日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

北海道の、モモルナさん御一家との対面が……、ついに実現!! 

 札幌~南三陸町の距離をものともせず、
2シェルティーを連れての、オフ会


ブログでコメのやり取りを、何度も繰り返し……。

☆ 以下は、モモルナさんへの携帯メールです。

 今、どの辺ですか。デザート・ムーンです。
明日(水)の9時、JR志津川駅で待ち合わせしましょう。
 今日は、JRで石巻へ行きます!では、明日お会いいたしましょう!!


 で、9月26日(水)……。
 3ワンSをカゴに乗せて、
約束の30分前に、
待ち合わせの「志津川駅」へ行くと……。
モモルナさん御一行は、
もう来て居られましたーッ
(とてもお元気な若夫婦、シェルティーSのモモさんとルナさん達も一緒で~す。)

 「初めまして!」と、名刺を交換……。
(お互いの名刺には、ワンSの写真がシッカリと!やはり、似たモノ同士のブロガーかも?)

 ボクと三世代シェルティーSに、
お土産を頂戴してしまいました。(ありがとう~

 まずは、駅のすぐ近くで、三世代シェルティーSの弟ワンSを飼っている方のお宅へ、
突然の訪問!!!
P1100617.jpg
 弟ワンSの飼い主さんは、朝から「わんわん保育園」の園長さん状態に……。
 オヤツに整列するシェルティーSは、写真の右から時計回りに、
ルナさんモモさん、息子バドと孫娘ボニー、孫ボビー。白い子は、Mixのノアちゃん。
 (お年の祖母ランと娘アリスは、自転車のカゴで、待機中です。)

P1100624.jpg P1100630.jpg
 モモルナさんは、孫ボニーをダッコ。     だんな様は、息子バドと親密に……。
P1100634.jpg お客のルナさんは、我が家の様に くつろいで……。

 1時間ほどオジャマし、コーヒーやお茶etcなど、ご馳走になりまして。
弟ワンSの飼い主さんと、お名残り惜しく……お別れし。

 モモルナさんの車を、3ワンを乗せた自転車で先導。
3ワンSを自宅に置き、ボクは だんな様の車に乗り込んで、
この辺では高~い「保呂羽山」へ。(右下の写真の、遠くに見える山の頂上。)

 脱輪しそうな「道なき道」を、「落ち枝」を巻き込みながら……、
「やっとコすっとコ」、頂上へ……。
 ボクも、久しぶりに行ったのですが、こんな悪路だったとは……。
(だんな様、危ういナビで、ゴメンナサイね。)
P1100635.jpg P1080085.jpg
 モモルナさんはルナさんを抱き、
だんな様のバッグには、モモさんが……。
(ご夫妻はシッカリと、眺望を撮影中……。
ボクはウッカリ、撮り忘れ……。)

 山頂から遠くに見えていた、「神割崎」。 まずは、ルナさん。
P1100654.jpg

P1100648.jpg P1100661.jpgモモさんは、
                                    バッグ内で、岩に擬態中!

 今度は、対岸の「魚竜館」へ 写真の中央が、さっきの神割崎ですヨ。
P1100665.jpg
 神割崎をアップにすると、そのズーッと奥に「金華山」までが見えました

P1100670.jpg P1100671.jpg 「魚竜館」食堂の水槽には、
大きなムナビレを青く飾った魚も……。

P1100675.jpg モモさん、ルナさんも、「魚竜館」前で海をバックに……。
モモさんの歩様は、とても優雅なのです。しゃなりしゃなり……っていう感じ。
ルナさんの勇姿は、「追記」を開いてご覧下さいマセ


 モモルナさんご夫妻の旅は、行く先々で柔軟に予定を調整しつつ、
走り疲れたら、そこで車中泊も良し……。
 予定に振り回されるのではなく、
旅をジックリと楽しんでいますネ~。
本当に、贅沢な手法です~

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
これも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



  「荒島」をお見せしてから、(またも撮り忘れ……)
モモルナさんご夫妻との、お別れの時間が近づき……
モアイ像の有る「松原公園」へ。
 ルナさん、アジリティーの訓練中
P1100684.jpg ハシゴだって、「平気ですノ。」

P1100685.jpg

P1100686.jpg

P1100687.jpg



奥に、モモさんと だんな様も写り込んでいますよ~!

