日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

子宮・卵巣の摘出から、1週間。孫娘ボニーの術後、初の受診。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 


12月3日(月)
 寒い朝に、自転車でJR志津川駅に向かう。
ボニーは、カゴに跳び乗ろうとして、勝手に大ジャンプ
                    ウソー  傷が開くダロー

 快速列車で出発 初受診 初受診 (1) 駅の公園・サザンカの前で、失礼を……。

 その後、受診。(医師に、術後3日目の腫れた腹の写真を見せる。)
その時よりは、少し腫れが引いた腹部の数箇所に注射針を刺し、
注射器で吸ったが、水は出ず……。
乳腺に浸透したのか、乳腺そのものの腫れか?
 腫れ止めの注射をし、薬も出される。      来週の火曜に受診を予約し、お別れする。

 孫娘ボニーが、春の手術に御願いした神社(過去記事)へ、
今頃、お礼参りに……。初受診 (2)
 2本の大樹の先には、お社が……。 
初受診 (3)初受診 (4)
  
 初受診 (5) 先週の小さな神社にも、「パン・パン!」と……。 

初受診 (6) 初受診 (7)
帰宅の高校生と一緒に涌谷駅を出て、                        前谷地駅へ着き……。

初受診 (8)

 落穂を拾う、白鳥を……。(走行中なので、ブレブレですが。)
初受診 (10) 初受診 (11) 神取橋にも

初受診 (9)

11月19日 の ノブドウは……、0 (20)  初受診 (12)
 色を変える間もなく、霜枯れてマス。


 お陰様で、ボニーは絶好調です
関連記事
2007/12/05 13:29|シェルティーTB:0CM:16

コメント

腫れ、何だろね
とても顔色も元気も良いのに
腫れが引かないで心配ですね

 若い娘さん達は寒くないのか、私は、娘さんたちの足みてると、
なんだかモモヒキ履かせたくなります
川にも白鳥さん達も来るんですね
白鳥って湖にしか飛来しないとおもってたよ

どら #k8hoI9U.|2007/12/05(水) 14:49 [ 編集 ]
★ どら 様、孫娘ボニーは便が柔目ですが……、
食欲も有り、クルクルと動き回って日増しに復活しています。

 孫娘ボニーは、一度も交配していません。
娘アリスの交配後、プロの交配相手から引き取った時には、
ボクと離されたストレスで、下痢にまみれ……。
JRで地元の駅に着いたら、血便が!
 ボニー受胎時に、薬物治療したので、
前歯は1本少なく、交配をあきらめたのです。
(今回、医師の触診で、肋骨にも奇形があることなども分かりました。)

 高校生は試験中なのか、下校が早いので、囲まれないように退避!

 白鳥たちは、越冬地の「伊豆沼」を目指しています。
ボクの街の上空も、飛行のコース。飛ぶスピードの、速い事!!
鳴き声が聞こえ始めて、あっと言う間に見えなくなります。
(長くなりましたネ……。)
  デザート・ムーン #-|2007/12/05(水) 18:58 [ 編集 ]

コメ入れてポチした瞬間にFC2切断してしまいました。
コメ二つ入っていたらゴメンナサイ。
腫れが引くまで、安心できない日々が続きますね。
でもワンコは全然平気で、自転車に大ジャンプしたりするんだな~
ワンコの回復力に期待しましょう。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/12/05(水) 21:39 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、最初のは入っていませんでした。
 コメの為に、何度も努力して下さったのですね。有難う御座います。
(FC2、この頃いろいろとゴキゲン斜めな時がありますネ。)
 孫娘ボニーは、生まれた時から、何かに守られているみたいです。
羨ましいほど、逞しい孫……ですね。
(今夜、腫れが幾分は……。) とにかく、元気です!!
  デザート・ムーン #-|2007/12/05(水) 22:05 [ 編集 ]

v-290ボニーちゃん、脅威の回復力!
いつもバッグに入ってる写真で可愛いですね。
あとは腫れが引けばいいですね。
私は生まれも現住まいも関東ですが、以前
岩手・宮城に住んでいたことがあります。
残念ながら志津川は行ったことがないですが…。
こちらも今日はもうすっかり冬景色になってきました。
ほんの少し前はキレイな葉っぱだったのに、
今日は枯れ色です。

