日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ティナままさん、ありがとう!! 

 2月11日(日)

 「これ、ランちゃんのだヨ」  オーダーメイドの、お洋服だよ


 このブログにリンクさせて頂いている、ティナままさんhttp://sarah.a-thera.jp/のお店
 http://www.dw-bambino.com/ 26eaa8875d.gif から、買ったんだよ

 「ティナままさんや、愛犬カオンちゃん(シェルティ)・レオンちゃん(Mダックス)の香りがしますヨ……。
細かい手仕事、ほんとうに有難う。」(By ラン)


  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 



 2月20日(火) 久々のクイズで~す!……購入日のコートと、どこかが違います……お分かりですか?
(正解は、続きを読む……に!)




P1070761.jpgP1070762.jpg
 お洋服は、こんなに可愛いパッケージで、届きました……

 開けてみたら、オーダーしたコート以外の2着は、ティナママさんからの、プレゼントだったのです~ッ

    ティナままさん からのメールです!
 **私の大好きな布(いちご柄)で作りましたトレーナーを一枚入れさせていただいてます。
急いで作ったため結構乱暴につくってありますが、よかったらお使いください。
 また、もう1枚のパーカーは、昨年夏に購入したもので冬になったらカオンに着せようと思ってたんですが、
カオンがやせっぽっちで全然予定の大きさにならなかったため、着せれなかったんです。
こちらもよかったら使ってやってください。
 それではまだまだお寒いと思いますが、皆様ご自愛くださいね。

 ティナままさん、有難う御座いました!感謝です~
(By デザート・ムーン)

P1070764.jpg

 とにかく、細かい手作業で……おなじみのワン仲間や
手芸好きに見せたら、
絶賛の嵐だったので~す!!!!!


P1070767.jpg 2ワンも、ごしょうばんデ!!!
「私たちも、ランちゃんの洋服を借りたよ~……ワン専用は、初めて着るのヨ~

P1070772.jpg

P1070793.jpg

P1070777.jpg

P1070788.jpg

P1070767.jpg


 サボり続けの我がブログも、3月2日で1周年です……。
進歩したのか、後退したのか……。

                 かなり前から開花している庭の福寿草を、遅ればせながらアップして……
P1080080.jpg お後がヨロシイ……の前に、
  
相変わらずの、ボニーの回転を


 クイズの正解ならびに、ブログをサボった間の近況報告は
「続きを読む」をクリックして下さい!!


 2月11日
P1070768.jpg

 2月20日 お分かりでしょうか?(正解は、「襟を外した」です。…その他のパーツも、着脱できますヨ!…)
P1080061.jpg


 ここで、近況のご報告を……

 いやぁーッ、自分の青色申告や、両親の確定申告の整理に、2月は追われ続けました……。
今日3月1日に、ボクの青色申告を税務署に郵送する段取りです。
(両親の分は、施設から届いていない書類が1通あるので、もう少し後になります……。)
ブログも、申告の目鼻が付いた今日までは、更新不能でした……。

 それと、難関高校を受験する子が1人……、2月初旬から毎日来ています……。(ボクも休日は返上。)
この生徒さんは、小1から中2(昨年の3月)まで、ずっと通い続けていました。
(小学生の全国模試で、トップだったり……。)

 自宅=職場=塾=教室の一部が介護室……独身での親の介護に消耗してしまい、
受験生を責任持って指導する確信が持てず、ボクは2年前に当時の中3を閉鎖し……。

 昨年も、新中3となる彼らに、南三陸町に沢山ある大手の塾に通うことをお願いし……、
親御さんには両親介護の状況を理解して頂けたのですが……。

 長年通い続けた子たちは、ヨソの塾に行きたがらず……、

 結局、彼等は中3からのこの1年、自宅学習を独学で続けてきたのです……。
(従って、この2年間……、ボクは新規通年の中学生を、お預かりしませんでした……。)
 
 学区外1名の枠に7名が志願した仙台市内の難関校……、
学力検査の本番は3月8日(水)……。
 彼の願いが叶うことを……祈るばかり……。
(性格も、とっても良い、真面目な子なんですもの!)
関連記事
2007/03/01 01:24|シェルティーTB:0CM:10

コメント

お似合いです
みんな、可愛く着こなしていますね。
服って、着せ始めると親が癖になるかもしれません(^-^)
介護をしながら責任のある事というのは大変ですものね。
でも、とても慕われてみえるのが嬉しくもあり、心配でもありですね。
どうか、生徒さんの希望がかないます様に。
えくぼママ #-|2007/03/01(木) 07:45 [ 編集 ]
えくぼママ 様、いつもコメを遺して下さり感謝です!
 今は、両親が別々の施設に入所しています。
(老人政策の矛盾を、もろに受けまして……。)
当初の1年ほどは、不穏な行動が目立ち、
職員さんからの夜中の電話に、
たびたび飛び起きました。
(何度も、行方不明になったりとか……。)
 入退院も繰り返しましたが、
この頃は、ずっと安定してきましたので、
そろそろ中学の部に本腰を入れようと思っています。

 20数年積み上げてきたものを一度閉鎖すると、
再会後は一から積み直しです……。
 2年のブランクでボクの頭も大分サビ付きましたが、
頑張って、もうひと踏ん張りですネ!!
 デザート・ムーン #-|2007/03/01(木) 09:28 [ 編集 ]
良くお似合いです。
素敵なコートですね、パーツが取り外せるタイプなのですか?
ランちゃんにとても良く似合っています。
ランちゃん、アリスちゃんが眠そうで眩しそうな顔をしている中で、
ボニーちゃんは全部の写真、笑顔ですね。
お洋服が気に入ったのでしょうか?