 この直後に、
モモルナさんご夫妻&2シェルティーSと、
お別れしました。
 ほんの5時間半ほどのオフ会でしたが、
楽しい時間でした~

 モモルナさん、
ボクと、弟ワンSの飼い主さん
それぞれに、お土産を送って下さいまして、
有難う御座いました。
 
 次回のオフ会は、お友達もご一緒にいかがですか?
お会いできる日を、楽しみにしています
関連記事
2007/10/05 12:51|シェルティーTB:0CM:16

コメント


こんにちは♪
今日は訪問ありがとうございました。
久しぶりのUP嬉しいです。
デザート・ムーンさんの画像はどれも綺麗で素敵ですねv-353
「わんわん保育園」の園長さん・・・まさにその通り状態で皆可愛いーーです!!
シェルティーが集団でいるとさらにカッコいいですよね。
我が家のタロウは、犬が大の苦手なのでとっても羨ましいです^^
あみ #qM40im6g|2007/10/05(金) 14:11 [ 編集 ]

ルナさんのめまぐるしい動きに一人笑いしてしまいましたv-411
何度リピートしても笑えます。
タロウがけっこうイラッチなのでシェルティーは皆そうかと思いましたが、モモさんは優雅なのですね^^
皆仲良く遊べていいなーー。
あみ #qM40im6g|2007/10/05(金) 14:18 [ 編集 ]
★  あみ様、やっと更新できました!(コメに感謝です。)
 祖母ラン・娘アリスが一緒なら、
もっと見事な写真だったのでしょうが、
ランは目と耳が弱り、
アリスも気難しいお歳に……。
(残念ですが、今回は……。)

 シェルティーを2頭で飼っていると、
他のシェルティーには、
初対面でも馴染めるみたいですネ。
 きっと、毎日いっしょに暮らす家族ワンに
似たデザインだからなのでしょうね。
(同種は、ニオイで分かるのかも?
どのシェルティーも、肉球はポップコ-ン臭だし。)
  デザート・ムーン #-|2007/10/05(金) 14:53 [ 編集 ]
その節は、大変お世話になりました!
モモルナ家も、ようやく旅行の記事をアップしました。
でもまだ、初日分だけですが・・・
それにしても、やっぱりデザート・ムーンさんの写真は綺麗です。
このページの全てが欲しくなりました。
旦那と、凄い!凄い!と言いながら見入っていました。
帰ってきてから自分たちの写真をチェック!!何だか、モモルナ家のは、ピントが外れたものばかりでした。恥ずかしいです。こんなの送って良いのかな?と思いながら整理しているところです。

動画まで載せていただいて・・・早送りしているようで、可笑しかったの何のって。
滑り台を動画で撮ったことがなかったので、嬉しかったです。

自転車に触らないで!と書いてあったにも関わらず、しっかりランちゃん、アリスちゃんをナデナデさせてもらっちゃいました。とても大人しくて良い子でした。ボニーちゃんは、抱っこできたし・・・
念願の3ワンズに会えたこと、とっても嬉しかったです。色々ありがとうございました。

弟ワンズの飼い主様にも、よろしくお伝えください。
三陸は、是非また行きたいです。とても綺麗なところなので、感動しちゃいました。
また会ってくださいね~
モモルナ #halAVcVc|2007/10/06(土) 15:42 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、こちらこそ、ありがとう御座いました!
 弟ワンズの飼い主さんも、
喜んでおられましたヨ!!

 そちらのブログを、拝読いたしました。
大移動の旅で、多くのシェルティーSに会い、
続編のアップも大変でしょうが、
楽しみにしています!!!

 そのうちに、先日の写真や動画をCDロムに焼いて、
お送りいたします。もう少しオマチ下さいネー。
(ピントが外れた=味が有る写真、大歓迎ですヨ。)

 ところで、「さわらないで」は、
祖母ランだけなのです。
老犬になってから、飼い主以外を、
威嚇してしまうのです……。
(生徒達には、幼犬時代から長年、
されるがままでしたからネ。)
 娘アリスと孫ボニーは、
いつでも、誰でも、OKなのですヨ~ッ。

 モモルナさん、
南三陸町の大使として、
皆さんにバンバン宣伝して下さい。
 宜しく、お願いいたします。 
  デザート・ムーン #-|2007/10/06(土) 19:06 [ 編集 ]

すごい!シェルティー保育園状態ですね。
ランちゃんとアリスちゃんが自転車で待機しているのもエライ
神割崎の写真を見て、リーボがスゴイ!きれい!を連発していました。

ルナさんのアジ練も決まっていますね。
滑り台をあのスピードで駆け上がるとは@@
レクは登り物はまだなのでうらやましい限りです
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/10/06(土) 19:53 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、リーボさんも、ありがとう!
 ぜひ皆さんも、南三陸町へ
おいで下さいナ!! 

