日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニー、子宮と卵巣を摘出してから……。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 


11月26日(月)・孫娘ボニー手術
 「わたなべ動物病院」の渡部院長は、ボクと孫娘ボニーを送って下さり、所用で遠方へと出発。
(別れ際の言葉どおり、出先から遅く帰宅して、病状確認の電話を下さった渡部院長には、
重ね重ね感謝でいっぱい。)
 
 夜8時に帰宅後、サークルで休ませる。
ボニーは立ったまま、ドライフード・食パン・バナナが入った食器を、
鼻先で何度もツツクだけで食べず、水も飲まず……。
 噛み砕いたバナナを2なめ。その後は、それすら食べず。
(夜10時半、シートに排尿。排便なし。)


手術1日後(火)の孫娘ボニー
 起床時、しっぽ・フリフリ、動き・スムーズ (動き過ぎですっ!!
でも、やはり……飲まず食わず。(排尿の為の移動は、バッグに入れて。)

 朝9時に、病状報告の電話を病院へ。
「食べないので、ササミを与えてみましょうか?」と、ボク。
「食べないので……といって、アレコレ換えない方がいいですよ。」と、副院長。
(その後すぐ、ドライフードに噛んだバナナをかけたら、完食。排便なし。)
 

手術2日後(水)の孫娘ボニー
 とにかく、元気
娘アリスにつられ、来客に吠える!! (傷が開くゾッ!!!
 夕方ごろ、やっと排便。(細~い便を、数本だけ。)

 とにかくボクにくっ付きたくて、孫娘ボニーはサークルから出たがるが、
出せば走るだろうし、心をオニにして監禁続行。
 

手術3日後(木)の孫娘ボニー
 朝、娘アリスが、孫娘ボニーのサークルを覗き込む。やっぱり、親子の情が……。
(普段は、うっとうしがる娘アリスが、孫娘ボニーと分離され、いよいよ寂しく

 サークル内の様子を、無音の動画で


(食欲も、出ました )

 昼前、予定の通りに、傷口のテープを剥がす。(テープで、湿疹が少々。)
12針だった。 腹が、膨れている。
12針 (でも、傷はキレイに付いている。) 

 電話で、病院へ報告。
「脂肪の層と皮膚の間に、水が溜まったのでしょう。3日経つので、徐々に普通の生活に……。」との指示。

 で、サークルから出したら……
12針 (1)    いきなり、ベッドにジャンプ  (ひやひやものデスぅ、カンベンしてクレ~ )

快復_0188 (1) (左・アリス)と(右・ボニー)、3日ぶりのスキンシップ。 

関連記事
2007/11/29 13:19|シェルティーTB:0CM:11

コメント

じっとして~
ああぁあ ほんとヒヤヒヤするよー
抜糸までじっとしていてほしいよね
でも、動く元気があって少し安心
お腹がすごく腫れているのわかるよ
早く良くなりますように おだいじに
  
どら #k8hoI9U.|2007/11/29(木) 15:08 [ 編集 ]
★ どら 様、感謝です。
 さっき、修理品を届けてくれた
宅配のオジサンを、ただ1匹で御出迎えしたのは、
孫娘ボニーでした……。(恐るべきフットワーク!)
 ところで、そちらのシェルティーS、
ほのぼのルールがあるのですね。
多頭飼いならではの習慣、すごい事です。
  デザート・ムーン #-|2007/11/29(木) 15:39 [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました。
ボニーちゃんの手術跡、痛々しい。
大変な手術だったのですね。
寒くなってきて、つるつるのお腹が寒々しいし、
お大事になさってください。
chama #9rjWiv8.|2007/11/29(木) 18:54 [ 編集 ]
ボニーちゃん元気ですね!
術後3日で、こんなに動き回られるとビクビクしますね。
でも、元気なのが一番!

