日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5日ぶりの、散歩です……。 

 また、お散歩の間隔が、空いてしまいました……。
初盆の準備や残務整理、御礼などなど……。
3年ぶりに、夏期講習も再会したり……。
(午後3時から9時まで、空き時間ナシ。
当然、3ワンの散歩もナシなのでした……。)

8月10日(金)
 1時間ほど続いた雷雨の後で、

街が冷えたかナ?

ナドと期待して、3世代シェルティーSを自転車に乗せて……街へ。

街は、蒸れておりました……。

 そこで、一目散に海岸へ……。
(乗っている3ワンは風をはらみ、
こいでいるボクは汗だくデス。)

やっぱり、海は涼しいです
P1090811.jpg
 荒島の鳥居の前にあるベンチ(こちらデスで、海風に吹かれて、3ワンをコーミング……。

P1090818.jpg
 公園の水道で、水分を補給……              (右の奥、木に隠れて荒島の鳥居が…… )

         P1090835.jpg

                              P1090832.jpg
 日が暮れて、海はグッと涼しくなりました……。

P1090838.jpg
 お後が宜しい様で……。


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!


関連記事
2007/08/11 16:42|シェルティーTB:0CM:10

コメント

すばらしい景観ですね
こちらの九十九里の海とは随分と異なった海の景色です。3ワンsのシルエットの背後に広がる海と山並み、デザートムーン氏の写真はいつもすばらしく参考にさせて頂いています。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/08/12(日) 12:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/08/12(日) 22:20 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、お恥ずかしいデス……。
 お褒め下さって、有難う御座います。
3枚目の写真は、下の3分の1が不要だったかも……?

なんて……ネ、

実は数日前に、初めてプロの「写真塾」に参加。

 自己満足の写真でなく、
誰かに見て頂くためには、
シャッターを切る前に、
何が撮りたいのか、構図をジックリと考えようヨ!

 との評価を頂き、目からウロコ……でした!!
写真の1年生としての、スタートで~す!!!

★ ないしょコメ 様へ。
 感謝いたします!!

 デザート・ムーン #-|2007/08/12(日) 22:40 [ 編集 ]

とってもステキな写真、いつも素晴らしい景色堪能させていただいております。
新盆、明日(もう今日ですね)は、お迎えですね。
私も母と義父をお迎えに行ってまいります。
ぷろきおん #fBZt0Abc|2007/08/13(月) 01:51 [ 編集 ]

3ワン、いつも幸せそうな笑顔。
お散歩の時間が少なくても、デザート・ムーンさんの傍にいられるだけで
ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん。みんなそれだけで嬉しいのでしょうね。

siromi #tR0Y9Tco|2007/08/13(月) 09:02 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、ありがとうございます。
 色んなことに追われて、
気持ちの整理をつける暇が、
まだ有りません。
 そちらも、みたまをお迎えなさいますね……。
いってらっしゃいませ。
 
★ siromi 様、そうですね!
 今夕は、初盆供養のご住職がいらっしゃいます。
(父も、施設から一時帰宅です。)
 今日は、焼香に来て下さる方もみえました。
16日まで、家を空けられません……。
(3ワンには、あと少し辛抱してもらいます……。)
 デザート・ムーン #-|2007/08/13(月) 16:42 [ 編集 ]
癒されました
海と山々のなつかしい景色に、岩手の婆ちゃんの
家へ遊びに行ったような気分をあじわえました 
すてきな景色を見せてくれてありがとう

3ワンコ用のカゴにも感激です
チャリでみんなで景色みながら走るっていいなー
どら #k8hoI9U.|2007/08/17(金) 15:39 [ 編集 ]
★ どら 様、岩手の海も良い景色ですヨね!
 お婆様の海も、こちらと同じリアス式海岸ですか?
ボクは陸前高田まで、海岸線をサイクリングしたことが有りマス!
(上り下りの連続……、キツかった……!!)
でも、夏の海は綺麗でしたヨ!!!
 3ワンの散歩&旅行チャリは、既成のランドナーを改造しました。
そのうち、別の愛車=ボクのロードレーサー
(オーダーメイドのチャリ)を、
アップできるかも……。オマチ下さいマセ。
 デザート・ムーン #-|2007/08/17(金) 19:47 [ 編集 ]

素敵な風景ですね♪自転車でお散歩って素敵です。私もわんこを連れて自転車でお散歩って憧れてます!・・・自転車は、娘のお古を貰ったんですけど、肝心のわんこがまだ。TT 
kaoruko #r8TAAQKE|2007/08/29(水) 13:48 [ 編集 ]
★ kaoruko 様、意中のワンはトイプーですか?
 トイプーなら、前カゴで十分ですね。
2ワンがカゴにジャンプするシーンは、コチラです。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-29.html
 3ワンで、サイクリングも行きましたヨ~!
(そのうち、ブログに書きましょう。)
  デザート・ムーン #-|2007/08/29(水) 14:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/84-44fabbfd

