日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「かっとびボニー!」が、もう復活だ~!! 

 4月4日(水)、母の施設へ行ってきました(JRで30分の街へと……。)
P1080599.jpg

P1080600.jpg フジの鉢を1月ごろから、暖かい部屋に取り込んで、
「促成栽培!」しました
母もボクも、フジが大好きなのです。
(8種類以上、育てています!これは、色が淡いタイプ。)

 前頭葉に出来た大きな脳腫瘍や、肝硬変から来る母の認知症が、
お陰様で、かなり改善しています。
その母に、担当医(病院長)が、静脈瘤があることを、
知らせてしまいました!
 母の性格は、思い込んだら命がけ……健康が第一!なので、
吐血を心配し、だいぶ落ち込んでいました。
(3年も前から、母には秘密にしていたのに……。
母を説得して慰めるのに、骨が折れました……。きっと次回も、また同じことの繰り返しに……。)
 でも、ボクが帰る頃には、
母はすっかり安心していました
P1080265.jpg P1080602.jpg
 忙しい時期に開花を遅らせ、3月12日やっと母に届けた福寿草は、実がなっていました。(持ち帰りです。)



 帰宅後は本当に久々に、3ワン一緒での散歩に出かけました

 「かっとびボニー!」が、早くも復活です
(18秒間の動画で~す) 
 クルクルと回転しているのは、
「もっと速く走ろうヨ 」という、催促なのです



P1080610.jpg このところ、寒いですね。海の色が、それを示しています

P1080612.jpg 花びらにストライプが入る、梅の花です
(例年は、もっと珍しい咲き方をするのですが、今年はムリかな?もう少し、待ってみます!)

 あのミニ水仙も、一斉に P1080615.jpg お後が、よろしい様で…… 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
関連記事
2007/04/05 14:16|シェルティーTB:0CM:15

コメント

3匹も!
お母様,藤の花で少しでも元気になればいいですね.
それにしてもボニーちゃん,すべて良性でよかった! 大丈夫ではとは思って
いても,結果がでないことにはですから.早速元気に飛び回ってくれるなんて.
やさしさいっぱいのボニーちゃんです♪

ところでそちらはもう梅が咲き始めたのですか? 札幌は桜よりむしろ遅く,
例年5月10日ころ.津軽海峡でやっぱり植物の生育状況もだいぶ違うのでしょうか.
スミレ #-|2007/04/05(木) 20:58 [ 編集 ]
元気ですね!
かっとびボニーちゃん、しっかり見せていただきました~
ビックリするぐらい、ホント元気ですよね。
とっても安心しました。良かった良かった!!
スイセンも、福寿草も、梅も、ホントに春を感じさせてくれますね。
こちらは、いつになったら暖かくなってくれるのやら???
毎日寒い日が続いています。
藤の花、見事ですね!お母様、喜んでいたことでしょうね。
ボニーちゃん、それだけぶっ飛んだら、ガスも出ちゃうね!!(笑)
モモルナ #halAVcVc|2007/04/06(金) 00:30 [ 編集 ]
★ スミレ 様、お陰様で万々歳でした!
 母も3ワンも、今は落ち着いています。
これが長く続くと、良いのですが……。
 今年の暖冬とは逆に、前回の冬は、とても寒かったですね。
ですから、こちらでも昨年は、梅と桜が同時に咲きましたヨ……。
 ヴィオラさんのウェイトコントロール、成功を祈ります!

★ モモルナ 様、孫ワンは元気イッパイです!
 ご心配を、お掛けしました。手術した晩に、ぴょんとジャンプされた時は、
ほんとヒヤヒヤしました!
 5月にはまた別のフジを、母に持ち込みます。
そちらも、早く暖かくなると良いですね!
(今年の夏は、猛暑らしいですヨ。)
  デザート・ムーン #-|2007/04/06(金) 12:49 [ 編集 ]
かっとびボニーちゃん!
すごいすごい!
ボニーちゃんすてきな笑顔で「早く、早く!」って
言ってるみたいですね
クルクルも右回り左回りと絶好調ですな(^_^)v
こっちまでうれしくなっちゃいました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 