 ところで、アジ練は、
飼い主の体力も不可欠なのでしょうネ?
レクさん御一家の訓練風景を、
更新の度に、ほほえましく拝読しています。

 一頃ほどのシェルティー・ブームは去りまして、
ご近所にはホトンド見かけなくなりました……っ。
でも、シェルティーって、
良いですよね~!!!
  デザート・ムーン #-|2007/10/06(土) 22:09 [ 編集 ]

オフ会されたのですね♪
綺麗な南三陸でのオフ会楽しそうです!
海の景色がとっても素敵~ヽ(^。^)ノ
デザート・ムーンさん のテンプレに負けない綺麗な青色ですね
いつか、ちーちゃんと一緒に南三陸を訪問したいなぁ
ベリエ #-|2007/10/07(日) 09:01 [ 編集 ]

オフ会、自分のわん以外に会えるって嬉しいですね。
ルナ、モモさん綺麗。お利巧さんですね。
ルナさん身軽^^ うちのフーはきっと登れない^^;
見事な海と空。ほとにいい所ですね。
シュナまま #4CvheNDY|2007/10/07(日) 09:37 [ 編集 ]
私もお会いしたかったです
モモルナ家とミニオフ会したんですね。
我が家もデザートムーンさんの家の3ワンちゃんに会いたかったです。
初めは、モモルナ家と旅行に行く予定だったのですが、仕事の都合で残念でした。
次回、行くときにはぜひ連絡しますのでお会いできればうれしいです。
といっても、我が家のベリフル、モモルナちゃんみたいにおりこうさんじゃないのでかなり不安ですが・・・
いちごの花 #64TjWBNY|2007/10/07(日) 22:32 [ 編集 ]

シェルティ軍団のオフ会とっても楽しそうですね!
神割?とっても素敵な景色だわ~
ブログをしていなければ、逢えることのない
遠い所の方に、出会えるってほんとに素晴らしい
楽しいひとときを過ごすことができたのですね!!
レオママ #rETQYEdA|2007/10/08(月) 10:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/10/08(月) 10:37 [ 編集 ]
★ ベリエ 様、是非おこし下さいナ!
 そちらのワン仲間さん達と御一緒に、
みなさん御誘い合わせの上、
おいで下さいマセ!!
 ボクも、そちら松島のお寺などを、
ゆっくりと見て回りたいのですが、
近場だと、意外に後回しにしがちですよね。
(いつでも行ける……、なんてネ。)
 南三陸町は何も無い街ですが、
ぜひ宣伝して下さい~!
(Wちーちゃんを、オマチしてます。)

★ シュナまま 様、自慢の街で~す!
 いいトコでしょう?
毎日見ても、飽きない風景です。
住めば都……、と言いますが、
本当に良い所に生まれたと思います。
 そちらの2ワンさん達とも、
オフ会が出来ると良いですね。
(お疲れのご様子ですが、ご自愛下さい!!)

★ いちごの花 様、うちのアリスは……、 
ワンワンとウルサイ娘なのです、実は。
 お互い様ですから、お気軽においで下さいマセ。
オトコやもめで、お構いは出来ませんが、
名所をご案内いたしますヨ~!

★ レオママ 様、本当ですね~。
 ブログって、面白い道具です。
日常と、非日常が、自然にリンクできますね。
 神割の伝説は、こちらの写真に……http://blog55.fc2.com/d/desertmoon/file/P1060402(1).jpg
 これは、波です……
http://blog55.fc2.com/d/desertmoon/file/P1060407(1).jpg
 伝説の通り、今もココが町の境界線なのですヨ!!
  デザート・ムーン #-|2007/10/08(月) 11:21 [ 編集 ]

こんにちは。
私もこんなにたくさんのシェルティに
囲まれてみたいです。
いいなぁ~

私もいつかオフ会におじゃましたいです。

lurkママ #-|2007/10/09(火) 14:42 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、オマチしております~!
 こちらの海は、リアス式ですから、
そちらとは一風変わった景色かもしれません。
 ボクは免許が無いので、
助手席でのナビぐらいしか出来ませんが、
ルーク君や皆さんで、ご一緒にいらして下さいネ。
  デザート・ムーン #-|2007/10/09(火) 15:03 [ 編集 ]

シェルティ保育園♪
そこで保母さん募集してませんか?
是非、応募したいです!!無資格ですが・・・。

オフ会、楽しそうですね。
ブルーがもっと若ければ駆けつけたいところです。

siromi #tR0Y9Tco|2007/10/09(火) 23:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/90-c8791a7b