日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

手術から3日目、再び獣医へ。 

 3月23日(金)術後の経過を診せに、
獣医さんを尋ねました!

 絆創膏を剥がしたら、3か所で16針でした!

 やはり、太ももに水が溜まっていましたが、
あまり多くはないので自然にひくとのコト。

 もし、傷口の赤みや痒みが酷くなったら、
ステロイドを飲ませ、
7日後に抜糸(ボクが、自分でやります!)するよう指示されて、
帰宅しました。

 来月には、病理検査の結果が出るそうです。
海外に送った、祖母ランの甲状腺検査の結果も、
もう少しかかりそうです。
 いずれも、良い結果である事を祈ります。

 皆様には、ご心配をお掛けしましたが、ボニーは勝手に走っています!


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ページが開けばOK!
P1080432.jpg 3月20日(火)・手術へ旅立つボニー

関連記事
2007/03/23 16:52|シェルティーTB:0CM:13

コメント


う~んいい顔してますね。よかった^^v
年が来れば病気になるのがあたりまえ。でも出来るだけ長く傍にいて欲しい。
その為には出来る限りしてあげたいですもんね。
今ねフードのリコール記事でビックリショックリであちこち調べ回って疲れてます^^;
でも今回は日本への商品は除外らしくて落ち着きましたが
だからって安全じゃないんですよね。もう悩みっぱなしです。週2回の手作り増やそうかな・・・
シュナまま #4CvheNDY|2007/03/24(土) 13:11 [ 編集 ]

最悪を心配された病気もほっと、一息ついたところですね
ご両親からワンコちゃんまで。
とりあえず御身が一番ですのでお体を大切に....自転車を漕ぎましょう(^^)
ポチッと!ワンクリック。
お名前が未記入の方 #ISBwA1sM|2007/03/24(土) 13:19 [ 編集 ]

ボニーちゃん、手術頑張ったんだね
偉いぞぉ
16針も縫ったの?でも頑張ったもんね
ボニーちゃん、また風をきって走れるよ♪
毛をフサフサさせて走ってる姿を楽しみに待ってます
ランちゃんの結果待ちなんですね
デザート・ムーンさん もご心配でしょう
ベリエもよい結果であることを祈ってます
ベリエ #-|2007/03/24(土) 13:34 [ 編集 ]
★シュナまま 様、ホントそうですね!
 家系なのか、どうしてもホルモンの異常が出てきます。
ボニーは、キズが癒えたら、子宮も取らねば……。
痛い事が続いき、ボニーには気の毒ですが、
長生きしてもらう為には……。
 お互いに考える事は、やはり
転ばぬ先の……ですものね。
(フードは、健康の源ですね。)

★hiderin 様、ありがとう!万に一つが起きました!!
 最悪の事を言われて、ボクはずいぶん落ち込みましたが、
足を開けてみたら単なる脂肪で……。
 他の部分も、良性である事を願っています!
hiderin さんも、風邪の治りがけに、無理をなされぬ様、
レーサーもほどほどに……。

★ベリエ様、体調不良、大変でしたね。
 お陰さまで、かっとびボニーが、また見られそうです。
祖母ランの血しょうは、国内と海外に送られて、国内の方は異常なしでした。
海外の検査に異常があれば、甲状腺の治療が始まりますが、
後しばらくは、待たされマスね!
  デザート・ムーン #-|2007/03/24(土) 13:58 [ 編集 ]

こんばんは。
16針も縫ったのですね。ポニーちゃん頑張ったね。
ささみ状の脂肪にもびっくりです。
でも↓の動画のポニーちゃん、翌日だというのにとても元気で
安心しました。

ランちゃんの検査結果、良い結果が出ること私も
お祈りしてますね。
lurkママ #-|2007/03/24(土) 17:54 [ 編集 ]
★lurkママ 様、有難うございます。
 いつも、暖かく見守って下さいまして、感謝を申し上げます。
ボニーはとても元気で、走らせないようにするのが一苦労、
といった所です……。
 今日はキズに、赤みが見られます。
明日も続くようなら、朝にステロイド剤を使ってみようと思います。
(ステロイドは水を大量に飲むので、尿の管理が大変ですが……。)
  デザート・ムーン #-|2007/03/24(土) 18:57 [ 編集 ]

ボニーちゃん、16針も縫ったんですね。
泣き言いわずに元気にしているボニーちゃんを見習わないといけませんね。
ランちゃんの結果も早くわかるといいですね。

siromi #tR0Y9Tco|2007/03/25(日) 01:19 [ 編集 ]
ボニーちゃん 良かったね!
最悪の状況を回避できてほんとに良かったです!
かっとびボニーちゃんもまだまだいっぱい見せてもらえるね
でも、あんまりまだ今は動かない方がいいんですよね
抜糸をデザート・ムーンさんがされるのですか?
すご~い 頑張って!
後は、ランちゃん、ボニーちゃんの結果が良い事をお祈りします
レオママ #rETQYEdA|2007/03/25(日) 07:52 [ 編集 ]

