日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今年の夏祭りは…… 

 7月28日(土)、今日は母の三七日……。
夏祭りの一日を、独り 自宅で過ごしました。

1182988158_01.jpg



 今、花火大会の音が聞こえています。
見ようとすれば、自宅のベランダから
とてもよく見えるのですが……


今年は、三世代シェルティーSと一緒に、
音のみを聞きます。
(3ワンは、雷も平気!)

 一昨年は、やっと入院出来た地元の病院で、母と花火を見ました。
肝硬変の末期で、糖尿病になった母に、
夜店のワタ飴を食べさせながら……。
(母との会話や、向かいのベッドの患者さん、
そのお見舞いに来た息子さんとの会話、
楽しかったな……。)




 今日の夕方、鉢花に水やりした時、
黒いアゲハが、ボクから離れませんでした。

 千の風……かな?


関連記事
2007/07/28 20:18|シェルティーTB:0CM:11

コメント

こんばんは^-^
デザートムーンさんのブログに、3ワンちゃんの様子の復活で嬉しいです。
お母さん、もう三七日なんですね。本当に時が経つのは早いですね・・・
黒いアゲハは、きっとお母さん・・・千の風ですね・・・
どんな時も、デザートムーンさんの側に居てくださいますよ。たくさんの姿に形を変えて・・・
また、綺麗なお花や、3ワンちゃんのお話・そしてお母さんの懐かしいお話聞かせてくださいね。3ワンちゃんのサマーカット可愛いですね^-^



Fairy Dog #-|2007/07/28(土) 23:25 [ 編集 ]

わんこと一緒にしては失礼かと思いますが、お母様、一緒に行動とかされると思います。
家の子が、本当に突然旅立った時、そんな気配が無かったので社用をいれてしまっていたので、
出かけたのですが、霊感とかない私に分るように匂いがしたんです。それも、数回。
きっと、一緒に、そして自由に歩かれてみえると思います。
えくぼママ #-|2007/07/29(日) 08:43 [ 編集 ]
★ Fairy Dog 様、祖母ランが絶好調で……
 ランは見えぬ目で、久しぶりにオモチャを、
2ワンと取り合っています。
ほぼ1ヶ月間、散歩していませんので、
3ワンSはエネルギーが有り余っているのですね。
 娘アリスも太っていましたが、孫娘ボニーがそれ以上の
太鼓腹になってしまいました……。
(フードを減らしたつもりでしたが、いつもの
孫娘の運動量は、驚異的でしたから……ね。)
 母が亡くなった時は、書道展の清書中でした。
母を葬祭場に安置し、あまり眠らずに朝になり、
早朝に一時帰宅して審査し、急いで発送……。
 先ごろ、審査結果が届き、
準大賞を含め、全員が好成績でした。
(銀賞以下に該当者がなく、最低でも金賞でした。)
 きっと、母が見守ってくれたのでしょう。

★ えくぼママ 様、ボクも霊感は無い方かも?
 この頃、若い頃の母とボクとの会話を、
少しずつ想い出す余裕が出来ました。
 介護の最中は、そんなゆとりは有りませんでしたし、
不思議な時間を過ごしています。
 苦労に苦労を重ねた、母の一生、
津波の為に9歳で先だった娘と再会し、
母も楽しい時間を過ごしている事でしょう。
 デザート・ムーン #-|2007/07/29(日) 14:21 [ 編集 ]

きっとお母様も三陸の花火を3ワンsと一緒に眺めていることでしょう。
レクパパ #-|2007/07/29(日) 18:21 [ 編集 ]
★ レクパパ 様、きっと、そうですね。
 来年は、祖母ランも含め、3ワンを花火に連れて行きたいものです。
 デザート・ムーン #-|2007/07/29(日) 19:18 [ 編集 ]

アゲハ蝶はきっとお母様。
これからも、デザート・ムーンさんのそばにはいつもお母様がいてくれるのでしょうね。
siromi #tR0Y9Tco|2007/07/30(月) 21:56 [ 編集 ]
夏祭りなんですね!
何処も、そう言う時期なんですよね。
こちらも、あちこちで花火の音が聞こえてきます。
今年は、音だけ楽しんだのですね。
音だけ聞いていても、色々な花火の想像が出来て楽しいですよね。
デザート・ムーンさんの場合は、思い出がよみがえったのですね。
楽しそうな思い出で良かったです。
お母様、アゲハになって見に来たのでは?きっと、デザート・ムーンさんの事を心配して、様子を見に来られたのでしょうね。
モモルナ家、東北旅行決定したので、デザート・ムーンさんの住んでいる三陸を見に行けたら・・・と、思っています。会えるかな?
モモルナ #halAVcVc|2007/08/01(水) 11:54 [ 編集 ]

