日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日、母は骨になりました。 

 皆様から、コメントを頂戴しまして、
本当に、ありがとうございます。
睡眠がとれず、頭が動きません。
コメントへの返事は、今しばらく、お待ち下さい。

 母は、通常よりも1時間近く余計に
時間をかけて、骨になりました。

 母は骨になってから、今夜、読経の途中、
1年半ぶりにやっと長男に再会しました。
(ちなみに、ボクは次男です。)

 生前の母へ届けた、最後の花……・6月25日(月)
P1090625.jpg

6月21日(木)に運んだ花が、P1090606.jpg

同日は、開花していました!
P1090623.jpg


 今日、ボクの左足・ふくらはぎが、肉離れに……。松葉杖を、使用中です。
(連日、葬祭場の座布団で寝ているせいでしょうか?)
関連記事
2007/07/10 21:08|シェルティーTB:0CM:16

コメント

お母様は幸せでしたね。
きれいな花ですね。
デザートムーンさんの優しい気持がいっぱい詰まった花々、
こんなに素敵な花に囲まれて、お母様は心温まる思いだったでしょうね。

今夜はお布団の上で寝られそうですか?
座布団では身体が疲れるばかり。
無理はなさらないでくださいね。

siromi #tR0Y9Tco|2007/07/10(火) 22:46 [ 編集 ]

お花が咲いて、手向けの花となりましたね。
お体に気をつけてくださいね。
肉離れ、痛いだろうなと想像しています。倒れてしまっては、お母様の心配でしょうから。
えくぼママ #-|2007/07/11(水) 20:15 [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは デザート・ムーンさん
足跡からやってまいりました、リウスです。
きっと可愛いらしいシェルティーちゃん達が
あなたの傷を早く癒してくれる事でしょう。
無理をなさらないように、お大事に m(__)m
リウス #jUEUJzdE|2007/07/11(水) 21:58 [ 編集 ]

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
とてもきれいなお花が咲きました。
明るいきれいな色です。
お母さまはきっと写真のような安らかなお顔で旅立たれた
ことでしょう。

デザート・ムーンさん、ご自愛くださいね。
お母さまがお空から見ていらっしゃいますよ。
lurkママ #-|2007/07/11(水) 23:16 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/12(木) 18:41 [ 編集 ]
★ siromi 様、やっとコメできます。
 いま、一気にコメントへの返事を書いています。
葬祭場での時間が長かったので、自宅への弔問は少ないです。
(台風も来ましたし……。)
 火葬の後で、自宅へワンSの世話に戻った時に起こした
足の肉離れも、軽くて済みそうです。(松葉杖は取れましたが、安静が薬です……。)
 ブルー君の目、早く落ち着いてくれる事を、願っています。

★ リウス 様、ご訪問に感謝いたします!
 ありがとうございます。
三世代シェルティーSに癒されつつ、ボクも復活の途上です。
リウスさんも、歴代の「メリー」さんに癒されたのですね。
シェルティー・ファン同士、これからも宜しくお願いいたします!!

★ lurkママ 様、ありがとうございます。
 母は学生時代に、自分の母を亡くしました。
学校へ行っている間で、死には、間に合わなかったそうです。
その時、野原いっぱいに月見草が咲いていた……と、言っていました。
母が、最後にボクと見た花も、月見草……。不思議なものですね。
 病室で、死んだ母に会った時、死んでいると分かりませんでした。
(誰からも、死んだと伝えられなかったので……。)
「死んだ」と聞かされて、「えッ!?」 と良く見たら、息をしていませんでした……。
苦しみが微塵も無い、本当に静かな死に顔でした。

(lurk君、雷がキライなのですネ。ご家族と一緒なら、平気なのかな?)

