日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

またまた、時計を巻き戻し……、遅ればせの「月下美人」です。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

 9月17日(月・祝)の「月下美人」 ……19時55分
P1100273.jpg
 シーズン中に、毎年100~200は、咲いていましたが、
この3年、両親の介護や、母の葬儀で、花にまでは手がまわらず……。
(今年は、ほんの少しの開花。)

 今年になって、「月下美人」をジックリと見たのは、この晩が初でした。

P1100269.jpg P1100268.jpg
 18時17分……開花を開始。
P1100272.jpg 18時56分……かなり大ぐちに?

P1100276.jpg 19時57分……芳香とともに……。
孫ボニー:「本当は、ネムイのですヨ……。」(他の2ワンは、眠っています
P1100287.jpg

P1100295.jpg

P1100307.jpg 9月18日(火)の早朝には……こうなる……。

 でも、その晩には、別の「月下美人」が、また開花
 (昨夜の花は、 ↓ 35度のホワイトリカーで、赤いふたのビンに保存しておきましたヨ

P1100501.jpg 緑のフタのは、数年前の古い花

 ← これは昨年の写真で、同じ鉢。(2006年9月9日 8:22:30)

P1100319.jpg
 今夜こそは、三世代シェルティーS、おそろいで……。(9月18日・21時23分)

P1100439.jpg P1100493.jpg 「ね、ねむい…」By:娘アリス

 仏壇の、母にも……。(10月15日が、母の「百か日」。法事は、事前に済ませました。)
P1100509.jpg





10月11日(木)

 母の「百か日」の法事を、どうにか済ませました。
このところ、ずっと右下の奥歯が浮き続け、前の夜は激痛に悩み……。
 いよいよ堪らず、ボクは法事からの帰宅後、
知人のツテで、急きょ歯科医院へ……。

 (炎症を起こして、腫れた歯茎を、切開。)

 切開の前の、「麻酔薬の注入」が、
今まで経験した何よりも、イタカッタ……です。

 まさか、こんな治療になるとは思わなかったので、
散歩のつもりで、3ワンを自転車に積んでいました……。

 会計での服薬の説明も、痛みでウワノソラ……。
御礼を言って、3ワンの自転車へ……。
 そこに、しばらく座り込み……。
娘と孫ワンを歩かせつつ、
犬でもないボクがウナリながら、
ソロリソロリと家路に……。

(本日まで、ズット不調……。)

P1100606.jpg (漁船の集魚灯)
   お後が、ヨロシイ様で……。
関連記事
2007/10/13 12:43|シェルティーTB:0CM:22

コメント


こんにちは♪
どれも素敵な写真ばかりで溜息がでます。
ボニーちゃんと月下美人最高に綺麗な画像ですね。
月下美人は夜元気でボニーちゃんはちょっぴり眠そうな所が雰囲気が出ていい感じです。。。

お母様を亡くされて間もないんですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

歯・・・私もこの夏長い間放置してた歯茎の切開手術をして大変な思いをしました。
歯は大切ですね。
歯磨き指導を受けて、歯間ブラシで毎日頑張ってます^^;定期健診を守ろうと思いました。
デザート・ムーンさんもお大事にしてくださいね。
いつも不思議に思うのですが、3ワンちゃん達いい子でカゴに乗ってるんですね。
ホントにいい子達☆
あみ #qM40im6g|2007/10/13(土) 18:16 [ 編集 ]
★ あみ 様、有難う御座います。
 孫ボニーも、9歳半。
3ワンとも、もう夜は苦手です。
迷惑とは知りつつ、毎年の記念撮影を……。

 この3年ほどは、親が優先で
自分の体は後回しでした。
 今日、また歯茎が腫れてきました。
月曜には、再切開かも?

 昨日の消毒にも、3ワンが一緒でした。
自分達のニオイが有れば、
カゴでもバッグ内でも、
ジッと待っています。
(今度の治療、3ワンはお留守番……に。)
  デザート・ムーン #-|2007/10/13(土) 21:21 [ 編集 ]

月下美人とシェルティ、こんなにいい絵になるんですね。
眠いのにみんな頑張ってくれてありがとう!
おかげで癒されました♪
siromi #tR0Y9Tco|2007/10/13(土) 23:42 [ 編集 ]

見事!溜息しかでないです。
綺麗ですね。
月下美人みるのが楽しみになってきましたよ。
3わんずさんたちご苦労様^^
二度寝もお昼寝もたっぷりとっていいからね^^
シュナまま #4CvheNDY|2007/10/15(月) 14:15 [ 編集 ]
★ siromi 様、こちらこそ感謝いたします。
 ブルー君のこと、心配ですね……。
眼が安定してくれる事を、願います。

