日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

地震予知!? 

 今朝、7時59分、弱~い地震がありました。
 
数日前から、家の近くに棲みついている
キジの夫婦(ツガイ)がよく鳴くので、
「地震が来そうだナァ……。」とは、思ってました。

と言うのも、

キジは、そこに30年以上ずっと棲んでいて、
(何世代か、更新したでしょうね。同じツガイとは思えませんが、トリは、とても長生きなので……。飼ってたニワトリは、何羽も平気で20年は生きましたモノ!!)
彼等が鳴くと、直後にケッコウ地震が来ました。

 宮城県沖地震、近いうちに来るのカモ!?
キジは、予知に使えませんかネ?


 数日前、買い物から帰宅した時、玄関向かいの畑の枯れ草の中で、
春の光の中に、鮮やかなメタリックグリーンがゆっくりと動いて、
ビックリさせられました。オスのキジでした。
 図鑑から飛び出したような構図に魅せられ、腰のカメラケースに手を伸ばしましたが、
ベストショットは、ボクの脳裏にのみ焼き付けられました。
 下の写真は、枯れ草に隠れていますが、眼を凝らすと細長い尾も少し見えてきます。
雰囲気が伝われば良いのですが……。(写真クリックで、拡大します!)
20060324084003.jpg

20060324083947.jpg

                20060324083937.jpg

関連記事
2006/03/24 08:44|珍しい!!TB:0CM:12

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/03/24(金) 13:25 [ 編集 ]
hiderinn さん、コメント有難う!公開させて頂きます。
hiderinn :
『わァ~すごいですね
南三陸にキジいるんですね。
デザート・ムーンさんの自宅周辺は
自然がいっぱいですね、
先日
新聞”リヤスの風”に載っていましたね
ふしぎな氷の造形美!やら
デザート・ムーンさんにはいろんな自然を生み出す
玉手箱をもっているのでは?』

デザート・ムーン: イエイエ。まだ、隠し球を持っていますヨ。
           今後とも、宜しくお願いいたします!!

デザート・ムーン #-|2006/03/24(金) 18:01 [ 編集 ]

キジかわいい…(何
ぁ、お久しぶりですvvコメどうもでしたm(__)m
そういえば今日の朝、地震あったとか聞きました~。
あんまりひどくなくてよかったですね…
動物や植物は地震を早く感知できるっていいますけど…ほんとすごいですね…!!
秋田は最近地震ないですねぇ…でもちょっと怖いです…
ついでに雪まだ融けません。てヵ今日また降りましたョ。
一体いつになったら春が来るのやら……。
では失礼しました~。
ゆか #0kufgj3.|2006/03/26(日) 21:19 [ 編集 ]
はじめまして(*^-^*)
足跡たどって遊びに来ました♪
三世代ワンコ、とっても綺麗で可愛いですねv
私もシェルティ大好きです!

野生のキジ、凄いですね!!近所にいるんですか?
うちの近所にはタヌキがいます。
大阪なんですけど田舎のほうなので(^-^;
ひろぴ #H6hNXAII|2006/03/26(日) 23:09 [ 編集 ]
ひろぴ さん、いらっしゃいマセ!
 ご訪問、有難う御座いました。
ひろぴ さんは、わんこ6匹、にゃんこ5匹の、多頭飼いとか。スゴイですネ!タヌキも出るとか。(狸はその字の通り、里のケモノ。都会の生き物ですね。)
 去年は、写真の場所(玄関前)に、ニホンカモシカも出ました(小ぶりでした)。犬の散歩中、「歩いていける・荒島」の向かいの絶壁を登る、ニホンカモシカも何度か見ました。
 自宅の裏には、タヌキ・キツネ・野ウサギ・ヤマドリ・ウグイス・キツツキ・マムシ・アオダイショウ・……(綺麗なトリも色々来るのですが、名前は不明)。ド田舎の自慢です!
 それでは、また……。
 
デザート・ムーン #-|2006/03/27(月) 08:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/03/28(火) 15:01 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
ぷろきおんさんのコメントのところから飛んできました。3シェルがいるってきいたら来なくっちゃですねぇ。みたら3ワンそっくりで、さすがに親子、孫ですね。皆かわいいお顔だちですね。
うちにも2シェルと1ダックスがいます。
また遊びにきますねぇ。
ティナまま #-|2006/03/29(水) 17:01 [ 編集 ]
ティナまま 様、ようこそ!
 こちらこそ、遊びに行かせていただきます!!
デザート・ムーン #-|2006/03/29(水) 18:32 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
ブログへの訪問ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますね。
おばあちゃんシェルティーは14歳なんですね。うちのティナは12歳です。
まだまだ長生きして欲しいなと思ってます。
これからも宜しくお願いします。
HPも出してます。よろしかったら覗いてみてください。
http://www.armelle.jp
ティナまま #-|2006/03/30(木) 11:18 [ 編集 ]
ティナまま 様、HP拝見しました!
 精力的なご活動ですね。当方、ブログ初心者で、写真の処理だけでアップアップしてます。そのうち、動画もUPしたいけど、両親のこと・年度替りと、ナニやかにやで……。
いつになるやら?
デザート・ムーン #-|2006/03/30(木) 13:24 [ 編集 ]
履歴カラ…
参りマシタ。 はじめマシテ…トリコです。

雉ってそんなに長生きするんデスカ? トリコのくせに初めて知りマシタ。

雉と聞いて思い出すのが、私が小学生の頃、子育てをしている雉を見つけて近づくと
警戒した雌雉が私目がけて物凄いスピードで追っかけてきた事デス。
追っかけられてる私と、雌雉の走り方がそっくりだったラシク、それを見ていた母親と祖母が
腹を抱えて笑っていた姿を今でもハッキリ思い出せマス。
もちろん当時の私は、死に物狂いデシタケドネ。

30年も寿命があるナラ、私を追っかけた雌雉も、まだ元気にしているかもシレマセンネ!
トリコ #-|2006/03/30(木) 17:24 [ 編集 ]
トリコ 様、同じキジが30年は……?
 トリコ 様。ご来訪に、感謝いたします。
大型のオウムなんかは、かなり長生きなんでしょうが、
キジさん達は、これまでに何世代か交代しているでしょうネ。きっと。
 毎日エサをもらい、雨風がしのげたニワトリのの20年と野生とでは、
時の流れ方が違うのでしょうね。
 野犬の寿命も、3年前後といいますし、
飼われている者は、シアワセなのですね。
 そのうち、UPしますので、また是非おいで下さい。
デザート・ムーン #-|2006/03/30(木) 18:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/9-fc3872b4