日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今年も、黄砂が飛んで来ました! 

 4月1日(日)です。数日前から、
太平洋側にも「黄砂」が……
(山も、かすんでマスね!)
  今日は、朝からお習字の清書だったで、お昼は外食に!       その後で……、
P1080570.jpg

ボクがこの街で一番スキな場所へ……。
 本当はナイショの場所なんだけど、読者限定で特別に公開しま~す


海鳥が乱舞する、防波堤です

 カモメ?ウミネコ?……定かでは有りませんが、

強風の中、皆様の「日向ぼっこ」を、
確信犯でお邪魔してマス。
 ゴメンナサイね……。

 ボクは若い頃、落ち込むと良くここに来て、
流線型をした皆さんの乱舞に、
パワーを頂きました
      動画でどうぞ……必見ですよ



 トリさん達から元気をもらい、

明日は、孫ボニーとJRの旅に、再度の出発で~す

(明日、孫ボニーが、また病院へ……。)

 今は元気なので、命にかかわることではない!
とは思うのですが、

(ここ数ヶ月は、走力の急な減少…
動かないと食べない孫ボニーが、運動不足でも異常な食欲…
おヘソは突如ヘルニアに…エトセトラ…ヘンな事が続き……)

昨日からは、お腹の膨れ方が、いっそう激しいのです。
発情の終了から3週以上で、乳が張り……。
 

 娘アリスも、突然、乳をタレ流したりして、
(毛が、ガビガビに固まるほど……)
数年前に子宮・卵巣を取りましたが、親子は似るものですネ。

 2週前の手術では、孫ボニーの子宮・卵巣と、その他の腫瘍2つを
切除する予定でしたが、直前にボクが見つけた、
太ももの脂肪を取った為、
子宮・卵巣はやめて、

 「子宮の手術は、秋頃になりますか?」
と、術後に聞いたら、
 「場合によっては、すぐする事になるかも……。」
という医師の言葉が、妙に心に残り……。(現実になるのかナ?うちの獣医さんは、まず間違いない!)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!

  ちょっと脱線を……。
 以前、3ワンを乗せて写真を撮った遊具の有る公園は、秘密の場所の近くにありますが……
P1080574.jpg P1080577.jpg
 雨が続いたために、池みたいですね                   (奥・左は、モアイ像!)
せっかくの春休み・せっかくのポカポカ陽気だというのに、
本当に排水の悪い公園です……。

P1080561.jpg
 明日、この駅から出発進行!(今日の記事は、エイプリル・フールではなく真実です……。)
              上・下、2枚の写真は、3月30日のものです。
               お後が、ヨロシイ様で……     P1080562.jpg
関連記事
2007/04/01 18:39|シェルティーTB:1CM:9

コメント

ボニーちゃんに異変?!
ボニーちゃん、大丈夫でしょうか?
デザート・ムーンさんも心配尽きないですね。
でも、信頼できる獣医さんで良かったです。

海鳥が乱舞する防波堤、ここでパワーを貰ってくるのですね。
私にもパワーを分けてくださいな。

siromi #tR0Y9Tco|2007/04/01(日) 22:57 [ 編集 ]
またまた心配!
デザート・ムーンさんも、なかなか気が休まるときがないですね。
ボニーちゃんも、2度の手術になったら、体力的に心配です。
でもきっと、頑張ってくれるでしょうね。
腕の良い先生が付いてくれて、とても助かりますね。
もし手術だったら、無事に手術が終わって、一日も早く完治する事を願っています。
そしてまた、かっとびボニーちゃんを見せてくださいね!

