日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

獣医さんに、行ってきました。 

 今日(3月16日)、
早朝から準備して、祖母ラン&孫ボニーをJRに乗せて、再び獣医に連れて行きました。
 ランは、採血の為、食事抜き……。
(お付き合いで、三世代シェルティーの2ワン&ボクも食事抜き……)
娘アリスは、バナナ半分と抗生剤を服用して、お留守番……。
祖母&孫の分として、バナナ1本を「お弁当」に持ちました!

 8時5分発で、車中の孫ワン・ボニー
P1080331.jpg

P1080337.jpg 祖母ランも一緒です!

 祖母ランの、甲状腺検査の為の採血の後、
昨日・入浴中にみつけた孫ボニーの、太ももの触診……。

 先生から詳しいお話をされましたが、触診でしたし、ボニーの診断結果は書きません。
とりあえず、来週の手術の後に報告……と致しましょう。
(今回の手術では、子宮の手術を止め、胸の腫瘍と近くのリンパ節を切除。
太ももを開いて目視し、組織をとって検査に出します。)

 帰りの列車は、2時間以上待ちますから、コーヒーでも飲もうかと思ったら、
喫茶店は臨時休業……。
 それなら……と、あまり歩けないランをかついで、ボニーと涌谷町の探検に出発!!
(途中で、2ワンにバナナを半分ずつ与え、写真もイッパイ撮りました……。)

 涌谷城跡のある「城山公園」へ……(石垣の上の、赤い欄干がある建物は、資料館!)
P1080365.jpg P1080376.jpg

 右の小さな建物(すみやぐら)には、なにやら由緒が有るのだそうな……。
P1080396.jpg P1080381.jpg


更に進むと……「涌谷城跡」が……(バックは、冬で休館中の資料館。)
P1080387.jpg

その奥にある、涌谷神社に、孫ボニーの平癒を祈願して……
P1080391.jpg


2時間ほど、待ちに待ったJRに乗って、帰途へ……

 帰宅後の揉め事に、お付き合い下される方のみ、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい……




 帰宅したら、郵便受けに「父の施設からの請求書」が……。
3ワンに食事をさせ、ボクは飲まず食わずで、自転車に乗って施設へ……。
(直前まで、8.5kgのランをかついでいた足腰が、ついに悲鳴を上げていたので、
介護の為に乗れなかったレース用の自転車を、数年ぶりに持ち出して使用!)
 急坂の先にある事務所で支払いを済ませて、父の施設へ……。
職員さんから事前に、トラブルメーカーである父の状況を説明されて、
その後にボクが父を説得……。
(元来、説得に応じない父ですから納得はしないし、
第一、すぐに忘れるのだし……。
何のために、長時間を掛けねばならなかったのでしょうネ?)

 朝6時前から準備し、帰宅が夕方の6時過ぎでした……。
(そのままブログの更新……結局、食事は出来ずじまい……。)
今日は、精神・肉体ともに、辛い一日でした……。
P1080398.jpg 写真手前のコンクリートで、2ワンはバナナを食べました!

  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 
関連記事
2007/03/16 20:58|シェルティーTB:0CM:21

コメント

お疲れ様でした!
今日も大変な一日でしたね。
朝から、まったく何も食べずに行動されていたのですか?
デザート・ムーンさんが倒れてしまっては、大変!
ご自愛ください。

ボニーちゃんは来週、手術なんですね。
太ももの腫瘍、良性だといいのですが・・・。

siromi #tR0Y9Tco|2007/03/16(金) 23:12 [ 編集 ]

朝早くから一日お疲れ様でした^^
ワンちゃんたちも診察やら何かで大変な一日でしたね。
たとえあまり歩けなくても、デザートムーンさんに担いで
もらってお散歩が出来て、ランちゃんもとても楽しい一日
だったんじゃないでしょうか?^^

妻は超がつくほどの犬キチなので、4ワンのシャンプーも全く
苦にならないそうです^^
むしろ逆に楽しんでやってるみたいですね^^
どんなことでも楽しいと思ってやってれば辛さも少し忘れられる
んでしょうね^^
Fairy Dog #-|2007/03/17(土) 00:12 [ 編集 ]
siromi 様、火曜に手術です。
夕方には、自宅に連れて帰れると思います。
本当に、良性である事を祈っています!
 (ボクには、皮下脂肪が25%もあるので、
食べずとも平気なのです!……?)