あ~ほんとによかった!
ボニーちゃんがまた元気に歩いている様子をみて安心しました。
結果がわかるまでは悪いこと考えちゃうものですよね。
ベリーの胸にしこりを見つけたとき、病院に行く前から悪いこと考え泣きましたもの。
(結果は脂肪だったのですが・・・)
また、元気に歩く3ワンの姿がみられますよね。よかった、よかった。
デザート・ムーンさんの気持ちがボニーちゃんにも伝わったから、ボニーちゃんも頑張れたのでしょうね。
ボニーちゃん、デザート・ムーンさん、おつかれさまでした。
いちごの花 #64TjWBNY|2007/03/25(日) 12:59 [ 編集 ]

すごい地震でしたね。そちらはいかかですか?
大丈夫でした?
私は何とも揺れもしませんでしたが、大阪の妹はすごく揺れて
10Fの10Fでしたから怖かった~って電話ありました。
大丈夫でしょうか?心配です。
シュナまま #4CvheNDY|2007/03/25(日) 13:16 [ 編集 ]
★ siromi 様、孫ボニーも9歳になるので……
背骨にも大分カルシウムが沈着し、
それなりに関節炎の症状が出るでしょう。
老化の始まりですね……。
 ヒトよりも短命なワンを長く飼っていると、
辛いものがありますよね。
お互いに高齢ワンを飼う者として、
突きつけられる現実と、
折り合いを付けねばなりませんね。

★レオママ様、油断すると……
 来客に、すごい勢いで走って出迎えてしまいます!
今日は、お習字。生徒さんのお母さん来るたびに、
ボニーが出迎え……。
ボニーの元気の良さにも、困ったものです。
 抜糸は、代々2ワンの手術で慣れました。
2ワンの手術は別でしたが、親子とも避妊&乳腺腫瘍を、
同時に切りました。
(都合4か所の抜糸を経験!)
 本当に、全てが丸く収まると良いのですが、
とりあえず結果を待ちます!

★ いちごの花 様、同感です!
 シャンプーしながら両足を触った時、ぞっとしました!
足の付け根から、膝頭のあたりまで、
均一のヘンな感触のシコリが……。
 医師の触診でも、筋肉の腫瘍は取れないと……
そして、最悪の事例ばかりが告げられ……
稀に、癒着がなくコロッと取れる事も有りますが……
(慰めに言ってくれたのですし、実際はムリという雰囲気でした……)
 ところが、コロッと取れたのですから、本当に有りがたや~!!!
皆様の応援のお陰です!本当に、感謝いたします!!
(だって、ボクは日頃のオコナイガ悪いのですから……。)

★シュナまま 様、妹さんは怖かったでしょうね!
 こちらは、震度1だというのですが、
地震が来る前の「音」で、先取りして感じるボクですが、
生徒さんが何人も来ていましたので、気が付きませんでした。
 こちらも、宮城沖地震が叫ばれています。
そちらも、地震の備えは急務ですものね……。
 まあ、世の中なるようにしかならないので、その時は
臨機応変に対処いたしましょうか?
  デザート・ムーン #-|2007/03/25(日) 18:35 [ 編集 ]
元気ですね!
手術に向かう前のボニーちゃんのお顔を見ると、これから何をされるのかもわからないような、とても落ち着いた顔していますね!
こう言う顔を見せられると、飼い主としてはちょっと辛くなりませんか?
私は、何かウルウル来てしまって・・・言葉が詰まります。
でも今は、手術も終わって、ボニーちゃん勝手に走ってる???まだ抜糸もしていないのに・・・凄いですね!
しかし、こうして元気にしていてくれる事が、飼い主さんには一番ありがたいですよね。
病理検査の結果も、良い結果が出るといいですね。
こんなに元気なのだから、きっと大丈夫!だと思っています。
モモルナ #halAVcVc|2007/03/26(月) 01:07 [ 編集 ]
★モモルナ 様、このときは飼い主どん底でした……。
 車内では動画を取りましたが、飼い主の心がぺちゃんこで、
居たたまれなかったです。(次回に、アップしておきましょう。)
 触診した頃、ボニーに元気が無かったのは、
やはり発情のせいでした。
今は、母アリスにチョッカイを出して、
2ワンで走り回ろうとします。
ホント、油断できません。
(そろそろ、散歩したいのでしょうネ。)
  デザート・ムーン #-|2007/03/26(月) 13:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/60-c92e8806