日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

残暑ですね~! 

 コチラ南三陸町では、朝晩が涼しくなり
セミが寝静まると、虫の音もチラホラ……。

 猛暑にあえぐ方々に、
ひと時の「涼」を……


2月4日(日)の三世代シェルティーSの動画です。




8月25日(土)
 バタフライ・フラワー が、2年ぶりに咲きました
(かなり前の母の日に、贈った花。)

3年前から母の介護で手入れが出来ず……なんとか植替えして、ようやく開花

P1100066.jpg 花は、シジミ蝶にソックリ
 おや? 本物の「昆虫」が、とんできましたヨ
P1100087.jpg
 (どこに、いるのでしょうネ?)

P1100089.jpg
 ここ・ココです……、私は、ここニャのだ
花は2・3センチ、虫は数ミリ
P1100093.jpg 
P1090891.jpg 芙蓉(一日花)の、移ろい
P1100034.jpg
P1100041.jpg P1100029.jpg

 ↓ セミの、抜け殻です……。

P1100003.jpg
P1090893.jpg ←ブラックベリーの実。

 ↓ セトクレアセア(紫御殿)の花

P1090880.jpg

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!

P1090662.jpg オマケとして、
6月30日(土)のヤゴ?の抜け殻を……。


 今日の記事は、花三昧でした。
8月24日(金)には、やっと三世代シェルティーSを洗ったのですが、
写真を撮る暇がなく……。

 もう少しお付き合い下さる方は、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さいナ



8月25日(土)は、母の四十九日でした……。
 昨日は、母の四十九日で、知人達と墓参に行きました。
P1100085.jpg
母は毎日、この入り江を眺め……。


 昨夜は、仏壇の外で、今年初の
「月下美人」が、人知れず開花……。

 花は、母の為だけに
咲き誇ってくれたのですね……。
関連記事
2007/08/26 18:10|シェルティーTB:0CM:12

コメント


日曜日は室温35度。チョコレートが溶けました。
その部屋で見る3ワン、冬のお散歩シーン。
ありがとうございます!さわやかな気分になれました!!

月下美人、お母様のためだけに咲いてくれたのですね。
花・・、自然にも愛されて、お母様、幸せな生涯だったでしょうね。
siromi #tR0Y9Tco|2007/08/27(月) 08:03 [ 編集 ]
★ siromi 様、あと少しの辛抱ですね!
 秋は、もうすぐそこまで来ていますヨ。
夏バテ対策に、栄養を補給して、
ブルー君とお散歩しましょう!
 「月下美人」には、不思議な力が……。
そのうち、エピソードをアップしましょう。
 四十九日の間、ボクと過ごした母は、
家を離れ、
先に逝った娘のところで、
幸せに暮らしている事でしょう。
  デザート・ムーン #-|2007/08/27(月) 13:57 [ 編集 ]
涼しくなりました
雪の中の3わんs。静かな雪の中をサクサク歩く音が聞こえてきそうです。千葉では数年に一度しか雪を見ることは無いのでとっても素敵にさわやか。
バタフライフラワーの青。芙蓉の赤、セトクレアセアの紫もそれぞれのコントラストがきれいに再現されていますね。きれいな写真ありがとうございます。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/08/27(月) 19:34 [ 編集 ]

雪の中のお散歩3ワンコ。
涼しさをありがとう。
きれいなお花もステキです。
ユキダルマ #-|2007/08/28(火) 01:32 [ 編集 ]
お元気でしょうか?
こんにちは。
残者は厳しいものの、朝夕は涼しい風を感じるようになりました。
お母様は もう納骨もすまれたのですね。 高台に眠ってらっしゃって きっといつも見守ってらっしゃる事でしょう。
初盆も 沢山の方のお参りがあったようで お母様のお人柄が伺えます。
シェルティーちゃん達が お参りの方が来られて じっと我慢をしてるのが、とてもいじらしいですね。 躾が行き届いてるんですね。

また、今回の3シェルズちゃんの動画。何度も 何度も 見せて頂きました。
15歳・・・今年16歳ですね。しっかりとした足取りで お年を感じませんね。
いつか 3シェルズちゃんに会いたいです。

いつも、突然に訪問して書き込みしますのに、ご丁寧にお返事戴き 恐縮です。
でも、毎日 更新を楽しみにしてる一人ですので、これからもよろしくお願いします。
ハッピー #-|2007/08/28(火) 09:39 [ 編集 ]

はじめまして♪履歴からきました。^^
バタフライ・フラワー☆はじめてみました!ほんと可愛らしくって素敵なお花ですね♪
みんな画像も鮮明で綺麗です!!!
シェトランド・シープドッグは、私が子供頃、とっても好きでよく絵を描いていました。毛がふさふさで、とっても凛々しくって☆私は、にゃんこしか今は飼っていないんですけど、来年当たり、わんこをGETしようと目論んでいます。^^/ ランキングに、ぽちぽちぽち☆
kaoruko #r8TAAQKE|2007/08/28(火) 10:19 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、コチラも雪は少ないです。
 日本海側に雪を降らせた後、
奥羽山脈を越えたカラッカゼが、こちらの冬です。
 レク君は、フロントラインですね。
三世代シェルティーSも、皮膚のトラブルで1度だけ使いましたが、
ノミ・ダニの被害ではなかったので、その後は使いません。
(ここ5~6数年は、マダニも付きません。)

