日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

緊急手術は、回避できました!!(そして、待ちに待った朗報も!!!) 

4月2日(月)・急いで獣医さんへ
 「子宮の病気は、急変しますから、早い方が良いです。」
ということで、急遽(月)に出発

 乗務員室で、外を確認する孫ボニー。
P1080583.jpg 「とりあえず、元気は良いんだよな……。」(By;デザート・ムーン)

 「やっぱり、ダルイのかな?」(By;デザート・ムーン)
P1080585.jpg などと思案しつつ、JRで1時間の旅……。

 涌谷駅を出て、手術後2週間目に、初めて数百メートル歩かせ、獣医に着く。

 ドアを開けて指示すると、
(痛い想いばかりの所なのに)
孫ボニーは素直に待合室へ入り……。

 その様子を受付で見た先生は、
「元気ですね!」と……。

 間もなく、診察台へ。
先生は、ワンのお腹に聴診器を当てて、
指で何度もポンポンと、はじきました……。


「これはガスですね……。」(え! 早く連れてきた方がって?……)
「レントゲン、撮りますか?」「撮って下さい~……。」
(拍子抜けし過ぎて、にわかには信じられず、確認を依頼!)


 その間に、祖母ランの検査を外国に発注した結果を聞く。
「甲状腺の異常は、有りませんでした。
ただ、コレステロールが異常に高く、中性脂肪も高いのですから、
         (中略)
とりあえずは、処方食を数ヶ月与えて血液検査……。」
 ということで、フードを発送してもらいました。

 孫ボニーは、手術日の約9キロ(初体験!)から2週間で、
8・4キロに体重が減っていて、
レントゲンでは、子宮に蓄膿の影も、見えませんでした。
 「予防的に子宮を取るなら、次の発情の前に……。」とのコト。
 「かっとびボニー」を安静にさせ続けたので、
お腹がビックリしたらしいです
(皆様に、またまた、ご心配を掛けてしまいました。
大山鳴動して、孫ボニーのガス……お粗末……。
 
(本当に、安心しました。これで、ボクの母の施設に行ける。)

 黄砂にかすむ、お散歩コース(JR車窓より。)
P1080592.jpg いつもと違い、水平線が見えません

下は、1月27日の車窓から。(クリックで、拡大!)




 と、ここまで書いていたら、獣医さんからTELが……。

「(孫ボニーの)病理検査の結果が、届きました。

3つとも、ただの脂肪の固まり(良性の脂肪種)でした。」

「今後も出やすいでしょうが、次が良性かどうかは、
出たときに対処しましょう……。」とのコト。

(やったね!万歳!!ウレシー!!!)


 皆様!ありがとう御座いました。

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!

下の ■ 続きを読む。 ■  をクリックすると、
リンクさせて頂いている「ひだまりシェルティ」、
「siromiさん&ブルー君」 を応援する動画が現れます
 (皆様、siromiさんとブルー君を、応援して下さいませ。)





 siromiさん
お約束した、別バージョンの「海鳥乱舞」です

 ブルー君の目が、改善する事を、お祈りいたします。
(ランも、かなり見えなくなりましたが、処方食で改善を図ります……。)
 お互い、ワンの成人式まで、頑張りましょう!


関連記事
2007/04/02 17:42|シェルティーTB:0CM:12

コメント

ありがとうございます!
パワーありがとうございます!
この声からするとウミネコなのでしょうか?

ボニーちゃん、何事もなくて良かったですね。
ランちゃんも異常なくて、良かった。
シェルティはコレステロール高めなのでしょうか?
ブルーも高いのですが、今のところ健康に問題はないようです。

励ましのコメントありがとうございました。
ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん。
みんな成人式目指して頑張りましょうね!

siromi #tR0Y9Tco|2007/04/02(月) 23:06 [ 編集 ]
良かったね!
ボニーちゃんも、ランちゃんも、本当に良かったね!
とっても嬉しいです。安心しました。
デザート・ムーンさんも、やっと安心して過ごせますね。
そう言う私も、安心してこちらに遊びに来ることが出来ます。
傷、早く治ると良いですね!かっとびボニーちゃん、復活ですね。
本当に良かったですね!おめでとうと言った方が良いのかな?
ゆっくり休んでくださいね!
モモルナ #halAVcVc|2007/04/03(火) 01:12 [ 編集 ]

人間でも、わんこでも、運動は必要なのですね。私は運動不足です。
ガスでよかったですね。
一人で考えているより、先生に大丈夫って言って頂けると嬉しいでよね。
聞いたら、なぁ~~んだって思うけど、心配を取り除いてもらうのが一番です。
えくぼママ #-|2007/04/03(火) 07:07 [ 編集 ]