★ かぎコメ様、感謝を申し上げます。
 詳しくは、後刻
そちらにコメントいたします。
ありがとう御座いました……。
  デザート・ムーン #-|2007/07/16(月) 10:00 [ 編集 ]

お母さまはとても安らかに旅立たれたのですね
苦しまず眠るように息をひきとられたという事は
残された者にとっても満足のできる最後でしたね
お母さまの生前の素晴らしい生き方の賜物でしょう

それから、いつも母のこときにかけて頂きありがとうございます
6月の半ばに退院して今は小康状態です
一度実家に帰省して様子を見てきましたが
わりあい元気そうなんで安心しました
ステロイドを飲んでいるので顔がむくんでいますが
「まっ、皺が目立たなくていいんじゃない?」なんて
自分で冗談をいってました 
梅干しのこと「喜んでもらえてうれしい」と言ってました

長くなりましたが、肉離れは大丈夫ですか?
無理せずご自愛くださいませ
レオママ #rETQYEdA|2007/07/17(火) 17:23 [ 編集 ]
★ レオママ 様、きのう松葉杖が取れました。
 ご住職も母の教え子で、異例に長い日程(6日間)を、
緋の衣や母のお気に入りの衣を日替わりで着用するなど、
力を込めて読経・法話をして下さいました。
 海辺に有る本堂での葬儀も、教育者である母を前面に押し出して、
母の功績をたたえつつ送って下さいました。感謝でいっぱいです。
 お母様の退院後は、落ち着かれているご様子……、
良かったですね!
レオママさんの明るさのルーツは、お母様だったのですね!!
  デザート・ムーン #-|2007/07/18(水) 07:07 [ 編集 ]

お母様、ついにあちらの世界に旅立たれてしまったのですね。
今年も母の病気のアメリカでの家族会議(昨年、インターナショナルサポートアライアンスが発足しました)に参加が許され、ワシントンに行き、帰国早々久しぶりの酷い風邪にみまわれ、半分寝込んでおり、お母様が亡くなられた事は知っておりましたが、なかなかコメントできずにいました。
お悔やみが遅くなってしまった事、お許しください。
まだまだ色々と忙しく、様々な思いと葛藤がおありかと思いますが、暫くは肉体的にも精神的にもゆっくりとお休みください。
男性は1人で孤立し、忙しくして悲しみを紛らわせようとする傾向が有るとか?
親しい方や、逆にネット上の見ず知らずの人に感情を表したほうが早く楽になれると思いますよ。
周りの方にもとってもお優しいデザート・ムーンさんだから、感情を抑えてしまわれるのではないかと心配です。
もし吐き出す所がなかったら、遠慮なくメール下さい。(HPの方に載ってます。)
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
ぷろきおん #DyiP0pdU|2007/07/18(水) 15:00 [ 編集 ]

言葉が見つからずにおりました。
少しは落ち着かれた頃でしょうか?
安らかに永遠の眠りにつかれたとのこと、何よりです。きっと、自分の息子を立派に育て上げ、ご自信のお仕事にも満足された人生を送られ、心残りのない状態で旅立たれたのではないかと思います。そう信じましょう。
デザートムーンさんにステキお母様がいらしたこと、一生懸命看護されていたこと、きっとこのサイトに遊びに来ていた方達も忘れないでしょう。もちらん、私もです。体を少しでも休められるといいですね。
imacvery #-|2007/07/19(木) 22:07 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、ありがとうございます。
 昨日、知人の車で施設へ行き、母の荷物を運んできました。
衣類や寝具は、仲良くして下さった隣室の方に、差し上げました。
母の痛む腰をさすって下さったり、葬儀にまで来て下さった入所者さんです。
彼女は母の服を、とても喜んで着て下さいました。
 きょうは、様々な手続きをアチコチに問い合わせ、紛失・再発行の手続きやら
必要な書類の交付を受けに行ったりしていました。
(肉離れの足が、かなり楽になったので、
小雨の中、合羽を着て自転車に乗って……。)
 明日の朝は、二七日の墓参りです。あっと言う間の2週間。
明日は知人たちが、全てを段取りしてくれて、
ボクは運ばれるだけです。
 母が入院してから、死後は特に、ボクは言葉が出にくくなって
引き算の暗算も出来にくくなっています……。
(若年性のアルツハイマーかな?)
 ぷろきおん さんのお母様は、如何なのですか?
無理をせず、ご自身の体調も管理なさって下さい。
落ち込んだ時は、メールさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願いいたします!

