日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

あれヤ これヤ……、出来事が満載~!! 

 またまた、マタモヤ、ご無沙汰です

9月9日(日)

 お習字の日。

昼休み、「松原公園」で3ワンの散歩を……。
(と言っても、数分間で数十メートルだけなのですが……。ナニセ、忙しいノダ!!)

 おなじみ、モアイ像の有る「松原公園」には、野ざらしのSLも有り……。
P1100238.jpg カメラを構えても、祖母ランは、スタコラと (孫ボニーは、寄ってくる!)

P1100239.jpg
 祖母ラン、Uターンして、戻ってきました
 時間が無いので、シャッター・チャンスも、構図もヘッタクレも……。
「飼い主の姿が良く見えないんだモン、カメラなんて分かりませんのヨ~。」 (By:祖母ラン)


翌・9月10日(月)
 父が入院。(胃のポリープ切除の為です。)
P1100245.jpg 病室の前には「松原公園」が。その先、遠くには、いつも行く「荒島」も見えていま~す。

翌・9月11日(火)
 午前中、前回の記事の「講師・内海さん」と待ち合わせて、会場の下見に。
 午後は、父の大腸・内視鏡検査。
(開始まで1時間半待ち、30分で終了。数ミリのポリープは、そのままでOK。)

9月13日(木)
 午後、今度は胃のポリープを……。
 開始まで、また数時間待ち、短時間で終了。
 放置すれば、ガン化するポリープを切除。
 (直径1センチ・長さ2センチほどを摘出。)

翌・9月14日(金)
 午前、確認の為に胃カメラ。父は、昼から流動食がOKに

 午後、「行者ニンニク講演会」昼の部の準備。
 (PCと、プロジェクターの接続に悪戦苦闘……!)

 大盛会のうちに、「講演」が終了。                  ↓ 熱弁の、内海竹雄さん。
P1100250.jpg P1100254.jpg

 撤収して会場を移動。夜の部の準備。

 (三世代シェルティーSのトイレ&ご飯に、急いで帰宅。)

 夜の部も盛会のうちに終了。

 講師を囲んでの「懇親会」に、ナダレ込み……。

 (講師の本業、石巻駅前「牧場ラーメン」の従業員さん、
 「2会場での講演アシスト」を、ありがとう御座いました。
 この場を借りまして、感謝を申します




 9月11日(火)・「鮎の稚魚」の学校でしょうか?
(音ナシの動画



 9月13日(木)・志津川 新漁港からの夕陽……。お後がヨロシイ様で……。
P1100248.jpg

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!


お知らせ

このブログが、
「富士通:Azbyブログひろば」(ココをクリック)の
「今週のゴールドブログ」 

選ばれました

 「親子三代のシェットランド・シープドッグ
(ラッシーで有名なコリー犬に似た品のいいワンちゃん )と、
美しく切り取られた自然の写真が満載の、
明るくて、なのに静けさが心地よいブログ。
 印象深い写真の数々を引き立てる、
控え目なコメントが私は大好きです。
 初盆の流灯会の写真に添えられた、
「母は、帰っていきました……」の一言に、
思わずいろいろ想像して胸がジーンとなりました。 」

とのコメントまで、頂戴しました。

皆様の応援の、お陰です!

ありがとう御座いました!!




(PS:今日・敬老の日は、書道展の特別指導。
作品を審査し、発送の準備……。
父の見舞い、その他の雑事が重なりあって、もうクタクタ~……。
 でも、この記事を書いている今まさに、
PC横に置いた月下美人からは、芳香が漂い……。
次回の記事を、是非お楽しみに~
関連記事
2007/09/17 23:46|シェルティーTB:0CM:15

コメント

SLの雄姿
SLの雄姿が素晴らしいですね。さすがデザートムーンさんの写真。
あれ?ところでアリスちゃんは?・・・あ!遠くに発見
お父様の回復が良好でありますよう祈っています。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/09/18(火) 20:04 [ 編集 ]
有難う御座います!また、SLを撮ってみます。
 オシイ!!
実は、遠くのワンこそが、祖母ランなのです~っ。
15歳半にしては、すごいフットワークでしょう?
 久しぶりの場所なので、ルンルンで嗅ぎまわっていました。
(いろいろと重なって、梅雨時からずっとワンの世話が出来ず……。)

 今日、ボクも父と同じ病院で、月に一度の受診。
散歩代わりに、3ワンSも一緒に行きま~す。
  デザート・ムーン #-|2007/09/19(水) 08:46 [ 編集 ]
おめでとうございます[絵文字:v-254]
「今週のゴールドブログ」v-354よく分かりませんが、(な…情けない)
おめでとうございます。

最近、3匹のワンちゃんの違いがようやくわかってまいりました。

それにしても、このブログの写真画像は実にキレイですね。

私も、もっとマコのキレイな画像を残したかったなと今更ながら思います。


まいまこ #-|2007/09/19(水) 21:49 [ 編集 ]
★ まいまこ 様、1ブログにつき1回だけ、頂けるチャンスだそうです……。
 詳しくは、ボクにも……。
でも、良い評価って、うれしいですネ。

 3ワンの区別は、黒の濃さと足やひたいの……etc.……。

 マコさんの画像は、心の中に……。
それこそが、何よりも勝るのかもしれませんね。
  デザート・ムーン #-|2007/09/19(水) 22:25 [ 編集 ]
ゴールドブログ受賞おめでとう!
受賞おめでとうございます!

