日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

南三陸町に、いよいよ霜が降りました……。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

ブログ (7)
11月16日(金)
  南三陸町の朝は、「霜」でした。













 寒かったのですが、
久しぶりに
「南三陸町ベイサイドアリーナ」に併設の
公園まで……。

(高台に有るので、
3ワン積んだ自転車では、
大変
ギアがあるからこそ、
出来るので~す

ブログ (3)
 前日には、三世代シェルティーSの、シャンプー&ドライ&歯磨き&耳洗いを~
                                   (9月22日?以来なので、4時間半も掛かり、お陰様で腰痛です……。)
ブログ (4)
 最近、動きの硬さがグッと目立っていた、
祖母ランの関節・筋肉を、マッサージしながらの入浴後は、
ジャンプも身軽になりました。温浴の効果って、絶大ですネ
(たらいの中でイビキをかいて、眠っていましたヨ。祖母ランの犬生?16年で、初めてです。)
ブログ (9) 「紅葉、きれい」 By:孫娘ボニー

ブログ (10) 「ア~ァ、もう見飽きた…。」 By:孫娘ボニー

ブログ (8)










 入浴の翌日だし、冷え込んだので、
高齢2ワンには、
おニューの「ジージャン」を着せましたヨ
お値段は、1着105円也。(ヒト用を、百均で……。)
 動画は、無音です。

(祖母ランは、目も耳もダメで、近づく人を威嚇するので、カゴの横には「さわらないで!」の表示を……)
ブログ (6)

 その後、アリーナの坂道を下り、また上り下りしつつ、
父の入所している、グループホームへ……。

 冬物の部屋着と、お小遣いと、
父宛のハガキを届け……。

 昨年のお盆に、
命を取り留めた父は、
今、ホームに併設の施設で、毎週「書道」を指導しています!            (  ホームの前で待つ、3ワン。)

 あいにく、父は眠っていました。
(父を起こさずに、帰途に……。)

 グループホームの居間からは、今こんな景色が見えます。 
ブログ (5)

ブログ (11) ホーム、駐車場からの景色。


 脈絡の無いオハナシに御付き合い下さいまして、感謝いたします

鳥のお好きな方は、追記を開いて御覧下さいマセ



ブログ

ブログ (2)

ブログ (1)

 お後が、忙しい様……かも?
関連記事
2007/11/17 14:29|シェルティーTB:0CM:8

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/11/17(土) 14:37 [ 編集 ]

相変わらずの剛脚恐れ入ります。
温暖な太平洋岸のこちらでは、まだまだ黄葉が関の山。そちらの見事な紅葉が目にしみます。
ランちゃんもお年ですから、ジージャンを着ていないと、さすがの▼・ェ・▼でも寒いですね。
カモはホーム横の川でしょうか?
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/11/17(土) 18:47 [ 編集 ]

本当に寒くなりましたね。
郡上も、初霜に初氷でとても寒い朝でした・・・

今日は、娘のバドミントンのシングルの県大会で高山に行ってきました。
高山は寒さに慣れている私達でもとても寒く感じました。
明日は、ダブルスの試合なのでまた高山行きです。

デザートムーンさんのお写真は本当に素敵ですね。
心が癒されます^-^
3ワンさんたちも、お元気そうで嬉しいです^-^


FairyDog #-|2007/11/17(土) 21:46 [ 編集 ]
ギアあっても大変な事よ~
いくらギア付きでも、ただでさえ坂道は辛いわ
それを、3ワンコつんで昇るってすっごーい!