枠1名に7名も志願している難関校、生徒さんの努力が実を結びますように!
siromi #tR0Y9Tco|2007/03/01(木) 21:57 [ 編集 ]
siromi 様、詳細に読んで下さりありがとうございます
 いつも、そちらにコメを残さずに。読み逃げですみません。
ブルー君は、豚耳が噛めるほど、あごが元気なのすね!!
羨ましいです!!!

 ティナままさんは、本当に丁寧な手仕事なのですヨ!
ぜひ、お店をお訪ね下さいナ!
 若い?2ワンは、体温調節が出来ますので、
今はオシャレ着写真なので~す!
デザート・ムーン #-|2007/03/01(木) 23:28 [ 編集 ]
とてもお似合いです!
可愛いし、縫製がとても丁寧そうですね
このバーバリー柄のランちゃんのお洋服なんて袖まで付いてるし
高級感たっぷり!!裾にはフリルまで。。。心がこもってますね
2ワンちゃんのもとってもよく似合ってます
美人3世代だからね~~

2月は非常に忙しかったんですね
お疲れはないですか?
受験生のお世話もあと少し・・・
デザート・ムーンさんのお人柄で生徒さんも慕ってくれるんでしょうね
頑張れ!!受験生くん
レオママ #rETQYEdA|2007/03/02(金) 17:46 [ 編集 ]
レオママ 様、お帰りなさいマセ!
 楽しい(いろんなことが起きた?)海外旅行でしたね。
そちらにコメを残さず、読み逃げさせていただいてマス……。
ゴメンナサイ。
 本当に、細かな作業ですヨ~!着脱用の小さなスナップを、
たくさん縫い付けて有ります!!
好きでなければ出来ないですね。

 受験生は、毎日頑張っています!!
合格を祈ってあげて下さい!!!

 今日は、町おこしのお仲間が
当町にお招きしたゲストに、
南三陸町を案内する御供として御一緒し、
半日かけてアチコチ回りました……。
 偶然、今日がブログ1周年。お陰で、ネタが満載!
町のご案内第2弾をアップしますので、是非お楽しみに……。
 デザート・ムーン #-|2007/03/02(金) 19:05 [ 編集 ]

こんばんは。
おひさしぶりです。
お洋服かわいいですね。女の子はいいな!
3ワンちゃんたちもうれしそうです。
それからみんなのバックの
景色もいいですね。

受験生の生徒さんたちに良い春が来ること
祈っています。

lurkママ #-|2007/03/04(日) 22:09 [ 編集 ]
lurkママ 様、ありがとう!
 高齢15歳の祖母ランは、体温の自己管理が出来ません。
今朝はやっと、氷が張らない暖かい朝が来たのですが、
早々に、「ハーハー」し始めました……。
(春を前に、サマーカット!?)
今年は、カットして朝晩には洋服を着せる……
といった生活になるのカモ……?

 受験校が遠いので、生徒さんは受験の前日に学校を早退して
南三陸町を出発。
ボクがお手伝いできるのは、明日の2時間だけ……。

 今夜の彼は、学習を終えての玄関先で、受験に対する期待感を述べ、
キリッと腹を括った心情を語っていました。
 やっぱり、シッカリとした清々しいお子さんです……。
ご家族の誠実さ・純粋さを、しっかりと受け継いでいます!!
  lurkママ さんの応援に心強さを感じて、
深く感謝を申し上げます。
 デザート・ムーン #-|2007/03/04(日) 22:56 [ 編集 ]

ランちゃん凄く良く似合ってますよ~可愛いv-10
そしてボニーちゃんメッチャ笑顔でお洋服着てる~♪
洋服は着せ始めると癖になりますからね~♪

確定申告お疲れ様です!今年初めて私もしましたが、全くわけわからなかったです…

K-じゅん #6PkX7VNM|2007/03/05(月) 13:23 [ 編集 ]
K-じゅん 様、昨晩は服イラズでした!
 高齢犬は、氷が張らなくなると、とたんに「ハーハー」……
ってことになりまして、昨夜はこの冬初めて、
服を脱がせました。(今夜は、また冷えるのかも?)
 他の2ワンは、写真撮影の時だけ着せました。
本当に、別のワンコに見えますネ。
K-じゅん さんをお手本に、コスプレに挑戦してみましょうか?
 今日は、町議会を傍聴して、その合間に親の確定申告を済ませるつもりです。
(両親とボクの申告可能な部分の医療費を合計したら、
ついに大台を超えていました!!)
 では、行ってきま~す!!!
 デザート・ムーン #-|2007/03/06(火) 09:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/52-3a3e8417