ランちゃん、どこへ行くの?
あ、戻ってきた・・・。

お父様、早く回復してくださるといいですね。

デザート・ムーンさん、ちゃんと休養とってますか?
無理しないでくださいね!
siromi #tR0Y9Tco|2007/09/19(水) 23:10 [ 編集 ]
★ siromi 様、ありがとう!
 この頃、散歩中のランは、トニカクよく動きます。
コワイものなし……。(ボクは、オロオロ。)
3ワンとも、缶詰みたいな生活なので……。

 ボクの体調は、ここ数日……、
……。
(やめておきます。)

 siromi さん、ブルー君への
お気持ちを、お察しいたします。
  デザート・ムーン #-|2007/09/19(水) 23:53 [ 編集 ]
凄いです!
ゴールドブログ受賞おめでとう!ございます~
デザート・ムーン さんのブログは、ホント綺麗で癒されます。
選ばれて当然だと思いますよ。
品の良いワンズ!本当にそう思います。
これからも、素敵な写真をたくさん載せてくださいね!
お父様も、早くもとの体調に戻るといいですね!
 
モモルナ家、これから東北に向かいます~
そちらに行くのは、火曜日か、水曜日になりそうです。会えるかな?
前日にコメント入れますね。見てくださいね~
モモルナ #halAVcVc|2007/09/21(金) 08:09 [ 編集 ]
ありがとう御座います!
 お目にかかれるのを、楽しみにしています!!
水曜の午後からはNGですが、それ以外はOKで~す。
 お待ちいたしております!!!
  デザート・ムーン #-|2007/09/21(金) 18:49 [ 編集 ]

こんにちは。
デザート・ムーンさんご活躍ですね。
お忙しそう!

ゴールドブログ受賞もおめでとうございます。
これからも素敵な記事を期待してます。

最後の夕日の写真きれいですね。
自分の目で見たい気がします。

お父さまも落ち着かれた様子。
3ワンちゃんたちとゆっくりお散歩されてください。
lurkママ #-|2007/09/22(土) 15:49 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、いろいろ有難う御座いました!
 こちらでは、夕陽が山に沈みます。
ボクも、そちらの夕陽を、見に行きたいです。
 なにせ、湘南は「憧れの地」ですから……ネ。
  デザート・ムーン #-|2007/09/22(土) 20:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/09/25(火) 04:08 [ 編集 ]

はじめまして!!


ブログが素敵なのでお邪魔させていただきました。
ゴールドブログ受賞おめでとうございます^^

しまなみ街道はご存知ですか?
「男達の大和」のロケ地になった尾道向島からお邪魔しています。
我が家にももう少しで七才になるシェルティーがいます。
名前が分からないんですがデザートムーンさんのワンちゃんの三人の内の一人によく似ています^^

またお邪魔します。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか・・・?


三毛猫あみ #qM40im6g|2007/09/26(水) 16:59 [ 編集 ]
★ 三毛猫あみ 様、いらっしゃいませ!
 有難う御座います。
是非リンクを、お願いいたします!!
(こちらこそ、リンクさせて下さい。よろしいですか?)
 尾道……、ボクは大林宣彦さんの映画が大好きなので、
憧れの地ナノです~!!!。
 そちらのブログ、覗かせていただきました。
話題が豊富で、楽しそうですね!
後日ゆっくりお邪魔させていただきます。
 ちなみに、3ワンの名前は、プロフ写真の左から、
祖母ラン・娘アリス・孫ボニーの順で~す。
 当ブログを、今後もヨロシクお願い致します!
  デザート・ムーン #-|2007/09/26(水) 22:11 [ 編集 ]

ゴールデンブログ賞、おめでとうございます。

お父様のその後の経過はいかがですか?
デザート・ムーンさんの体調も。
無理なさらないで・・といっても無理されてしまうのでしょうから・・ほどほどに。(^^;)

私も人と犬達の健康管理に追われながら相談員の仕事?も、より、かかわるようになって、今月は大阪に飛びます。
新しい事も始めようとしていて・・。
でも実は・・気持ちばかり先行していて、だらだらな生活を改めなければ・・と、思っているのですが、体が怠けよう怠けようとする、ダメな私です。。
デザート・ムーンさんのバイタリティにいつも奮起させてもらっています。
ぷろきおん #7R1ZmL36|2007/10/01(月) 10:03 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、父は絶好調です!
 先日、千葉から叔母(父の妹)夫婦が突然に来まして、
父を施設から連れ出して、
みんなで一緒に母の墓参をしました。

 母の葬儀前後の記憶が、ボクは未だに
あやふやで、作品出品の段取りにも大変苦労しましたが、
その書道展も一段落しましたので、
気持ちにも余裕が出来始めました。
 草ぼうぼうの植木鉢も、少しずつ手入れなぞも……。

 ぷろきおん さん、ワンSのお世話も、いろいろ重なりながら、
東へ西へとお忙しそうですね。
 新しいことに慣れるまで、精神的にも疲れるでしょうから、
無理せず少しずつお続け下さい。 
デザート・ムーン #-|2007/10/02(火) 19:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/89-3400cc4d