日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

3ワンの散歩中、マルチーズのモモちゃんと遭遇! 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!

こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

10月7日(日)
 お習字の指導日、昼休みに、いつもの「荒島」の公園へ……

 観光にいらした、親娘連れ……なのでしょうか。
かわいいマルチーズの、「モモ」さんも御一緒でした

 「写真を撮って、ブログに載せても良いですか?」と声をか掛けると、
「どうぞ、どうぞ。」と、快諾して下さいました

 ボクは、「更新、2週に1度ぐらいですが……、」と言って、
ブログ・アドレス&3ワン写真入り名刺を、お渡ししました。

 案の定、更新は3週間も経過シテ……。
(歯茎の炎症が悪化して切開、風邪をこじらせて……。)

 あの日の御二方、ご覧になっていますか モモちゃん、綺麗に撮れていましたよ~
20071028133258.jpg 20071028133238.jpg


20071028133231.jpg
 珍しく、祖母ランの眼が見えたらしく、ご挨拶に来ました

 20071028133244.jpg
 孫ボニー・娘アりスも、ご挨拶

 3ワン「よって・たかって」の ご挨拶にも、モモちゃんは動じず、笑顔で~す20071028133250.jpg
 リードとコーディネートさせた耳飾りが、とても キュート 


 こちらは更に前でして、10月5日(水)の保呂羽山の頂上をバックにした灯台。
20071028133215.jpg


 こちらはその前日、10月4日(木)。3ワンのバックで、高い所が保呂羽山。
20071028133201.jpg

20071028133208.jpg
 ↑ 同日の夕景。


 ↓ で、マタまた前日の朝には、この時期限定の現象が……

20071028133154.jpg 
 10月3日(水)の、朝露に濡れ・朝日を浴びる「ストリクタム」

20071028133146.jpg
 夜開性・月下美人の「朝の満開」は、気温の下がった秋に見られます


 この10日ほど後には、急な冷え込みが!!
10数年も育てたサボテンなど、耐寒性の無い鉢物を、
「霜が降りる前に」と、大量に室内へ取り込んで。
(取り込み数日、整理に数日。部屋5つ&トイレ・物置が、ジャングルに……。)

 実は、この期間ずっと、
ボクの歯茎は腫れ上がり、風邪でヘロヘロでしたが、
作業のお陰で両方をこじらせて、絶不調に……。

 今日、なんとか復活し、とりあえずの更新もできました

お後が、宜しい様で……。
20071028133222.jpg


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!

こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



どら さん、如何でしょうか?
P1050547.jpg 02093219.jpg

P1040093.jpg P1030215.jpg

P1040318.jpg P1060285.jpg

23164214.jpg P1100565.jpg

P1040284.jpg P1040676.jpg


P1040682.jpg P1040555.jpg

関連記事
2007/10/28 21:01|珍しい!!TB:0CM:11

コメント


モモちゃん、かわいいですね~^^
ランちゃんとアリスちゃんとも仲良しになれたみたいですね^^

岐阜県もここ数日で急に冷え込むようになり、先週末は
僕も風邪引いて苦しんでいました><
お互い体には気をつけましょうね^^

我が家に新しい家族が増えましたW
ちわわのちょんまげです^^
ちょくちょくブログにも登場すると思うのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

FairyDog #LGxQMfeo|2007/10/28(日) 23:24 [ 編集 ]

モモちゃんとの出会いで3ワンズの心もポッと明るくなったようですね。
ランちゃんの、目も新しいお友達との出会いに開いたのでしょう。

サボテンの耐寒避難お疲れ様でした。
いつも美しい姿を見せてくれるサボテンたちが凍らずに済んだ様子で安心しました。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/10/29(月) 21:37 [ 編集 ]
大丈夫かい?
虫歯から鼻と喉も悪くなったりするんだよ
どら、春に内耳まで蓄膿が進んで日帰り手術でした
歯から脳の方に蓄膿が進む人もいるんだって、みなさん御気を付けくださいね
デザートムーンも、広い範囲でレントゲンとか診てもらったほうが良いよ~

3ワンズの幸せな日々を楽しみにしてるよ
ブログがお休み続と、「具合悪い?」って心配です

港に船のある風景描いてみたいので
横バージョンの写真あったらお願いしますm(__)m



どら #3XGXAIcM|2007/10/29(月) 22:16 [ 編集 ]

かわいいお友達に出会えて良かったですね。
ランちゃんたち、3ワンズに囲まれてもニコニコ笑顔のモモちゃん。小さくても大きなワンちゃんですね

ストリクタム、幻想的な花。
デザート・ムーンさんの丹精が実ったんですね。

それから、無理しないでくださいね!
siromi #tR0Y9Tco|2007/10/29(月) 22:18 [ 編集 ]