 高齢犬は、夜が早くて、食後は特に……。
夕食抜き(授業の関係で)だと、
9時10時でも、ギンギンの3ワンなのですが……。

★ シュナまま 様、別の種類は、まだ咲きますが、
 この種類は、もうアップできません。
例年は、12月近くまで咲きますが、
株もボクも、疲弊してしまい……。
 ただし、この時期の「夜開性の花」には、
面白い事が、起きます……。
 次回の記事を、お楽しみに!!
  デザート・ムーン #-|2007/10/15(月) 16:40 [ 編集 ]

僕は花のことは全然無知なんですが、月下美人なんて花があるんですね~
3わん達ともすごくマッチしててとても綺麗ですね^^

デザートムーンさんちのワンズたちはとてもお利口でうらやましいです><
我が家のわん達ときたら、ちょっともジッとしててくれなくて><;
FairyDog #-|2007/10/15(月) 18:04 [ 編集 ]

「月下美人」って7時ごろにも咲くのですね
なんとなく夜中にならないと咲かないのかと思っていました。
眠そうなのに頑張ってモデルさんを勤めてくれたボニーちゃんとアリスちゃん、ランちゃんお疲れ様でした
レクパパ #0XR1QlLU|2007/10/15(月) 19:46 [ 編集 ]

今年も綺麗に咲きましたね♪
デザート・ムーンさんがお辛い時も嬉しい時も、月下美人はずーっと見守ってくれるように咲いてくれるんですね

お母様も天国で見てくれてると思います
ベリエ #-|2007/10/15(月) 23:23 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、ウチもジッとしてませんネ!
 フィルム一眼の頃は、シャッター音がするまで、
みんなジッとしてくれましたが……。
 旧デジカメは、ほぼ無音ですし、
今、2ワンは耳が遠くなり……。
3ワンが同時に、カメラ目線をくれるまで、
ヒタスラ撮るのみデス!

★ レクパパ 様、開花の時刻は……、
 実は、温度に開花の相関関係が有るのです!
詳しくは、次のアップをオマチ下さい!!
(いつになるノか?)
 眠い3ワンには、ホント気の毒を……、
(来年……も、また3ワンで一緒に撮ろうネーッ。)

★ ベリエ 様、ありがとう……。
 本当に、感謝いたします。
今日は、母の「百か日」です。
月下美人の原種、「ストリクタム」が、
早朝まで咲いてくれたので、
切って墓に供えてきました。
 そして今、新たな花が、
部屋で咲いてくれました……。
  デザート・ムーン #-|2007/10/15(月) 23:57 [ 編集 ]

こんばんは。
きれいに咲きましたね。
ほのかな香りもいいですよね。
リカーに漬けておくときれいな白のまま
残るのですね。
うちにも前にあったんですよ。
ご近所に人が見に来たりして・・。
霜の季節に家の中に入れ忘れて枯らして
しまいましたけど。

私も歯科の麻酔こわいです。
lurkママ #-|2007/10/16(火) 22:02 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、「月下美人」イイですよね!
 水中花みたいでしょう?
ストリクタムは、リカーに漬けると
真っ黒になります。同属なのに、大違いです。
(その後で、リカーを換えると白くなります!)

 開花株を、差し上げたいですネ。
(送りましょうか?)

 再切開は、しなくて済みました。
でも、歯根の治療が、必要かも……?
  デザート・ムーン #-|2007/10/16(火) 23:32 [ 編集 ]
おはようございます
歯茎はいかがですか?
歯の痛みは食事もできなくなるので困りものです

月下美人と3ワンズとってもマッチしていて
素敵です~♪
純真無垢な姿が癒されますね 
花も、ワンも心を込めて世話すると
必ず裏切ることなく答えてくれますよね~
デザート・ムーンさんの丹誠込めた心と
大きな愛情が伝わってきます
レオママ #rETQYEdA|2007/10/17(水) 08:23 [ 編集 ]
★ レオママ 様、ご心配をお掛けしました。
 歯茎はナンとか落ち着きそうです。
が……、今度は風邪でノドが痛いです。
あす歯科医で、歯根の奥の治療をするか決めます。
(呑み薬だけで治まれば、楽なのですが。)
百か日を過ぎ、体に「不平を言う余裕」が
生まれたのかも知れませんネ。

