日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

我が家の庭にも、春が…… 

手術から6日目です……
P1080525.jpg (痛々しくてゴメンナサイ!)
 わきの下2針・胸5針・もも9針です。ステロイドの服薬で、だいぶ赤みが取れました。

P1080437.jpg




 今でこそ、
安心してブログの更新なぞ出来ますが、
手術の朝は、
飼い主が「ペシャンコ」になっていました……。

 証拠の動画です。 「孫ボニーは、歩けなくなるだろうナ……。」
(JRの連結部分で騒音がすごいです。ボリュームを、下げてネ!



 娘アリスも、抜歯から18日目です。
P1080526.jpg




 口臭が出てきたので、
数日前から抗生剤を再開したら、
改善しました。
(傷痕も、キレイです!)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ページが開けばOK!

 3月26日(月) 今日も、ぽかぽか陽気 半日で、花にも変化が
    どアップだと デカく見えますが、           こんなに小さい「ミニ水仙」!
P1080519.jpg P1080532.jpg
 朝の蕾(左)が、午後には咲きました!

P1080521.jpg

P1080508.jpg
 朝の蕾たちは、大きく開き! P1080533.jpg (ハナニラ?)

P1080523.jpg
 梅が、一枚の花びらだけを開かせ!(これが咲くと、とても珍しいことが起きますお楽しみに……。)

P1080516.jpg
「フキノトウ」の花って、星の集まりみたいだったのですね 

P1080513.jpg
 接写で、初めて知りました! 

 春が来ました  我が家の庭にも P1080511.jpg
 ボクが、小さい頃から大好きな花。
あの時、手折って花を良く見ようとすると、
花が「ぽちん」と、取れてしまいました。
 それ以来、この花には触れません。

 「オオイヌノフグリ」という、強烈な名前に似ず、
小さくて とてもモロイ花……。
(これが、帰化植物だと、数ヶ月前に知りました。)                  お後が、ヨロシイ様で……。

関連記事
2007/03/26 16:24|TB:0CM:14

コメント


お嬢様たち、少しずつ日にち薬ですね。
春の光に包まれて、ぽかぽかしながら治っていくんですよね。
ふきのとう、久々に見た気がします。車での移動だと足元を見る事がおろそかです。
手術前にへこむ気持ち、分ります。いい事は考えられないんですよね。
えくぼママ #-|2007/03/26(月) 21:09 [ 編集 ]
★ えくぼママ 様、有難う御座います。
 いつも見守って下さり、本当に感謝いたします。
今年の春は、異常気象で少し早いみたいです!
おっしゃる通り、その春の速さに
2ワンは「後押し」されています!!
 ボクも、花の写真を撮る余裕が持てました……。
引き続き、お見守り下さいませ!!!
  デザート・ムーン #-|2007/03/26(月) 21:35 [ 編集 ]

今日は暖かかったですね
このまま暖かくなれば嬉しいのですが・・・
デザート・ムーンさん家にも春ですね
お花とっても綺麗です
2ワンちゃんたちが1日も早くお元気になられますように
ちーちゃんと一緒に応援してます
ベリエ #-|2007/03/26(月) 21:42 [ 編集 ]
★ベリエ 様、ありがとう!!
  ちーちゃんの応援は、百人力!
今後も、ヨロシクね!!!
 これからは、冬に出来なかった、
フジの手入れが……出来るかな?
 何とか、間に合わせマ~ス!!
  デザート・ムーン #-|2007/03/26(月) 22:32 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんばんは。
昨日の地震はそちらはだいじょうぶだったみたいですね。

動画、ボニーちゃんになんどもお手を求めるデザート・ムーンさんの手に切なさがひしひしと伝わってきました。
ボニーちゃんにもそのお気持ちが通じたのか、きれいな瞳で一生懸命にこたえようとしていた様子。

それにしても、ボニーちゃんの手術の痕、イタタタ...ッテ感じ。
何度も大変でしたね。
可憐な花がいっぱい咲いて、そちらも春到来!つらいことはもうおしまい!
いぬばば #-|2007/03/26(月) 23:24 [ 編集 ]
★いぬばば 様、今は安心でいっぱいです!
 でも、あの時は、ボニーを見るのが
ホント辛かったです……。
それから、モノクロ写真は
傷の糸が強調されていますが、
もう皮膚はピッタリついていて、
切り目は分かりません!!
(うちの先生は、とても腕がイイのです!)
 春です、春ですよネ!!!
  デザート・ムーン #-|2007/03/26(月) 23:40 [ 編集 ]

