日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

産業行事に「行者ニンニク」の出店を & 3わん・獣医さんへ…… 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 


産業行事・2つへ、参加

 ボクが、雇われ「代表」をしている集団(サンライズクラブ)が主催する、
「行者ニンニク」の販売を、2回行いました。

 親の通院時に知り合った、JR石巻駅前・「牧場ラーメン」店主で、「内海農園」も経営なさっている、
内海さんの全面的な御協力で、ついに実現
 
(ただし、日曜のボクは朝から仕事なので、昼の空き時間に
写真班としての参加だけ……で、少しもお役に立てず……デシタ。残念……。)

0 (10) 11月4日(日)
南三陸町産業フェア
「志津川会場」

 志津川新漁港の新市場での販売です!
毎年恒例の行事で、晴天に恵まれた今年は、
例年よりも大賑わい
(けっこう、売れましたヨ!)

 来年は、皆さんも、是非おいで下さいマセ


0 (9) 0 (11)
毎年の事ですが、三世代シェルティーSは、すぐに囲まれてしまいマス


0 (8) 11月18日(日)は、
旧・魚市場の裏で開かれる、

「おさかな通り大漁市」 にも、お店を

 朝は晴れたのに、スタート時、「雨が降ったり止んだり」、
寒さも重なり、人の出足をそがれました……。
(近々、定期的に開く「いち」になるそうですから、ごひいきに




0 (3)
  この子が指差すのは……幻の魚……「クチバシカジカ」さん  です
クチバシカジカの詳細は、ココをクリック 
0 (5) 0 (4)
 左右から、ご覧に入れましょう!


 両日とも、ボクは少しもお役に立てませんデシタ……。
サンライズクラブのメンバーで、相互リンクのブロガー「hiderinnさん」、ごめんなさい

同日の実・2種 0 (6) 0 (7)
               鉢植えのピラカンサス「黄鶴」       と、     玄関横に自生する「ノブドウ」 

その翌日・11月18日(月)
 朝陽の中を……。
三世代シェルティーSを連れて、JR涌谷駅前の「わたなべ動物病院」へ……。
0 (12)


 詳細が気になる方は、追記を開いて下さいマセ……。




0 (13)





 祖母ランは、両目の表面が白く濁り、ほとんど見えないのですが、
先週、右目の中心部がはがれて、少しへこみました。

 ヤブに突っ込んだのか?ぶつけて傷つけたのか?
と、週明け獣医に……。

(昨夜は、祖母ランが何度も吐き、ボクはあまり寝られませんでした。)



0 (1)            


  途中には、7月8日に、母が逝った病院が……。

最近になって、ようやく
「そろそろ、母の施設に行かなきゃ……。」
と思う瞬間が、
少なくなって……。


0 (2) 0 (14) 間もなく、涌谷駅。

0 (15) 実は、前夜に雪が降り……。  駅ホームでは、秋と冬とが、同居?


 祖母ランの右眼の充血が、この1ヶ月ほど気になっていたのですが、
先生に診てもらうと、
数年前から目のフチに出来たニキビ状の脂肪が、眼の表面に潰瘍を作り、そこが はがれたらしいです。
でも、もう治り始めていると聞いて安心。
 毎日の、関節炎薬や脂肪を溶かす点眼薬が、潰瘍にも効いた……とのこと。
(この1ヶ月、祖母ランは普通に眼を開いており、痛みも少なかったのカモ?)

 娘アリスも、以前から眼のフチに同じものが出来、最近は充血も。
2ワンは麻酔も無く、ニキビ部分を少し切り、脂肪を搾り出し……。

 どうも、三世代シェルティーSは、肝臓の異常が遺伝したらしく、
高齢になり、3ワンともに極端にコレステロールが高いのです。
 脂肪の代謝力が低く、各所に溜まり……。
祖母ランは、眼とまぶたに。娘アリスは、まぶたに。(孫娘ボニーは、腫瘍に?)