モモルナ #halAVcVc|2007/04/01(日) 23:26 [ 編集 ]
★ siromi 様、お互いに心配事が尽きません……。
 心より、ブルー君を応援いたします。
(次回、別バージョンの乱舞をアップしましょうか?)
どの地方にお住まいかは存じ上げませんが、

 桜の花に包まれながらの、「香りのお散歩」に、
ブルー君も心底から酔えますね……。
  デザート・ムーン #-|2007/04/01(日) 23:30 [ 編集 ]
★モモルナ 様、きっと大丈夫です!
 とりあえず、忙しく明日を乗り切ります。
(明日は、街づくり仲間の総会と重なっています。)
 今週はJRで、母の施設へも行かねばなりませんが、
ワンの子宮・卵巣の手術は、3度目の経験ですから、
何とか乗り切れるはずです……。
 腕の良い先生ですから、孫ボニーはきっと、
半月もすれば全力疾走するかも!?
  デザート・ムーン #-|2007/04/01(日) 23:48 [ 編集 ]

保チットっとおしたよ^^
ブログ見て一瞬アッゼン(笑)
同じ構図、考えることって」...同じなのかな^^
まぁ、心に感じるものっていいことですね...いい環境があることの証拠です(^^)
hiderinn #ISBwA1sM|2007/04/01(日) 23:51 [ 編集 ]

初めてお邪魔します。
実は私はハンドルネームどおりの猫好きですが、
プロフィール画像のわんこ達のあまりのかわいさに
思わずコメントしてしまいました。
なんだか、最近、過酷な運命をたどっているわんこ達ですが、
写真から飼い主の愛情があふれているのが分かります。
良いご主人にめぐり合えて、
わんこ達は幸せに違いないです。
にゃお #-|2007/04/02(月) 02:52 [ 編集 ]
★hiderinn 様、本当にアッゼン!!
 しかし、偶然って、重なるものですね!(笑)
昔のブログにあった、遊具の写真のことかと、
そちらのブログを確認して、
もしやと思って「続きを読む」を開けたら、
一瞬どころか、しばらく口が開きっぱなしに……。

 今、涌谷の「くがね倉庫」で、貸しPCからコメしています。
詳しいことは、今夜の総会で!
(お蔭様で、今夜は何次会までも、OKになりましたヨ!!)

★にゃお 様、コメントをありがとうございます!
 ボクも、ニャンコ好きなのです。
生まれてから小2の時まで、飼っていました。
(大好きなニャンコで、死んだ時は目を泣き腫らし……、
数ヶ月は涙に暮れ……。)

 今、獣医の診察を終えました!
お蔭様で、悪いものではありませんでした!!
 (まだしばらくは、経過観察が必要ですが……。)

 当ブログでは、町の風景も紹介しています。
にゃお 様、今後とも御ひいきにして下さいませ。
宜しくお願いいたします!
 それでは、JRに乗って、帰宅しま~す。
デサート・ムーン #-|2007/04/02(月) 11:46 [ 編集 ]
良かったですね!
診察を終えて、悪い物ではなかったとの報告に一安心しましたv-221
でも、あと子宮の摘出などまだ手術が残ってるのですね

そうそう。。。 黄砂ひどいですね
今日は太陽が全くみえず、いつもよく見える山がみえません
昨日あまりに汚れている車を久しぶりに洗ったんですが
夜中に雨(黄砂を含む)が降ったのでまた汚くなりました(>_<)エ~ン

海鳥、カモメがとてもいいですね~~
あたしも海へ行きたいなぁ
あの汐の香りが何とも言えないなつかしさがあります
湖では汐の香りはありません(^^;)
レオママ #rETQYEdA|2007/04/02(月) 16:01 [ 編集 ]
★レオママ 様、潮の香りは良いですよね!
 お陰様で、孫ボニーの切腹は、免れました。
また、摘出したものは、3つとも脂肪でした。
まずは、一安心……。
 後は、3ワンをできるだけ長生きさせる事に、
専念します。
なんせ、ボクの宝物なのですから……。
  デザート・ムーン #-|2007/04/03(火) 19:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『黄砂』
黄砂)Image:S2001080041432.L1A HJMS.ChinaDust md.jpg|thumb|right|風に乗った黄砂が写る衛星画像、2001年3月21日黄砂(こうさ、''Yellow sand''、''Asian dust'')とは中国|中国大陸の砂漠の砂が砂嵐によって上空に巻き上げられ、偏西風に乗って飛来し
アマネの記録|2007/04/03(火) 11:40

トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/63-09aa0ec0