★ imacvery 様、感謝いたします。
 皆様のお心の中に、母が生きていくとすれば、
母も本望です。
 カレンダーで、母のなくなった日の旧暦を見ていた姪が、
「旧の、5月24日だ!」
と言ったので、一同ビックリ……。
その日は、最愛の娘(第1子・9歳)を、
津波で亡くした日なのです。
母は、娘の待つ場所に、
娘に手を引かれて旅立ったのでしょう……。
そう信じます。imacvery さん有難う!
  デザート・ムーン #-|2007/07/20(金) 18:09 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/21(土) 20:43 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お母様、お星様になられたんですね。
少し落ち着かれましたか?
違う形ですがいつも一緒にいられますね。きっとお母様も喜んでおられます。
もうどこも痛くないし、元気な時のお母様になっておられるでしょうね。
私は高校生の時、父を亡くしました。
自分の親をなくす気持ちはとてもよく分かります。
今は励ましも何もどうにもなりませんが、本当にお母様によくされたと思います。
デザートムーンさん、お疲れ様。
心からお母様のご冥福をお祈り致します。
シェルたちにいっぱい癒されて下さいね。きっと一番デザートムーンさんの気持ちを分かってくれてるはずですよ。
puku #eggAsH0k|2007/07/22(日) 03:20 [ 編集 ]
★ puku 様、ありがとうございます。
 まだまだ、やる事が山の様で……、何から手を付けたら良いのか
バンザイの状態です。
 煩雑な事務の手続き、香典のお返しの手配、弔問への対応、……。
慣れない分、不手際も続きます。(仏事に慣れても、困りますが……。)
 援助の手は、たくさん頂いていますが、独り身での対応なので、
まだ母を想う余裕も無い状態です。
 でも母は、9歳で死んだ長女や、先に逝った友人たちと、
楽しく暮らしている事でしょう……。
そう思うことに致しました。
 三世代シェルティーSの世話は、ほとんど出来ませんが、
なんとかガマンしてくれています。(かな?)
 あんずサンは、シャンプーが済んだのですね。
ウチも、梅雨明けには、サマーカット&シャンプーをしてあげないと……。
 今朝は早くから、地区の清掃作業。
今日は、お習字の日。夕方には、新しく入る受験生へのガイダンスも。
そろそろ本腰を入れて、塾も復活させないと……。
(足の肉離れは、もう少しかかりそうデス。)
 デザート・ムーン #-|2007/07/22(日) 07:24 [ 編集 ]
ずーっと読み逃げしてましたm(__)m
はじめまして

どらです
お母様亡くなられていたのですね
久しぶりにブログ村に来て、あなたの
大変だった日々を知りました

私の母も岩手の三陸海岸の出身で、久しく訪ねていない
三陸の海山が恋しくて、時々のぞかせていただいてました
私の母は、もっと北よりの久喜浜の出です

こころから お悔やみ申し上げます
どら #k8hoI9U.|2007/07/25(水) 23:29 [ 編集 ]
★ どら 様、ありがとうございます。
 こちらこそ、はじめまして。
母が逝ってから、もうすぐ3週間ですが、まだ右往左往しています。
もう少し、足が良くなったら、南三陸町の風景をアップします。
お楽しみに、オマチください。
 そちらのブログへ、きょう初めてお邪魔致しました。
楽しそうですね!また、ゆっくりと拝読しにうかがいます!!
 デザート・ムーン #-|2007/07/26(木) 09:38 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/77-76dd38ea

