日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「かっとびボニー」は、もう見られないのか!? 


 今日、3月15日(木)
 大晦日いらい、3ヶ月半ぶりに、3時間45分の速攻で、三世代シェルティーSを洗いました!

 祖母ラン&娘アリスは、体力を温存の為、1回洗いを……。
(というよりも、ボクの体力が乏しくなったからカモ?)

 祖母ランのシャンプー&イヤーグルーム&ドライで、1時間15分。
ランは、前足の付け根に、立派な「力こぶ」が、今でも有ります!
若い頃は、毎日10キロ、歩きましたからね!!
(でも15歳の今では、入浴中、ほとんど立たないので、ずっと横になったままで、洗うのです。)

 娘アリスも同様に、1時間15分……。
お陰さまで、抜歯後も元気!アゴの潰瘍も、いくらか小さくなったみたいです……。
 孫ボニーは若いし、来週は子宮と胸の腫瘍の摘出手術なので、清潔にする為に、2度洗いを……。
なのに、1時間15分で終了しました。(きちんと立ってくれるから、洗い易いのですネ。)

 ところが、孫ボニーの太ももを両方洗った時、左右の筋肉の太さが、全く違うのです。
 右の太ももが、異常に太い……。
(他の2ワンも、以前のボニーも、左右ほとんど同じ太さだったヨネ……?)
 よく触ってみると、内モモ側の筋肉全体に、
ゴムマリ状の弾力がある袋が、広くへばりついています!
 
 一部だけがコブ状なら、すぐ気付いたのでしょうが、
この状態は、両足の同じ箇所を同時に触らない限り、気付けません……。
(これは、シャンプーをサボった言い訳に過ぎません……。
もっとマメに、洗っていれば……。)

 孫ボニーは この頃、散歩で走った後、足をピョコピョコさせることが目立つし、
今年に入って、急にジャンプ力が無くなったとは思いましたが、
「9歳近いし、三世代シェルティーSが、関節炎の血筋だからだ」と
思い込んでいました……。

 明日の金曜、ちょうど祖母ランの甲状腺検査で採血に行くので、再度
先生に診て頂きます。
(ゴムマリは、先生に「様子を見てみましょう」と
言われる大きさではないと思われますが……。いかに?)


 腫瘍を太ももの筋肉から剥がせば、元の様には走れないでしょうね、きっと……。

 これも、見納めカナ?(過去記事の動画です!)

 かっとびボニー・パート2(過去記事の動画=自動再生です!)
をご覧になりたい方は、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい





かっとびボニー・パート2(過去記事の動画=自動再生です!)

関連記事
2007/03/15 20:55|シェルティーTB:0CM:8

コメント

色々と
色々と心配ですよね。
みんなが、ご機嫌で楽しく過ごせますように。
気になったら見てもらい、先生に考えすぎですと笑われるくらいがいいと思っています。
3匹一度に洗うなんて凄いです。お疲れ様でした。
えくぼママ #-|2007/03/15(木) 21:16 [ 編集 ]
えくぼママ 様、確かに、そうかもしれませんね。
 たとえ最悪、足を1本失っても、孫ボニーはボクの宝物ですし、
生きていてくれさえすれば……それだけで良いのです。
明日は、きっと良い知らせができるでしょう……。
 (3ワン一緒に洗うと、みな一気にサラフワになって、疲れも吹っ飛びます!!)

  デザート・ムーン #-|2007/03/15(木) 21:59 [ 編集 ]
次から次と・・・。
3ワンシャンプーお疲れ様でした。
アリスちゃん、その後の経過は良いようでまずは安心ですね。
でも、次の心配事。
ボニーちゃん、足の腫瘍良性だといいのですが・・・。
siromi #tR0Y9Tco|2007/03/15(木) 22:56 [ 編集 ]
心配ですね!
ホント、考えすぎです!と言われると良いな!と思ってしまいます。
とっても心配です。
みんな何事もなく、元気でいつまでもいられたらいいな!と、願っています。
私も、どんな形であれ、私の側で生きてさえいてくれたら!といつも思っています。
デザート・ムーンさんの気持ち、わかります。
きっと、良い知らせが聞けると祈っていますね!
モモルナ #halAVcVc|2007/03/16(金) 02:23 [ 編集 ]
siromi 様・モモルナ 様へ……
 またまた、ご心配をお掛けいたします。暖かいコメントに、感謝を申し上げます。
今朝、獣医さんへ出発します。昨日の電話で、先生は3つの手術を同時に……と、
言っていましたが、どうなるか? 
  デザート・ムーン #-|2007/03/16(金) 06:29 [ 編集 ]

3頭のシャンプーお疲れ様でした^^
我が家もシェルティー3頭とコリー1頭なので洗うときは
気合が必要!!と妻が言ってました^^

ボニーちゃん心配です。
何事も無ければ・・・と思うのですが・・・・
でもデザートムーンさんの気持ち、きっとワンちゃんたちにも
届いてると思いますよ^^
みんな幸せ者だと思います。
いい知らせが聞けるのを祈ってますね
Fairy Dog #LGxQMfeo|2007/03/16(金) 08:22 [ 編集 ]

こんばんは!
はじめてのコメです。
ボニーちゃん、筋肉のふくらみが思ったほど悪いものではないことを心から祈ります。
そ、それにしてもボニーちゃん、すっごい走りっぷりでしたね。
だいじょうぶだよって心に念じて明日獣医さんに診てもらってください。
だいじょうぶ、また前のように風を切って走れるようになりますとも。
がんばってくださいね。
いぬばば #-|2007/03/16(金) 19:55 [ 編集 ]
Fairy Dog 様、奥様は超人的です!
 すごいですね!
3シェル・1コリのシャンプーを、一手に引き受けるのですから……。
「気合」…まさに、空手家か・修行僧か?の境地でしょうね!!
 獣医さんから、帰宅しました。
来週、右の太ももを開いてみます。
すべては、それから……ということにします。
 お励ましに、感謝いたします。今後とも、宜しくお願いします!!

いぬばば様、コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございます。 
 更には、ボクの宝物=「ボニー」を、
ボクの大好きな言葉=「風」で表して下さいまして、
とても嬉しいです。
 そちらは、献身的にお母様を介護なさっていますね。
親不孝のボクは、いぬばばさんから優しいコメを頂いて、
恐縮しています。
 腫れを退かせる薬が、数日分出ました……。
経過は、いずれブログでお知らせいたします。
デザート・ムーン #-|2007/03/16(金) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/56-2e3065b4