フジとってもきれい~~ お母さまもフジが好きなんですね
あたしも大好きです♪
去年に、フジ2万房を育てているかたのお庭へおじゃましてきた記事があります
http://reomama.blog43.fc2.com/blog-entry-116.html
見て下さい!
レオママ #rETQYEdA|2007/04/06(金) 15:47 [ 編集 ]
★ レオママ 様、すごいフジですね!
 見事の一語です!
ボクも、万に近い花房を咲かせていました。
でも花後には、一本一本切らねばないので、
今年は花芽をかなり減らしました……(泣く泣くデスが。)
 5月の連休あたりには、藤棚が咲き始めそうです!
その頃のブログの更新を、お楽しみに!
 ボニーは、元気です。今から3ワンと、郵便局へ行きます。
(生徒の書作品を、送ってきます。)
帰りには、また海への散歩です!!
  デザート・ムーン #-|2007/04/06(金) 16:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/06(金) 22:41 [ 編集 ]

こんばんは~^^
かっとびボニーちゃん早くも復活ですね^^
元気な姿が見れて僕も一安心です^^

藤の花、とても綺麗ですね^^
昔実家のおばあちゃんが育てていたのを思い出しました。
お母様もこの藤の花を見てきっとお元気になられたんでしょうね^^
藤棚の記事、楽しみに待ってますね^^

Fairy Dog #-|2007/04/06(金) 23:18 [ 編集 ]
★Fairy Dog 様、孫ボニーも母も元気です!
 ウチには、色んなフジが有りますから、
是非お楽しみにして下さいマセ。
 フジは、選定の時期・方法を間違うと、
咲かなくなります。
おばあさまは、丹精なさっているのですね!!
  デザート・ムーン #-|2007/04/07(土) 19:29 [ 編集 ]

かっとびボニーちゃん♪
元気で走り回るワンコを見るのは楽しいですね。

お母様のためにフジの促成、その心使い、優しさ、
お母様は嬉しいでしょうね。
今は、フジの花を眺めながら、ゆったりと時を過ごされているのでしょうね。
siromi #tR0Y9Tco|2007/04/08(日) 15:27 [ 編集 ]
★ siromi 様、母は喜んでくれました!
 病院長の一言(患者への情報開示)で、
母はガクンと落ち込みましたが、
面会の日は、何とか気力が復活してくれました……。

 母と似たような気持ちは、
siromi さんも獣医の軽率な一言で、
痛感なさいましたね……。
 でも、ブルー君は siromi さんの宝物!
その愛情を受け、きっと長生きします!!
(いつもの、「目指せ・ワンの成人式!」ですからネ……。)
 お互い、自分の長命なワンコに、胸を張りましょう!!!
(良い獣医さんが見つかって、良かったですね。)
  デザート・ムーン #-|2007/04/08(日) 17:38 [ 編集 ]
始めまして
 憧れのシェルティ~chan'sの美しさに思わず足を止めてしまいました・・・
 生活にユトリが出来たら憧れの仔達に囲まれて暮らしたいと野望を抱いている動物大好きでロム専門のσ(=^‥^=)ですが、また寄らせて頂きます。
 リンク張らせて頂きますね。
st_isis #2WdbYHDY|2007/04/09(月) 19:17 [ 編集 ]
★ st_isis 様、リンクに感謝いたします!
 ボクは、人生で初めての付き合いが猫でして、
猫も大好きなのです。(猫からも、好かれます!でも、ヒトからは……?)
 これからも、このブログを宜しくお願いいたします!
  デザート・ムーン #-|2007/04/09(月) 20:21 [ 編集 ]
ボニーちゃんのくるくるりん
毎回、デザート・ムーンさんが撮られたすてきなお写真には癒されます。
今回も立派なフジをはじめ、いろいろなお写真でほっとしましたが、なんといってもワアッと心を動かされたのはやはりすっかり元気印になったボニーちゃんの動画。本当によかったですね~。

お母様の件、さぞ気を揉まれたことでしょう。
親が病気のことで落ち込む姿ほど、子にとってやるせないことはないですね。
きっとデザート・ムーンさんの優しさがものすごく救いになっていると思います。
がんばってくださいね。
いぬばば #-|2007/04/10(火) 15:42 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/10(火) 16:44 [ 編集 ]
★ いぬばば 様、がんばります!
 明日は、父の施設に行くつもりです……。
両親をはじめ、80歳以上の皆さんは、本当に元気ですね!
ボクとは、鍛え方が違いますもの。
(ボクは、両親の年齢まで生きる自信が有りません……。
ボニーは、元気が!!)
 母は今頃、ボクの説得も忘れているのかも?
医師による告知には、配慮が必要ですよね。
  デザート・ムーン #-|2007/04/11(水) 22:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/65-66478baa