Fairy Dog 様、ランは小さい頃から、JRの旅が大好きなのです!
 城跡は、ボクも初めて行った場所です。
桜の季節に、また行ってみたいですネ。
 奥様は、本当に犬がお好きなんですね!(心の持ち方、ひとつってヤツですか?)
  デザート・ムーン #-|2007/03/17(土) 09:05 [ 編集 ]

う・・昨日もコメかけなくて・・・・
でもほんとに良性だといいのですが。心配です。
とってもいい子たちなんだもん。絶対良性ですね。
スープしないほうがいいのでは?体力が一番ですからね。無理しないでください。
私も誘惑に負けながらボチボチですから^^;
シュナまま #4CvheNDY|2007/03/17(土) 12:57 [ 編集 ]
シュナまま 様、良性あるいは、単なるリンパ液の滞りであって欲しいものです……。
 まずは、手術ですね。
後の事は、その時々に、できる範囲での対応……。
 今日、ボニーが走りたがるので走らせ、動画に収めました。
もう一度、走れる位にまで、回復してくれるといいのですが……。

 スープで、2キロ以上は落ちましたが、
ほとんどが筋肉からですね。
 体重計のデータだと、基礎代謝量が落ち、
逆に体脂肪がすごく上がりました。
リバウンドが起き易い手法……みたいです。
(今日から、タンパク質を強化しています。)
 デザート・ムーン #-|2007/03/17(土) 18:19 [ 編集 ]

超人な体力の妻です。私が、犬好きなのは、子供の時に大人のエゴに振り回され苦しい時に、飼っていたワンコに精神的に助けてもらっていたからだと思います。
心の持ち方なんて簡単な事でデザートムーンさんの現実の生活(お父さんの事とか)の
精神的・金銭的な負担が減ることはないことは経験上そして職業がらわかるだけにどんなに大変かと思います。私も、未だに大変ですから・・・
だけど、私も日々の生活の中でワンコ達に囲まれて暮らしていることで精神的な穏やかさを得られ頑張ろうと思えます(もちろん家族もですが・・)
デザートムーンさんに出会えたワンコ達は幸せですね。こんなにも大切にされているのですから。でもいろんなこと頑張りすぎないで下さいね。
それから、家のブログにアクセスしてくださってありがとうございます。
たまには、私もブログに書きこみさせていただきますね^-^


Fairy Dog #-|2007/03/17(土) 20:19 [ 編集 ]
Fairy Dog 様、再度の暖かいコメに感謝いたします。
 『子供の時に大人のエゴに振り回され
苦しい時に、飼っていたワンコに精神的に助けてもらっていた』
 まさに、ボクも同じ様な体験をしてきました。
(親とは、ボクが大人になっても、いろいろ有ったかな……)

 ボクの返事コメ、
「(心の持ち方、ひとつってヤツですか?)」
の部分は、何回か書き直しました。
それは、軽過ぎてヘンなニュアンスにならないようにと
考えあぐねたからですが、頭が回りきらず、
不本意な表現のままで公開しました。
かなり、言葉が不足しておりました。
(安易な文字は、やはり軽くなりますね……。ごめんなさい。)
 あの時、頂戴したFairy Dog さんからコメを読んで、
「いちばん若い、たった9年の付き合いの、可愛くて大好きな孫ワンだけれど、
あまり先々を悲観せずに、前向きに考えよう!」
という気持ちを、 頂戴したのです!!
(本当に、有難うございます!!!)

 そちらを訪問し、読み逃げの「ポチン」だけで失礼いたしましたが、
これからも、お邪魔させて下さいマセ!
  デザート・ムーン #-|2007/03/18(日) 00:23 [ 編集 ]

おはようございます。いつもは主人がメールするのですが、昨夜は始めてのメールで、うまく気持ちが伝えられたか少し不安でした・・・・生きているといろいろありますがワンコ達や、こうして出会える人達との関わりから希望や勇気をもらいながら頑張りすぎず頑張っていきましょうね^-^
しかしワンコ達のカワイイことったら^-^
今日は、ワンコ達と楽しい日曜日を過ごします。
Fairy Dog #-|2007/03/18(日) 07:38 [ 編集 ]
Fairy Dog 様、おはようございます!
 ご夫婦でのコメに、深く感謝を致します!!
本当に、ブログのお仲間には、精神的に助けて頂いております。
今後も、宜しくお願いいたします!

 今日は、週でいちばん忙しくなる「お習字」指導日です。
生徒さん達は作品を干しに行き、
席に戻る前に、誰かがワンSの頭を撫でています。
(ワンSは、教室の指定席で、
指導中もジッと鎮座したままで待っております……。)
 犬嫌いだと言う子も、なんだかんだと言っては、
ワンSの近くを離れません。
ワンのパワーって、すごいですネ!
  デザート・ムーン #-|2007/03/18(日) 08:01 [ 編集 ]

おはようございます。今日も遊びに来ました。
遊びにくるようになって本当にまだ間もなく、ブログを全部読ませていただいてはいないのでこんなことを書いたら失礼かもしれませんが、介護のこと、わんたちのことなど、お気持ちが痛いほどわかるような気がします。
応援のいぬばばパワーを送ります。

いぬばば #-|2007/03/18(日) 09:21 [ 編集 ]

しばらくご無沙汰していました。
先日、モモルナさんからボニーちゃんのことを聞いてビックリしました。
まずはボニーちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。
足の方も大した病気じゃありませんように・・・
本当はもっと上手いこと言えるといいのですが、上手に伝えることが出来ない分、北海道から祈っています。
デザートムーンさんが1番大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。
いちごの花 #64TjWBNY|2007/03/18(日) 12:07 [ 編集 ]
いぬばば様、パワーを有難うございます!
あさっての手術を前に、身が引き締まります!!