 ボニーは、春に出来なかった手術(病気予防の為、子宮・卵巣を取る)が可能か、
血液検査をしました。
 やはりコレステロールは高いが、手術に問題はないので、来週の月曜に予約をして、
家路へと……。
0 (16) 0 (17)

0 (19)

0 (18)
                                       デザート・ムーンは、ヤッパリ晴れオトコ!? 

0.jpg

関連記事
2007/11/23 19:17|地元の紹介TB:0CM:7

コメント


産業市での3シェルティズは、まさにマスコット状態ですね。ホームに白い雪が点々と・・・こちらではあの程度でも降ろうものなら、子供たちは朝ごはんも食べずに、雪をかき集め雪玉を作りに行ってしまいます。ランちゃんの目の充血も落ち着いてきたようでよかったですね。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/11/24(土) 19:12 [ 編集 ]
いつも、コメントをありがとう!
 この時の雪は可愛いもので、後日もっと凄い事に……。
近日、アップ!(かな?)
 子供たちは(ワンも?)、本当に雪が好きですね~。
後日の雪は、ワンとっての「ソフトクリーム」なのか、
3ワンは雪をペロペロでしたヨー!
  デザート・ムーン #-|2007/11/24(土) 20:56 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、こんばんは。
相変わらずお忙しいですね。
季節が秋から冬に変わる様、野ブドウの群青に見える実いいですね。

晴れオトコのデザート・ムーンさんのおかげで
ランちゃんたちも青空と日差しで病院通いの電車も
和いだのではないでしょうか?
lurkママ #-|2007/11/24(土) 21:08 [ 編集 ]

ブルーの冥福を祈ってくださり、ありがとうございました。

ランちゃんの目、良かった!
もう治りかけているのですね。
ボニーちゃん、来週の手術頑張って!
siromi #tR0Y9Tco|2007/11/24(土) 22:11 [ 編集 ]
はじめして
はじめまして。コメントをいただきありがとうございました。
3わんこ乗せ自転車がすごいです!
デザート・ムーンさんの子達とうちのシャオ。
なんだか体質が似ています。
コレステロール値、うちのも以前の手術前の検査で
「高い」と言われました。若かったので思いもよらず
びっくり。
だから脂肪の塊みたいな腫瘍ができてしまうのでしょうか。
ランちゃんは良くなりましたか?ボニーちゃんの手術も
目前ですね。どちらも頑張って!
泰 #h0D/NfaY|2007/11/24(土) 22:22 [ 編集 ]

野葡萄、きれいな色ですね。 
min #-|2007/11/26(月) 15:32 [ 編集 ]
★  lurkママ 様、野ブドウ 良いですよ!
 例年は、実が色とりどりに変化し、生で見ると
まるで「ジャックとマメの木」のキレイな種みたいなのです。
「11月の積雪」というヘンな気候で、今年は1色だけかも?
 車内では、小さな子が3ワンのバッグから、離れませんでしたヨ。

★ siromi 様、お心を お察し致します。
 早いもので、初七日……。
実は、1週間前のこの日、
獣医さんに、ブルー君のことを話していたのです。
そのとき獣医師は、「自分は、大学に残って眼の研究に専念したかった。」
とも話していました。
 昨日、手術の日に、ブルー君が亡くなったことを話したら、
先生も驚いておられました。
(難しい手術になってしまったのですが、孫娘ボニーは何とか落ち着いています。)

★ 泰 様、ご訪問に感謝いたします。
 そちらのブログ開設時から、拝読していましたて、
たまたま開いたら、シャオ君がウチと同じ状態なので、
ビックリでした。
 孫娘ボニーは、けっこう大変な手術になりましたが、
お陰様で、今は安定しています。
祖母ランも、元気です!

★ min 様、いつも有難う!
 本当は、七色(?)の実を撮りたかったのですが、
今年の天候では、ムリかもしれませんね。
今日あたり、また見てみます。

  デザート・ムーン #-|2007/11/27(火) 10:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/95-1f3ecff2