ほっとしました。もうどうコメントしていいのやら書けなかったですもん。
良かったですね。
でもブルーさん、大変なんですね。
代わってやれるものなら代わってやりたい。共に年をとっていくもんだって
覚悟決めてもやっぱ辛いですね。さいごまで責任もって愛してあげれる自信はあるけど
辛いね。どうぞお大事にね。
シュナまま #4CvheNDY|2007/04/03(火) 10:04 [ 編集 ]
★ siromi 様、本当に良かったです!
 とにかく、ブルー君も3ワンも、
目指せ成人式!
なのですから、
起きた事を、
1つずつこなすしかないですね。

★モモルナ 様、ありがとうございます!
 本当に、目出度いです!!
今度は、ボクの母の施設へ行って、
説得する仕事が待っています……。
明日、藤の花を持って、JRで行ってきま~す!
(孫ボニーが切腹していたら、とても行けません……。
ガスで、ほんとラッキー)

★えくぼママ 様、そうなんですよネ。
 獣医さんへの信頼感に対して、
治療費を払うんですものネ。
それにしても、これまでの一連の事で、
出費がかさみましたが……。

★ シュナまま 様、ブルー君への応援に感謝!
 ワンと人との時の流れに、こんなにも差があるのって、
辛いですね。砂時計が、もっとユックリ落ちてくれたなら………
(ボクは、3ワンと分かれた後、
どうなっているのでしょうね?)
  デザート・ムーン #-|2007/04/03(火) 19:06 [ 編集 ]

こんばんは~^^

ボニーちゃんもランちゃんも異常なくてほんと良かったです
僕の住んでいる岐阜県には海がないので、あんな良い場所が
あってうらやましいです
早く傷が治ってまたかっとびボニーちゃんの復活楽しみに
していますね^^
Fairy Dog #-|2007/04/03(火) 19:26 [ 編集 ]
★Fairy Dog 様、こんばんは!
 海は、良いですよ!
毎日見ても、飽きません……。
 この頃、3ワンでの散歩が出来ませんから、
孫ボニーと娘アリスは、クンズホグレツ
じゃれ合っています!!
 そのうち、散歩の様子を
アップできるかな……。
  デザート・ムーン #-|2007/04/03(火) 19:39 [ 編集 ]
ばんざあい!!
本当によかったあ~!!
結果がわかるまで、どれほど心細く、ご心配だったか、手に取るようにわかります。
ボニーちゃんもデザート・ムーンさんも、アリスさんとランさんも、み~んなよくがんばった!!
その調子で今後もいろいろな向かい風に立ち向かっていきましょうね、お互いに。
いぬばば #-|2007/04/03(火) 21:27 [ 編集 ]

ボニーちゃんもらんちゃんも異常がなくってよかったですね♪
子宮蓄膿症でなくガスで本当に良かったです!
ちなみに、ヤマうらもコレステロール高めです!
k-じゅん #6PkX7VNM|2007/04/03(火) 21:55 [ 編集 ]
★いぬばば 様、有難う御座います!
 本当、頑張って、向かい風を切り抜けましょう。
お互いに!!
 明日は、母の施設に行ってきます。
主治医が、言ってはならないことを告げたので、
母を説得する旅に赴きます……。

★k-じゅん 様、ランのデータは……
 検査機器のインジケーターを振り切ってしまい……。
いま、吐きながらも、処方食を始めています。
(それで、目が良くなるなら……。ラン、がんばって!!)
 お互いに、宝物タチの健康には、留意しますよね……。
(ところで、そちらの月下美人の苗は、元気ですか?)
  デザート・ムーン #-|2007/04/03(火) 22:23 [ 編集 ]

おぉ~よかったですね。なんともなくて。うちのティナが子宮蓄膿症になったことを思い出しました。うちはゴールデンのサラと同月になり、どこまでも仲がいいのねぇって笑ったことを思い出しました。2ワンとも無事に手術で事なきを得ましたが。。。。
手術自体は簡単だけど後がいろいろ心配らしいです。他の臓器への影響などなど。。。
ボニーちゃん、そんな心配もなく本当によかったです。文面もうれしそうですよ。笑
そちらも少しは暖かくなってきましたか?本業(実は昼間は会社員)で、、、、たまに仙台市にあるコールセンターを使わせてもらうことがあり、仙台に書類を送るときなど「あっ、仙台かぁ~3ワンちゃん元気かな~」なんて考えるんですよ。。。。。おもしろいものですね。
ティナまま #-|2007/04/05(木) 06:37 [ 編集 ]
★ ティナまま 様、お陰様で、連続の手術は回避できました!
 孫ボニーも、ホルモン・バランスが変みたいなので、
今年の秋か来年には、予防的に子宮を取ろうと思います。
宝物には、少しでも長生きしてもらわないと……。
 こちらは、昨日も霜が降りて、明日も「放射冷却」で、
冷えそうです。
 知り合いのブロガーが住む地方って、急に愛着が湧きますね!
  デザート・ムーン #-|2007/04/05(木) 11:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/64-88be53bb