 夜開性サボテンは、「終わり初物」の時期で、
あとは「ストリクタム」が咲くぐらいです。
 そろそろ、鉢を室内に取り込む時期です。
(半年近く、室内です。)
  デザート・ムーン #-|2007/10/17(水) 11:31 [ 編集 ]
はじめまして
シェルティの多頭飼いで、しかも3世代とは・・・!
うちも繁殖した事あったのですが、2世代まででした( ┰_┰)
今は娘シェルと他の2シェルの3シェルでございます
ランちゃんは15歳半!とっても長生きですねえ
しかも毛艶もキレイだし
うちの子は娘犬のアリスちゃんと同じくらいの年です
お互いまだまだ元気でいてもらいたいものですねー^^
我が家にはお花がほとんどないのですが、月下美人という名前は聞いた事があります
シェルの顔と同じくらいなのだから結構大振りな花なんですねー
ネジバロ #Chjb0GoU|2007/10/26(金) 09:37 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、いらっしゃいませ!
 そちらも、3シェルなのですね!!
ボクは、ペットロス防止のつもりで
娘ワンを残しましたが、
やはり個々が宝物ですものね。
どの宝を失っても、ショックは大きいです。
だから、1日でも長くいっしょに暮らしたいものですね。
(モティさん、残念でした……。)
 祖母ランは、関節炎がひどく、
毎日「リマダイル」を飲ませています。
他のワンも、やがて呑む事でしょう……。
 今後も、宜しくお願いいたしま~す!!
  デザート・ムーン #-|2007/10/26(金) 17:20 [ 編集 ]
訪問ありがとうございました^^*
リマダイルというのは薬の名前ですか?
それともサプリかなにかですか?
うちの子はまだ間接は大丈夫みたいです^^
親犬も間接は平気でしたが骨肉種で亡くなりました
娘犬も悪性の乳腺腫瘍ができたのですが、早期摘出のおかげで今のところ平気なようです
高齢犬はなにかとケアが必要ですのでこの寒い時期は体を冷やさないようにしたりと気を遣わないといけないですよね
ネジバロ #Chjb0GoU|2007/10/26(金) 17:57 [ 編集 ]

おおおっ、壮大な宇宙に遊びに来たみたい。
月下美人さんもこの世のものとは思えない美しさですね。
きっと私が近くで見られたら我を忘れてうっとりといつまでも愛でているだろうなあ。。
それにしても、いつも思うのですが、どのお写真も見事ですね。
ひょっとしてデザート・ムーンさんは副業カ
メラマンさんだったりして。
3 世代シェルティーちゃんのお写真にははかりしれない愛情が感じられますよ^^。

あ、そうだ。
風邪にはチキン入りのぞうすいがいいですよ。
早く良くなってくださいな。
いぬばば #-|2007/10/26(金) 20:03 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、骨肉腫でしたか……。
 もしかして、痛んだりしたのかも?
(想像すると、涙がにじみます……。)
 孫ボニー、来月には子宮を取るでしょう。
この家系は、ホルモンのバランスが悪いみたいです……。
手術の痛みは伴いますが、それによって
長生きしてくれる事を、願っての事です。
(祖母・娘は、すでに摘出しています。)
 リマダイルは、獣医師から購入しています。

★ いぬばば 様、ありがとう!
 最近、「写真塾」に通って勉強し始めました。
アマもアマ、素人の私です。
(フィルムの一眼は、小4からでしたが。)

 月下美人、芳香がスゴイのですよ!
開花株を、送ってさし上げたいですが、
今は大変な時期ですものね……。

 昨日・今日と、横になる時間が作れました。
なんとか復活しそうです。
(一人身は、ツライです……。)
  デザート・ムーン #-|2007/10/26(金) 23:20 [ 編集 ]
お久しぶりです。
写真、美しいですね。
シェルティと月下美人。
風流です。

シェルティと白いお花の組み合わせは実に相性が良いと思います。
私もマコのこんな鮮やかな写真を残しておきたかったなあと感じさせられます。
まいまこ #-|2007/11/01(木) 20:45 [ 編集 ]

月下美人きれいです!! 熱帯地方で一度見たことがあります。シェルティーは、昔飼っていた犬を思い出しました。死んでしまったのがあまりに悲しかったので、2度と生き物は飼うきはないのですが、見るのは本当にかわいいです。
min #-|2007/11/08(木) 15:11 [ 編集 ]
★ min 様、ご訪問&コメントに、感謝いたします。
 現地で見たのですか!羨ましいですネ!!
ボクは、飛行機がキライなタチでして、
海外旅行は、夢のまた夢……。
(パスポートも、持っていません。
船なら何とかなるかナ?)
 今後とも、宜しくお願いいたします。
  デザート・ムーン #-|2007/11/08(木) 19:05 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/11/08(木) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/91-166b2fed