 いつも平地を散歩のわたし、リヤカーで20頭くらい
乗せていかなきゃ、デザートムーンの脚力に匹敵できないって事ね 

紅葉の赤色が鮮やかですね こちらも明日、
今年初の木枯らし1号が吹くのだって やっと冬らしくなってきたよ
どら #3XGXAIcM|2007/11/17(土) 23:02 [ 編集 ]

105円のジージャン!
なるほど!こういいう風に着せるのですね。
ブルーのも百円均一で探してみようかな。

ランちゃん、せっかくの紅葉を前に寝てる・・・。
紅葉を見飽きたボニーちゃんはおおあくび。
アリスちゃんはおとなしく籠にのっているし。
3ワン3様、楽しいですね。
siromi #tR0Y9Tco|2007/11/18(日) 21:55 [ 編集 ]

老犬で、シャンプーがストレスにならないって言うのはいいですねぇ。
家の老犬、ミニーとプリティは、ブラッシングだけでもかなりストレスみたいです。
少しずつ少しずつやっています。

一デジいいなぁ。
私も欲しいんです。
一眼レフ、使ってなかったのでカビっぽくなってしまって・・。
デザート・ムーンさんの腕もよいからだけど、やっぱり画像が綺麗ですよね。
紅葉がみごとですねぇ。
私も茨城の紅葉を見に、義母を連れて今週の水曜日行って来ます。

かもは、家の上空が、渡りの通り道みたいで、よく鳴きながら飛んで行くのを見かけます。
ぷろきおん #HS7ANXPs|2007/11/19(月) 11:03 [ 編集 ]
こんにちは~♪
ずいぶんと寒くなってきましたね
紅葉とてもきれいです
ランちゃん温浴してもらったら気持ちがいいし、
身体もよく動けるようになるんですね
もっと、もっと長生きしてくださいね
デザート・ムーンさんもお身体ご自愛ください
レオママ #rETQYEdA|2007/11/19(月) 12:48 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、ボクの足はスッカリ細くなり、とても昔の様には走れません……。
 こちらは昨夜、雪がほんの少しだけ積もりました。
今年の冬は、寒くなりそうですヨ!
 カモは、父のグループホームからは離れた、
平地にあります。
(孫娘ボニーの兄ワンが、この近くに居るのですヨ!!)
 カネガネ思っていたのですが……、
レクちゃんと孫娘ボニー……、
表情のどこかが、少し似てはいませんか?
(レク君は、若さハツラツ。
ボニーは初老犬、という違いが前提でネ~。)

★ FairyDog 様、お嬢様がんばってますね! 
 こちらは、週明けの今日の方が寒かったです。
日陰のバケツには、午後まで薄氷が残っていました。
昨夜は、祖母ランに起こされて外へ出たら、
うっすらと雪が積もっていました。
(星が冴え切って、綺麗でした!!)
 カメラには、まだ慣れません……。

★ どら 様、そちらも急に寒くなったみたいですね。
 足をペダルに固定して走ると、
皆さんの力の半分で済むのですよ~。
一方の足を踏み込みながら、別の足を引き上げて……。
ままチャリで10キロ走るパワーだと、
ロード用の自転車では20キロ以上も走れる……
みたいな感じカナ?
(パピー・シェルS他のお世話をなさる
 どら  さんのパワーにこそ、脱帽です。)

★ siromi 様、ボニーは、けっこう走りました。
 背中にファスナーやボタンを回すと、
脱がせやすくて
カゴからも、素早く降ろせるのです。
 これからは、防寒着でないと老犬2ワンは特に、
カゴの中で震えてしまいマスね……。

★ ぷろきおん 様、お義母さまと紅葉見物ですか。
 景勝地の紅葉は、本当に見事ですものね。

 デジは、フィルム一眼よりズッと軽量で、本当に驚きました。
持ち歩きがとっても楽で、携帯電話を家に忘れても、
カメラは常に腰に吊っています!
 三世代シェルティーSは、基本的に
濡れるのが大キライですが、
グルーミングは好きですね。
(ここ数年の祖母ランは、温浴中は立てません。
濡れた毛の重さと、温浴の脱力で……。)

★ レオママ 様、有難う御座います。
 もっと頻繁に、祖母ランを温浴させたいのですが、
なかなか実行できず……。
 ところで実は、今日3ワンを獣医へ……。
3ワンも色々有って、遺伝的に
みんな同じ病状を辿りそうなので、来週は
いよいよ孫娘ボニーの避妊手術をと……予約してきました。

 わんSは、宝物。本当にいつまでも……と、
願いますよね~。
 
  デザート・ムーン #-|2007/11/19(月) 23:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/94-d97efd50