良い獣医さんで幸運ですね。
運より選ぶ目が必要なのかな・・・。
siromi #tR0Y9Tco|2007/11/29(木) 22:35 [ 編集 ]
★ chama 様、拝読していました!
 お見舞いの言葉を、有難う御座います。 
ご帰国の前後、大変でしたね。
読み逃げばかりで、スミマセンでした。
(今夜からは、3ワンのオシクラ饅頭で「ぬくぬく」かな?)

★ siromi 様、……。
 siromi さんは、ブルー君に献身的……本当に。
その時々に出来る、「せいいっぱい」を考えて、
実行なさいました。(悔いる事は何も無いでしょう。)

 ボクの田舎町に、家庭犬を診る獣医は居ません(ウシ・ウマなどは……)。

 ボクの掛かりつけ獣医師は、親御さんの為に帰郷なされた方で、
本来なら、この地域には……。
 そんな方の噂を知ったのは、JR車内での世間話からでした(詳細は省略)。
 教えてくれた人との出会いは、「運」でした。(その情報が、ヒット。)
siromi さんは、ブルー君の為に八方・手を尽くし、
試行錯誤して居ましたね……。
  デザート・ムーン #-|2007/11/30(金) 00:40 [ 編集 ]

ボニーちゃん、大変な手術を乗り切って、良かったですね。
お母さん、オバアチャンもホッとした事でしょうね。
ぷろきおん #1Fa8jL6A|2007/11/30(金) 01:09 [ 編集 ]
元気になって良かった
ほっとしましたね。
悪いところを取って、今まで以上に元気になって下さいね。
ボニーちゃん、手術後にごはんを食べなっかったとのことですが、病気にならない・・・・とか言う本にかいてありましたが、動物、特にわんちゃんとかは、
具合の悪いときは食べないそうです。食べることのエネルギーを治癒するための方へ使うらしいです。
本来、人間もそうしたほうがよいらしいのですが、
わんちゃんは素晴らしいとかいてありました。
つまらないことを長々とすみません。
お大事にしてあげてくださいね。
ミッシェルママ #-|2007/11/30(金) 09:45 [ 編集 ]
お大事に!!
ご無沙汰しています。

ボニーちゃんもデザート・ムーンさんも大変だったのですねv-12

傷のほうも大分良くなってる様子で少し安心しました。
母さんのアリスとジャレ合ってるのが可愛いです♪
ボニーちゃんは生き運があってここまで生きてきたんだから、まだまだ頑張って欲しいですv-352
あみ #qM40im6g|2007/11/30(金) 13:00 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、そうなんです。
 手術を迷っていたのですが、
他の2ワンの時よりも、若いうちに切りました。
もっと遅れたら、より大変でしょうね。
ふみ切って、良かったです。
 今日のボニーは、かなり静か……。
きっと、サークルから出て、安心したのでしょう。

★ ミッシェルママ 様、なるほど!
 納得いたしました。
本当に、動物の自然治癒力には、舌を巻きますネ。
昨日は、普通に近い量を食べて、水もイッパイ飲んで、
今朝は、ゆる目のウンをたくさん……。
 痛み止めは処方されませんが、動きは
かなりスムーズです。
(段の上からジャンプされるので、ヒヤヒヤです。)

★ あみ 様、本当に強運です。
 孫娘ボニーは、
母の施設を何度か訪問して、喜ばれたし、
亡き母が守っているのでしょう。
 春の予定が、今の手術。でも、これ以上
ズルズル遅らせなくて、良かったです。
なんとしても、祖母ランの様に長生きして欲しいです。
  デザート・ムーン #-|2007/11/30(金) 13:55 [ 編集 ]

よかった~元気な様子ですね。
レクのときは、お腹のはれに驚いて病院へ行きました。注射したけど大して腹水も出ず。翌日急激にしぼんだ記憶があります。見極めが素人には難しいですがお大事に。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/11/30(金) 22:08 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、お陰様で今日も元気です!
 丸5日たった今日は、
いくらか腫れが引き始めたみたいです。
 お腹を2時間もかき回したのに、
とにかく元気すぎて困るぐらい……。
 来週、術後初の通院です。
  デザート・ムーン #-|2007/12/01(土) 09:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/97-80e1c654