日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

デジタル一眼レフ、使ってみました……。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



10月7日(日)
 ヨドバシカメラから届いた箱を、開けてみました。
当時のセット価格は、87,800円でしたが、
貯めていたポイントを使ったので、
実際には29,292円だけでOKでした
(ポイント制度に、感謝!!) 
                                  ↓ まず、三世代シェルティーSで試し撮り
P1100744.jpg DSC_0002.jpg

 暗い所で撮ったので、孫娘ボニーの瞳孔が開きまして……、ギラギラまなこで失礼致しました!
DSC_0004.jpg DSC_0003.jpg

10月9日(金)
 溶岩のように、保呂羽山の空が沸き立っていますヨ。 
DSC_0031.jpg

10月12日(月)
 秋の空に、綿菓子みたいな雲が……。
DSC_0039.jpg

 10月7日(日) ↓  「レンブラント光線」に出会い。
DSC_0074.jpg

 ↓これ以降の写真は、全て 11月8日(木)です。
画像 118

画像 138

画像 156

画像 191

画像 202


 小学4年生から、フィルム一眼レフを使い始め、
成人して、オートフォーカス一眼にし、
21世紀からは、一眼まがいの安いデジカメになり、
今回「デジ・イチ」に……。

 機能が多くて、まだまだ慣れません。
(体調不良で、この一ヶ月間はカメラもオアズケ。
説明書も、まだ読み終えていません。)
 テクニックの勉強も必要ですし、
もっともっと使い込まないと、
思うような写真が撮れませんね。

 試し撮りの、意味不明な写真を、羅列してしまいました。
お詫びを申し上げます……


 お後が、ヨロシイようで……。
関連記事
2007/11/11 17:26|風景TB:0CM:11

コメント


デジイチを買われたのですね。
デザートムーン氏のカメラワークにデジイチの能力が加われば、まさに鬼に金棒・弁慶に長刀
新作楽しみにお待ちしています。

れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/11/11(日) 18:16 [ 編集 ]

イカ釣り船の灯り
山かげの太陽

みな、美しい光景です

カメラの良いのって、高額ですね
ヨドバシカメラさんって、ポイント多いんですね
いいな~ 新しいカメラ

私はカメラもアングル掴みも苦手
デザートムーンの写し出す景色を楽しみに待ってますネ
どら #k8hoI9U.|2007/11/11(日) 22:24 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、やっと買いました。
 まだ、どのボタンが何の役目なのか、
さっぱりです。気に入ったものが撮れる様になるには、
期間が掛かります。長い目で、見て下さいませ。

★ どら 様、昼に写真を撮る時間が無くて……。
 日暮れも早いですし、どうしても夕景が中心になります。
ポイントは10%前後ですが、仕事柄、コピー機やトナーなどの高額商品を、
定期的に買うもので、こんなポイントになりました。
 来年の夏ぐらいには、気に入った写真が撮れる様に
なりたいものです。


  デザート・ムーン #-|2007/11/12(月) 19:02 [ 編集 ]

こんばんは
あ~良いな~一眼レフ!
「レンブラント光線」いいな!
烏賊釣り漁船に夕日、好きです。
構図は最高は後はなれですね!
更新記事楽しみです。
もきちち #-|2007/11/12(月) 21:15 [ 編集 ]
来年とまでも、かからないでしょう
もう、こんなに良い写真が撮れているのですもの
「来年」じゃなく、来月には、使いこなしてるんじゃない^^
どら #k8hoI9U.|2007/11/13(火) 00:10 [ 編集 ]

すばらしい!!! たしかにおっしゃるように綿菓子のようです。その下の山(どこにあるのか?)も、いいです!! やはり、こういう写真は、撮影場所も、高いところからなのでしょうね
min #-|2007/11/13(火) 10:39 [ 編集 ]
★ min 様、前回のコメントへの御返事、遅れましてゴメンナサイ。
 フジの花は、鉢に仕立てた方が、根が回って老化し易く、
開花までの年数が少なくて済みます。
 白花系だと、挿し木後、三年生ぐらいから
咲き始めます。
(以下のページにも、鉢の写真があります。)http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-70.html
 一連の写真の山は、みな保呂羽山です。
海面スレスレ(新漁港)から、山頂の稜線を撮影しました。

★ もきちち 様、本当ですね。 
 そちらの写真、ボクは大好きです。
旧デジカメで、小さなファインダーを覗いて撮影し、
カメラがそれなりに補正した写真に、慣れきっていました。
 デジイチは、大きなファインダー内に、
クリアな被写体が見えているから、
そのままに仕上がっているだろうと思い、
PCで見てみると、そこには
とんでもない画像が……。
 ホント、慣れですね。

★ どら 様、そちらの「こいぬ写真館」イイですネ!
 カップ入りの「おしん」ちゃん、カワイイですネ。
いつも仔犬に囲まれる生活、羨ましいです。
(もちろん、ご苦労は絶えないでしょうし、
ご家族の協力が有ればこそ、
可能なのでしょうけれど。)
 これから、南三陸町の街は色を失い、寒い季節の到来です。
写真ネタより、自転車で出歩く気力が、重要かも?
  デザート・ムーン #-|2007/11/13(火) 14:49 [ 編集 ]

いいな~。憧れのデジイチ。
デザート・ムーンさん、ますます良い写真が撮れますね。
今回の写真もみな素晴らしいです!
siromi #tR0Y9Tco|2007/11/13(火) 22:13 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/11/14(水) 11:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/11/14(水) 14:35 [ 編集 ]
★ siromi 様、有難う御座います。
 デジイチで、ダイヤルなどの機能に悩んでいますが、
古いデジカメの扱いを、もう忘れ始めています。
PCに慣れ、昔のワープロが使えないみたいなものでしょうか?
 ところで、グルメのブルー君、それでイイんですヨネ。
楽しみが必要ですモノ、犬生には……。
  デザート・ムーン #-|2007/11/17(土) 14:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/93-bd7da168