こんばんは~^^

出張中も気になっていたんですが、順調に回復しているようで
安心です^^
家族一同でワンちゃんたちが早く元気になるよう
応援しています^^
Fairy Dog #-|2007/03/27(火) 18:08 [ 編集 ]
★Fairy Dog様、お疲れ様でした!
 ご心配をお掛けいたしましたが、3ワンは元気です。
孫ボニーの服薬も、あと3日でしょうね。
教室に、折り畳みベッドを持ち込んでの、3ワンとの添い寝も、
抜糸の日まで……。
 硬いベッドでの腰痛も、あと数日でおさらばです!
  デザート・ムーン #-|2007/03/27(火) 19:00 [ 編集 ]
お気持ちわかります・・。
手術に向かう電車の中、心配でたまらなかったでしょうね。
その不安な気持ち、わかります。
元気に走ってくれたボニーちゃんの姿はうれしいですね。
術後は、安静に!って言いたいところですけど。
あとはボニーちゃんの抜糸。
頑張ってくださいね。

siromi #tR0Y9Tco|2007/03/27(火) 23:34 [ 編集 ]
★ siromi 様、あさって抜糸します!
 早いもので、8日が過ぎました。
3か所のキズは化膿もせず、キレイにつきました。
助手は居ませんが、抜糸は なんとかなるでしょう……。
アリスの時には、一人でやれました。
 ブルー君 心配ですが、良い獣医さんが
見つかる事をお祈りします。
  デザート・ムーン #-|2007/03/28(水) 08:22 [ 編集 ]
春感じました!
凄く痛々しいですね。よく頑張りましたよね。
手術に向かう汽車の中で、ボニーちゃんは何を思っていたのでしょう?
デザート・ムーンさんのペシャンコだった気持ち、動画で伝わってきますよ。
本当は、たくさんたくさん声をかけてあげたかったのではありませんか?
でもボニーちゃんにはきっと、デザート・ムーンさんの胸の内は伝わっていたから、頑張れたのでしょうね。
春の訪れも感じられるくらい、デザート・ムーンさんの気持ちにも少し余裕が出て来たようですね。良かったです。
もう水仙が綺麗に咲いているのですね!ホント春を感じます。
北海道は、もう少し先になりそうです。
デザート・ムーンさんの所には、春の訪れと一緒に、今度は良い知らせが聞けることを祈っていますよ。
モモルナ #halAVcVc|2007/03/29(木) 00:14 [ 編集 ]
★モモルナ 様、ホントあっという間の回復です。
 今まで受けた2ワンの手術は、
どれも予防的なものでしたが、
今回は、良くない状況だという医師の説明でしたので、
気持ちの振り子が、負から正へと大きく触れて、
一気に楽になりました。
明日は、抜糸。
(目を凝らさないと、傷の境目が分からないほど、
きれいについています!)
 本当に、運が良かった!と言える検査結果を、
待っています!!
  デザート・ムーン #-|2007/03/29(木) 15:04 [ 編集 ]

こんにちは。
手術後10日過ぎた頃でしょうか?
ずいぶん落ち着かれた事と思います。
大変な手術だったのですね。
ポニーちゃんよくがんばりました。
動画で見るように心配でしたでしょうね。
もうすぐ4月暖かい日になります。
3ワンちゃん達とお散歩楽しんでくださいね。
こちらは桜のきれいな季節になりましたよv-252

lurkママ #-|2007/03/29(木) 16:01 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、そうなのです!
 明日で10日、抜糸して服薬も終了!
とにかく元気!手術前までの心配は、どこへやら……。
走り回られる度に、ひやひやモンでしたが、
あさってあたりからは、天候を見つつ散歩なぞも……
と、考えています。
(走られぬよう、リードを忘れないようにしないと……。)
 桜とは、また羨ましい。ルーク君との散歩が、
いっそう楽しくなりますね!
 こちらはこの数日の暖かさで、
やっと梅の花が咲きました!!
 
  デザート・ムーン #-|2007/03/29(木) 16:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/61-2763f5b2