何かむしむししてきた今日です
梅雨明ければイイのにネ
少しは落ち着きましたか
私は今晩会議です。
その後 いっそのこと せれなぁ~デによろうと思っています
jazzでも聞いてみようかと思っています
予定時間PM8:30ごろから
よろしかったらおまちしています^^
お名前が未記入の方 #-|2007/08/01(水) 18:54 [ 編集 ]
独りではないと思いますよ・・・
デザートムーンさん

三匹のシェットランドの可愛い写真を拝見して、心を休めてたのは、この1月頃からです。
昨年の12月に手術が決まったのが、昨年の9月。
その時には、我が家にも トライのハッピーと言うシェルティーが居たんです・・・。
が、私の手術一週間前、患うことも無く、突然に、苦しむ事も無く 家族に看取られて私の腕の中で息を引き取りました。 10歳を超えたばかりでした。

そんな後の手術。
経過はいいものの、ハッピーが居ない生活に・・・耐えられませんでした。
そんな時、デザートムーンさんのブログに出会ったんです。
お母様のご病気も、ワンコの様子も、時々拝見し、心和ませていただいておりました。

お父様とお母様の病院に行かれる様子なども、“頑張って! 頑張って!”と、祈っておりましたのに・・・
お母様の訃報を読んだ時、始めましてでしたのに、思わずコメントを残しました。

千の風・・・
泣かせてしまったようで、申し訳ありません。
初めてこの歌を聞いた時は、とても寂しい響きでしたが、今は この千の風のお陰で、どこに行っても亡くなった父やハッピーに話しかけてます。

デザートムーンさんには、シェルティーちゃんも、お父様も・・・そして、風になって姿を変えながら見守っておられるお母様も居られるのですから・・・
独りではないですね。。。

三代のシェルティー・・・
夢のような、羨ましいお話です。
この夏は、暑かったり 涼しかったり・・・
どうぞ、デザートムーンさんも シェルティーちゃんも お元気で。腰の痛みは 取れましたでしょうか?
また、写真のアップを楽しみにしております。
長々と失礼しました。
ハッピー #-|2007/08/01(水) 19:13 [ 編集 ]

こんばんは。
梅雨明けですね。
南三陸の夏はどんな夏なのでしょうか?
こちらも江ノ島、鎌倉で花火大会があります。
千の風になっての歌詞をPCで出して見ました。
(実は仕事先のテレビを見ない利用者さんに持って
行こうか迷っていて本当はいてはいけないんですけど)

お母さまは蝶になられたのでしょうね。
風にもなられているかも?

3ワンちゃんたちみんな元気そうでよかったです。

lurkママ #-|2007/08/01(水) 21:36 [ 編集 ]
★ siromi 様、お返事が遅れました……。
 ありがとう御座います。
アゲハは……、きっと……。
 この頃、やっと言葉がスムーズに出る様にも……、
素直に、
泣けるようにも、なったか……ナ?

★ モモルナ 様、お待ち致します!!
 母は、守ってくれました。
亡くなった翌朝に出品した書道展では、
生徒さんみんなが好成績で……、母のお陰です。
 小・中・高・社会人……、皆さんが母の焼香に来て下さり……。
ありがたかったです。 

 (PS/初盆・流燈会・百か日・その他……で、
おもてなしは出来ませんが、
可能な限り、南三陸町を御案内いたしますヨ~ッッ!!!
ボクは、運転メンキョが無いので、ナビには心細いかも?)

★ 某・ブロガー様へ
 ゴメンナサイ……。実は、ぎっくり腰に……。
詳しくは、そちらのブログに……。

★ ハッピー 様、やはり……涙です。
 先日のコメを読み返し、
かつ、今回のコメでも……、やはり……。
 ありがとう ございます。
何より、お体を大切になさって下さい。
 あの時、(前回のコメを拝読し)、
一瞬、ボクに感情が戻ったのかも……。

 病院からの車中、母の遺体と一緒に、
葉桜の高校の登校坂を登り、
母の顔にかかった布を上げ、
帰りたがっていた自宅を見せて泣き、
葬祭場に着き、ある人に会って泣き……、
忙しい中、ハッピーさんのコメントで、3度目の涙でした……。

 (肉離れが癒えたら、今度は月曜にギックリ腰……。
いつもの事です!!)
 今後とも、三世代シェルティーを、宜しくお願いいたします!

★ lurkママ 様、ありがとう。
 今までずっと、涼しげなヒグラシの声にも、
励まされて過ごしていました。
でも今日、梅雨明けしましたから、
いよいよ夏も本番かも?
(アブラゼミの大合唱が?)

 千の風……、母の存命中に、じっくりと聴いた時、
大泣きしたことがあります。
今は……、母が現役中にした
仕事の大きさに……。
  デザート・ムーン #-|2007/08/01(水) 23:11 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/81-74be4dde