★ ユキダルマ 様、そちらもシャンプーですね!
 ウチも、三世代シェルティーSを、先週の金曜に洗いましたヨ!!
(ヤフブロのコメ、今ひとつ使いこなせません。再挑戦してみますネ。)

★ ハッピー 様、いつもながら有難う御座います。
 来年1月に16歳の祖母ランは、ダイエットに成功したので、
2月の動画より、もっとフットワークが良くなりました!
(梅雨・母の入院・葬儀・足の肉離れ・初盆……なかなか、散歩が出来ませんが……。)
来月には、父が入院して胃のポリープを取ります……。
 ハッピー さんの体調は、如何ですか?今後も応援を、宜しくお願いいたします。

★ kaoruko 様、そちらはバリ島なのですね!
 南の島での生活、ボクの憧れなのです。
バタフライフラワーは、南方系の花でして、
冬は深く刈り込んで、室内に取り込み休眠させます。
そちらなら、四季咲きになるのかも?
 読み逃げばかりで、失礼しました。時々、お訪ね下さい。
(ポチに、感謝!!)
  デザート・ムーン #-|2007/08/28(火) 12:40 [ 編集 ]

バタフライ・フラワー、初めて見ました。
なんて可愛いお花なんでしょう。色も濃淡で素敵ですね。
名前の通り蝶ですね。
お母様大好きな藤に月下美人も見れてよかったですね。
あの入り江を眺め退屈になったら風に乗ってあの山へ
良いところですね。
まだまだ残暑厳しいです。3わんさん頑張ってね^^v
シュナまま #4CvheNDY|2007/08/29(水) 21:43 [ 編集 ]
コメントありがとうございました
ブログにコメント第一号を残していただき、ありがとうございました。
雪の中を颯爽と歩く先頭の子や、トボトボとその後ろから一歩一歩を楽しんでいる子たちを見て和みました。私も以前コリーを母子で飼っていましたが、3世代ともなると普通では見られない犬の習性なども見られて楽しそうですね。それでは、またお邪魔させていただきます。
スパイクのパパ #-|2007/08/29(水) 23:00 [ 編集 ]
★ シュナまま 様、風に乗ってあの山へ……
 ありがとう……ボクは、ちょろっと涙が……。
実はさっき、桃缶を見た時に、
「母の施設に届けよう……。」と、思いました。
その瞬間、「幸せ~」な感じがして、次には、現実が……。

 「風に乗ってあの山へ……」シュナまま さんの言葉に、
本当に癒して頂きましたヨ。
ありがとう!!

★ スパイクのパパ 様、ボクはコリーが……
 小さい頃のボクの夢は、コリーを飼うことでした!(ラッシーの世代でして……。)
でも、家の中で飼うには……大きすぎ。
ということで、中1からはミニコリー(ここでも、歳がばれる?)に夢を変更……!

 スパイクのパパ さんは、コリーを母子で……。
なんて羨ましいでしょう!!
今後とも、宜しくお願いいたしま~す。
  デザート・ムーン #-|2007/08/29(水) 23:35 [ 編集 ]

猛暑にあえいでおりました。暑い時に冬の動画、寒い時には真夏の動画、これ、とっても素晴らしいアイディアですねっ!
教室の生徒さんで、シェットランドのプリーダーをしていた方がおります。ショーに出した時のビデオもたくさん保存されているとか。今は年老いた1頭だけを大切に面倒みているとおっしゃってました。ワンコと共に生きて来られたような生徒さんです。デザートムーンさんもわんちゃん達に囲まれ、世話をしているつもりが癒され、助けあっていくのでしょうね、そして、今年の出来事も乗り越えていかれるのだと思います。落ち着かれたころに体調くずさないよう気をつけてくださいね。
imacvery #-|2007/08/30(木) 22:10 [ 編集 ]
★ imacvery 様、ありがとう御座います。
 お子さんの歯、その後は如何でしょうか?
ひどい腫れだったので、次の手術では
お子さん以上に imacvery さんが痛い……か……モ?
 でも、男の子は強い…の…です。ボクも、若い頃に親不知を、一気に4本抜きましたし、
唇の唾液腺を手術して、腫れ上がりましター。
(当時、ボクの腫れた唇を見た母に、笑われはしましたが……)
 大手術に耐えたジャック君、imacvery さんに強くしてもらいましたものね!
それを見ていた息子さんだって、きっと耐えぬきます!!

 ボクは、3ワンに癒されつつ、なんとかやっていますヨ~!
今日、母の三十日盆に、
来月の父の入院について、医師からの説明が有りました。
良性の胃ポリープを、内視鏡でプチンと取るだけ……ナノです。ご心配なく!
医師からの説明を伝えに、3ワンと父の施設へ自転車で……。
父は絶好調!!!
 そのうち、3ワンの記事もアップします。お楽しみにオマチ下さい!
  デザート・ムーン #-|2007/08/30(木) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/86-62e11349