先日はご来訪ありがとうございましたww
体調の方は大丈夫ですか??
お大事になさってください。

うちの弟妹たちは、なかなか他のわんちゃんと仲良くしてくれないので、ちゃんとご挨拶ができるランちゃんたちが羨ましいです(><)
葉山 #ul9yVnyo|2007/10/30(火) 12:57 [ 編集 ]
皆様、コメントを有難う御座います。ご心配に感謝いたします!
 母の「百か日」を早めた10月11日に、
法事を終えて歯科医院に駆け込み、
歯茎を切開したり、消毒しながら
様子を見ていましたが、
今日、義歯部分を外し、歯根の治療に変えました。
 治療には、時間が掛かるそうです。


★ FairyDog 様、家族が増えましたね!
 そちらも、体調不良でしたか……。
大家族の大黒柱ですから、ボクより責任重大ですヨ。
お大事にネ!(こちらは独り身で、寝込むと悲惨です……。)
 ちょんまげ さんのお話、楽しみです!!
 
★ れくぱぱ 様、コメに感謝いたします。
 最近は、そちらの記事を、
読み逃げばかりで、ごめんなさいネ。
(欠かさず、拝読していますヨ~。)
 鉢には、20年以上の物もありまして
(盆栽でなく、サボテンですが)、
なんとか冬越しさせて、
これからも生き延びさせたいものです。

★ どら 様も、大変でしたね!
 アドバイスに、感謝いたします。
近いうちに、耳鼻科を受診してみましょう。
 更新が空いた時は、腰痛か不調だと思って下さいネ。

 写真、探しておきます。
(見つけたら、どら さん限定で、
この記事の追記として、掲載しておきますか?)

★ siromi 様、ブルー君いかがですか?
 いつも温かいコメントを、有難う御座います。
ブルー君は、「ひだまり」の中で
安静に(元気に)していますか?
 siromi さんも、心配のあまり
体調を崩されませんように……。

★ 葉山 様、こちらこそコメントに感謝~!です。
 腰・肘・etc……の痛みとも付き合いながら、
今日も、なんとか乗り切っています!!
 ウチの娘アリスも、ペット屋さんに交配を依頼してから、
他の犬を嫌う様になって、吠える事が多いです。
何かの切っ掛けで、性格って変わってしまうのですね……。
  デザート・ムーン #-|2007/10/30(火) 19:02 [ 編集 ]
ありがとうございます
港に船が着く風景を毎日眺めて育ちました
この写真の風景は、とても懐かしくて嬉しい!
写真頂いていいですか~
どら #k8hoI9U.|2007/10/31(水) 09:46 [ 編集 ]
す・・・すごい!
自転車の籠に乗せて・・・とは聞いてましたが、3頭もいるのにどうやって?(1頭でも無理なのに???)って思ってたのですが、大きい籠なんですねー
それにしてもバランスとるのが難しそうです
ネジバロ #Chjb0GoU|2007/10/31(水) 21:30 [ 編集 ]
★ どら 様、お使い下さいナ!
 もっと有ったのですが、セレクトしました。
このサイズで宜しければ、お使い下さいマセ。

★ ネジバロ 様、コメを ありがとう~!!
 ボクも、一度に3ワンを積んだのではなく
1ワンから2ワンへ、2ワンから3ワンへ……と、
ボク自身が訓練したのですヨ~。
 ちなみに、1ワンが一番難しいのです!
と言うのも、複数ワンが「ジャイロ」の役をしてくれるのです。
(2ワン以上だと、安定感が
まるで独楽みたいに安定するのです!!)
  デザート・ムーン #-|2007/10/31(水) 22:55 [ 編集 ]

こんばんは。
こちらは11月だと言うのに暖かい日が
続いています。

可愛いお友だちに会えて
みんなも楽しそう!良い出会いに
めぐり会えるのはうれしいことですね。

ストリクタム今年もきれい咲きましたね。
漁港の様子もいいですね。

PS、体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。
私も強がってブログには載せてませんけど
ねんざから膝の靭帯を痛めてしまいました。
しばらくのんびりです。
夫には自業自得なんて言われちゃいましたけど・・。
lurkママ #-|2007/11/01(木) 20:46 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、長引きそうですか?
 大変な事に、なってしまいましたね。
安静が一番の薬でしょうから、
お大事になさって下さい。
 ボクは、なんとかやっています。
仕事も、受験を前に追い込みの時期……、
書初展も始まり……、
そのうちに、孫ワンの避妊手術も……、
といった具合です。
 早く復活して、頑張らねば!!
  デザート・ムーン #-|2007/11/02(金) 09:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/92-efb26162