 先ほど、午前の習字生が帰りました。
小1から中3の今日まで、9年間ずっと通い続けたお子さんです。
 「好きこそ物の……」で、各書道展で上位の賞を総ナメにするまでになりました……。
最終日とは寂しい限りですが、午後は、新しく入るお子さんも来ます……。

 去るもの・来るもの……。

今頃になって急に、孫ワンに子供を産ませなかった事に、
ムクムクと後悔の念が……。
でも、遺伝的なコトを考えれば、やっぱり正解だったのだ……と、
思うしか有りません。
 ボクも、そちらにお邪魔させて頂きます。
  デザート・ムーン #-|2007/03/18(日) 12:15 [ 編集 ]
いちごの花 様、こちらこそご無沙汰でした。
 有難うございます。ボクも、神頼み……の心境です。
ボニーは、ピカイチの性格の良さだし、
最低でも、15年は生きるだろうと思っていたのに、
今年でやっと9歳。
 良性ならそれに越した事はないし、
仮に悪性だとしても、進行が緩やかである事を祈ります。
 本当に、寝耳に水でした。シェルティーには多いみたいですね。
 いちごの花さんからの応援、心より感謝いたします!
  デザート・ムーン #-|2007/03/18(日) 12:42 [ 編集 ]

ボニーちゃん、手術なのですね
頑張ってね。
ちーちゃんとベリエが松島から手術の成功を祈ってます
デザート・ムーンさん、何かと大変そうですね
ご無理をなさらないでください
時間があるときは休養をとって・・・
デザート・ムーンさんの体調が悪くなったら大変ですもの
ベリエ #-|2007/03/18(日) 16:48 [ 編集 ]
ベリエ 様、応援を、ありがとう御座います!
 今回は、子宮の全摘を見送るので、
術後の回復も少し早そうです。
右太ももの腫瘍は、
開けてから色々と柔軟に対処して下さるでしょうし……。

 とりあえず火曜日は、ボニーと先生に、
頑張ってもらうしか有りません。
ボクも、良い結果が報告できることを、強く願っています!

 ちーちゃん、ボニーの事を、守って下さいナ……!!
  デザート・ムーン #-|2007/03/18(日) 17:38 [ 編集 ]
無事にすみますように!
ボニーちゃんの手術、来週なんですね!
こうやって、お知り合いになったワンちゃんだけに、とっても気になってしまいます。
とにかく、無事に手術が終わるように祈っています。
そして一日も早く、デザート・ムーンさんのお気持ちが少しでも軽くなることを願っています。色々と大変でしょうが、あまり無理をしないで、体に気をつけてくださいね。
デザート・ムーンさんが倒れちゃったら、それこそ大変ですからね。
これだけ大事にされているのだから、ボニーちゃんもきっと、頑張ってくれます。
モモルナ #halAVcVc|2007/03/19(月) 01:25 [ 編集 ]
モモルナ 様、ありがとう!!
 明日(20日・火)の昼過ぎに、切ります。
左胸の腫瘍を取り、近くのリンパも切り、右太ももを開いて目視。
太ももは、その後に柔軟な処置を……という段取りです。
予定では、ボニーとともに夕方には帰宅できます。
 子宮と卵巣の摘出は、見送りましたので、
キズ自体のツキは早いでしょう。
 問題は、病理検査の結果です。朗報を待ちましょう……。
良性であることを、ともにお祈り下さい。
  デザート・ムーン #-|2007/03/19(月) 08:45 [ 編集 ]

成る程だからリバウンドしちゃう~の声が多かったのね。
私の体重計は体重だけしか見れないものだから^^;
私はちょっと誘惑に負けて思った程ではなかったので再度挑戦です。
って来週も言ってそう^^;
明日だね。きっと思い過ごしでありますように^^
シュナまま #4CvheNDY|2007/03/19(月) 15:38 [ 編集 ]
シュナまま 様、お陰様で2キロ少々落ちました!
 一時は、毎日1キロほど落ちましたが、
筋肉が落ちたのだと気付き、手法を修正しました。
 まだ、筋肉率・基礎代謝とも、回復してはいませんが、
野菜スープ中心の食事に、タンパクを加えて料理しています。
 おいしいスープなので、今後もメニューの1つとして、
作っていきます。(良いレシピを、ありがとう!!)

 明日は、日帰り手術です。
検査結果の全てを、受け入れるしかないですものネ……。
 デザート・ムーン #-|2007/03/19(月) 18:44 [ 編集 ]
ボニーちゃん
今、手術中でしょうか・・・
良性の腫瘍でありますように!!
お祈り申し上げます
ボニーちゃん、頑張れv-217
レオママ #rETQYEdA|2007/03/20(火) 14:21 [ 編集 ]
レオママ様、無事に帰宅いたしました!
 レントゲン写真1枚から、
先生のネガティブな説明が方向転換して、
簡単に太ももの手術が出来ました!
 お祈りして頂いて、奇跡が起きました!!
ボニーは、また走れそうです!!!

 取り急ぎ御礼のみを、
本当にありがとうございました……。
デザート・ムーン #-|2007/03/20(火) 19:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/57-932c6870