより10ヶ月お姉さんなんですね~。
被毛もふさふさで、ブルーよりも若く見えるのに。

やさしい生徒さんですね。
3ワンの似顔絵、かわいく上手。
ビーズのボニーちゃんもネックレスも素敵、良く似合っています♪


siromi #tR0Y9Tco|2007/02/05(月) 23:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/06(火) 21:27 [ 編集 ]
シュナまま 様、そうでしたか……。
 ボクも、アリスの仔を1匹亡くしました。特大の仔で、フルカラーだったのですが、
母乳を吸う力も無いほど弱く、ミルクも飲まず出産翌日に、星になりました……。
本当に、出産は大変なものなのですね。
 シュナちゃんの初産も、大変でしたね。
でも今は、親子で仲良く暮らせて、幸せですね。

siromi 様、アリスは今もかなりジャンプします!
 有難う御座います。
図工の好きなお子さんで、学校の絵画展でも別の恵が入賞したそうです。
クリスマスの飾りも、作ってくれました。
プレゼントすることが好きな、生徒さんなのですネ。

管理人のみ……様へ
 いつも、有難う御座います!
 デザート・ムーン #-|2007/02/07(水) 18:52 [ 編集 ]

ご無沙汰です。
お歳を召しても、お美しい3世代シェルティーズ!!
お誕生日続きでしたのね~
おめでとうございます。
プレゼントのネックレスもお似合いですワン!
MoMoも美しい長寿を目指したいと思います。
chama #9rjWiv8.|2007/02/10(土) 18:02 [ 編集 ]
chama 様、有難う御座います!
 記録的な暖冬のオカゲで、3ワンは元気です!(今年の夏は、どうなりますか……。)
MoMoちゃんの誤診、大変でしたね。
言葉が話せないワンを、外国で診て貰うんだから、余計に大変ですね。
 お互いに、ワンの長生きを目指しましょう!
 デザート・ムーン #-|2007/02/11(日) 07:53 [ 編集 ]

生徒さん、絵がとっても上手ですね。ほんとうにワン達が大好きなんでしょう。
ひたいの白い部分の特徴でてますね!首飾りのワン達もプレゼントうれしそうです。
生徒さん達に囲まれて、ものを教えてあげる仕事をされていてとても羨ましいです。どうせ仕事をしなければならないのなら、好きな仕事がしたいですもんね。
ペット関係の仕事にも憧れましたが、商売となると嫌な部分、納得できない部分が多すぎてダメでした。
ご両親のお世話など想像できない苦労があるのでしょうけど、ワンと生徒さんに囲まれ、ますます頑張って下さい。
imacvery #-|2007/02/11(日) 18:28 [ 編集 ]
imacvery 様、本当に特徴が出てますネ。
 3ワンの違いを、よく見ています。
この生徒さんは、半紙10枚・硬筆1ページの練習日でも、2時間近く居て、
なかなか帰りません。
(高校生になっても、通い続けるのだそうです……。)
 
 ボクは小さい頃、獣医になりたかったのですが、
いろいろ有って今の仕事を続けています……。
田舎町なので、少子化と不景気のあおりを受けて、
生徒数は最盛期の10分の1です。
これからも、ますます先細りの職種ですね。
 評価方法の不透明化などで、
子供達を取り巻く教育環境は、悪化の一途。
親御さんとの価値観の隔たりも、近年は大きくなる一方……。
県内で初めて、公立中高一貫教育を実施し、混乱し続ける地元の高校入試……。
 引き続き警鐘を鳴らしつつ、教育行政の改善にも頑張りたいと思います!!
応援を、宜しくお願いいたしま~す!
 
 デザート・ムーン #-|2007/02/12(月) 16:32 [ 編集 ]

デザート・ムーンさ~ん!
PC直りましたヽ(^o^)丿
わ~い♪
じいちゃんへのコメントもありがとうございました
じいちゃんもPCも退院で嬉しいベリエです(^◇^)
ベリエ #-|2007/02/19(月) 20:41 [ 編集 ]
ベリエ 様、よかったね!
 ちーちゃんは、じいちゃんからオヤツがもらえるんだネ!
ところで、PCは快調ですか?
 ウチも古いのがトラブル続きで、シャットダウンが正常に出来にくいです。
(何度、リカバリをしたことやら……。)
 そちらの更新を、楽しみにしています!
(こちらは、青色申告に追われまくっています……。)
 デザート・ムーン #-|2007/02/19(月) 21:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/51-4dc8727a