日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今年はじめての開花……。 

 7月21日(土)
母の二七日の夜に、
ことし初のストリクタムが、
たった1つだけ
開花。

(月下美人の1種。咲けるのは数時間……。
朝を待たずに、しぼんでしまいました。)
P1090713.jpg

 あっと言う間の、2週間……。
三世代シェルティーSの近況を、アップできたらいいのですが、
今しばらく、お待ち下さい。
(3ワンSは、「カゴの鳥」状態なのです……。)
関連記事
2007/07/22 07:50|シェルティーTB:0CM:13

コメント


デザート・ムーンさん 、お久しぶりです
お母様天国へ旅立たれたのですね
全然、知らずにごめんなさい
お母様の二七日に、 咲いたストリクタムが綺麗です
豪華なお花です。お母様を惜しんでるようにも見えます
お母様のご冥福をお祈り致します
ベリエ #-|2007/07/22(日) 10:52 [ 編集 ]
★ ベリエ 様、月下美人の1種です。
 強い芳香を漂わせながら、たった数時間だけの開花……。
母に見せられませんでしたが、きっと空から眺めたことでしょう。
 有難う御座いました。
 デザート・ムーン #-|2007/07/22(日) 15:18 [ 編集 ]

ストリクタムの鮮烈な生命の輝きが写真からも漂ってきます。
レクパパ #-|2007/07/22(日) 19:38 [ 編集 ]
★ レクパパ 様、いつも有難う御座います。
 レックス君、オシッコは出ましたか?
何かと心配ですが、案ずるより産むがやすし。
もうすぐ復活でしょうね!
 デザート・ムーン #-|2007/07/22(日) 20:20 [ 編集 ]

色々と心を悩ます事も多い事でしょうね。体調に気をつけて、無理をせずに。
綺麗に咲いたんですね。夜中に咲くのでしょうか?
えくぼママ #-|2007/07/22(日) 20:35 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
久しぶりに遊びに来てみたら・・・ビックリしました!
お母様、天国に旅立たれたのですね。知りませんでした。
コメント遅くなりすいません。
心より、お母様のご冥福をお祈りいたします。
ストリクタムって、とっても綺麗な花なのですね。
お母様は見られなかったけど、何だかお母様が咲かせてくれたようにも思えます。
デザート・ムーン さんの体調は、大丈夫ですか?
今は、そちらの方が心配です。難しいと思いますが、あまり無理しないでくださいね。
モモルナ #halAVcVc|2007/07/22(日) 23:34 [ 編集 ]
★ えくぼママ 様、体調は復活しつつ……。
 まだ、三世代シェルティーSを自転車に乗せて……は、ムリですが、
片足1本だけで、自転車を漕いでいます。
(競輪選手が使うペダルなので、足が固定できるのです。
片足でも、そこそこ走れますよ。)
 左足の肉離れは、かかとをついて歩けるまでになりました。
(上り坂では、まだムリです。)
 月下美人の仲間は、暑い時期には夕方から咲き出し、
日付が変わる頃しぼみ始めます。
 秋になって気温が下がると、遅く咲いて早朝まで咲いています。

★ モモルナ 様、ありがとうございます。
 本当に、母が咲かせたみたいに、
弔問に来た孫達が帰るときに開花。
 昨年は、別の種類の「月下美人」を、
入院中のベッド上で、母に見せたのが最後でした……。
 火葬の後に起きた肉離れも、2週間が経って大分良くなりました。
地区の清掃奉仕などに参加したので、少し痛みは増しましたが、
自転車だけの生活ですし、足を動かさなければならない状況が続き、
安静が難しいです。
 四十九日、初盆や流灯会、百ヶ日……、続々と日程が詰まっています。
なんとか、乗り切ります!!
 デザート・ムーン #-|2007/07/23(月) 10:33 [ 編集 ]

たった一つだけ咲いたストリクタム。
お母様のお別れの言葉のようにも思います。
それとも、お母様を想う皆様の気持が咲かせたのでしょうか。

3ワン'S、賢い子たち。
デザート・ムーンさんが回復するのを静かに待っているのでしょうね。
無理は禁物。
ゆっくり、ゆっくり元気になってください。
siromi #tR0Y9Tco|2007/07/23(月) 22:21 [ 編集 ]
★ siromi 様、大輪の花でした……。
 この3年間は、花にまで手がまわらず、鉢の植物も悲惨な状態です。
でも、低温期なのに、なんとか咲いてくれました。
これからは梅雨も明けて、暑さを好む花たちが咲くことでしょう。
 ネジバナも咲いていますが、写真に収めている余裕が有りません。
やる事は山積ですが、1つ1つやるしか有りませんネ。
 デザート・ムーン #-|2007/07/24(火) 08:04 [ 編集 ]

こんにちは!
ストリクタム、素晴らしいですね!!
お母さまが咲かせてくださったのでしょうか

3ワンちゃん、カゴの鳥状態でかわいそうですが
ちゃんとわかってくれていますよ。。。
急に暑くなって来ましたが、お身体無理されませぬように。

デザート・ムーンさんが拍手でコメを入れて下さってること
全然気づかずすみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます
レオママ #rETQYEdA|2007/07/25(水) 15:04 [ 編集 ]
★ レオママ 様、昨夜3ワンをサマーカットしました。
 カットが昨年より、ずっと遅くなりましたが、
昨日はかなり暑かったので、一気にやってしまいました。
(トラ刈りに、なってしまいましたが……)
 ボクの足が万全ではないので、自転車での散歩はまだムリです。
3ワンには、もう少し辛抱してもらいましょう。
 忙しい時、拍手のコメが便利なので、使ってみました。
(コメと同様に拍手のコメも、
FC2からメールでの知らせが入りませんか?)
 デザート・ムーン #-|2007/07/25(水) 16:08 [ 編集 ]

こんばんは。
もうこのお花が咲くころになったのですね。
私がデザート・ムーンさんのブログにおじゃまするように
なってから見せていただいたのも
このお花だったような気がします。

2週間もすぎたのですね。とっても早いですね。
今、鎌倉の鶴岡八幡宮は蓮の花がきれいです。

lurkママ #-|2007/07/25(水) 22:04 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、また夏が……。
 母のいない、初めての夏が来ました。
花を見せれば、必ず喜んでくれる人が、いなくなりました。
やるべきことに追いまくられて、その寂しさが、まだ実感できません。
 蓮……ボクの大好きな花です。
家では、姫睡蓮を育てるだけで、ガマンしています。
もう、数輪さきましたが、カメラを向ける気分になれませんでした。
 もう少しオマチください。また、花と風景の写真が、復活するコトでしょう!
 デザート・ムーン #-|2007/07/26(木) 09:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/78-e1c4ae47