泰 #h0D/NfaY|2007/12/05(水) 22:08 [ 編集 ]
★ 泰 様、こちらにお住まいでしたか。
 孫娘ボニーの防寒着を入れ忘れましたが、
「バッグ」が寒さをカバーしてくれました!
お陰様で薬が効き、腫れが落ち着き始めました。
(ちなみに、ボクの未公開ロード・レーサーを
オーダーメイドしたのは、一関市の自転車職人さんです!!)
  デザート・ムーン #-|2007/12/05(水) 22:20 [ 編集 ]
ボニーちゃん、術後なのに・・・。
腫れがひかないのは心配ですが、ボニーちゃんのその元気さに救われますね。
・・・元気良すぎて、ハラハラしますが(^^ゞ

siromi #tR0Y9Tco|2007/12/05(水) 23:13 [ 編集 ]
★ siromi 様、ご安心を!
 術後より、かなり良くなってきました。
(抜糸までは、ハラハラですが。)
 以前の2ワンよりも、何歳か若い時期での手術なので、
回復が早いのかも知れないですね。
  デザート・ムーン #-|2007/12/06(木) 00:05 [ 編集 ]

「まだ飛んじゃ駄目だよ」
病気のときだけは犬に言葉が通じるといいなあって思いますよね。
ふだんは決して喋ってほしくないですけど。

同じ日本なのに、高知とは景色がぜんぜん違いますね。
白鳥。きれいだなあ。
寒いのは苦手だけど、デザート・ムーンさんの写真を見てると、
こんなにきれいなら行ってみたいなっていう気持ちになります。

ちなみにうちの近所のため池には、鴨ばっかり浮かんでいます。
美味しそう。
やんぴぃ #-|2007/12/06(木) 15:55 [ 編集 ]
ボニーちゃん
バッグの中からお顔をだして可愛らしい^^*
術後の経過がよいといいですね
ネジバロ #Chjb0GoU|2007/12/06(木) 17:06 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、本当に、ワンの底力はスゴイです!
 大ジャンプしたのに、平気の平左……。
大喜びで、「車中のワン」でしたヨ。
 
 そちら、ムーミン谷も、海あり山あり……なのですね。
暖かい季節に、ぜひ南三陸町へ どうぞ!!
料理のおいしい民宿を、紹介します……ヨ。
(ボク、「やもめ」なモンで、御もてなしはムリ……ですが。)

 カモさん、ネギ背負ってません?
  デザート・ムーン #-|2007/12/06(木) 17:17 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、孫娘ボニー、元気です!
 便がユルメですが、それ以外は復活しつつあります。
ご心配を、お掛けしました。ありがとう御座います。
  デザート・ムーン #-|2007/12/06(木) 17:34 [ 編集 ]

こんばんは。
ボニ―ちゃん、腫れは引いてきましたか?
1枚目の写真を見る限り元気そうなので安心しました。
(ちょっとこわいですけど)

白鳥を見ることができるのですね。

野ブドウ残念でしたね。
来年は7色の変化をみたいですね。
lurkママ #-|2007/12/06(木) 22:21 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、ホント こわかったデス!
 お陰様で、腫れは かなり改善しました。
心配させて、あの顔ですからね……。

 白鳥は、十数メートル先で見ましたが、なにせ走行中、
撮影チャンスを逃しました。

 野ブドウ、本来は絵本みたいに綺麗なのに、
今年はガッカリでした。

 早春3月16日から、教室に封印したままだった
ロードレーサー(自転車)に、今日やっと乗りましたヨ。
 更新を、お楽しみに。
  デザート・ムーン #-|2007/12/06(木) 23:22 [ 編集 ]

お久しぶりです。覚えておられますか?ティナ、カオン、レオンのままです。
お元気でしょうか?寒くなりましたね。
ランちゃんの元気そうな姿をみるたび安心します。
でも、今回はボニーちゃんが手術したんですね。大変でしたね。
たまにしか覗きにこれませんが、3ワンちゃんの画像に癒されます。
ティナまま #-|2007/12/07(金) 14:13 [ 編集 ]
★ ティナまま 様、忘れるなんて、とんでもない。
 昨年は、洋服をありがとう御座いました。
そちらのブログ、度々チェックしていますが、
お仕事が、お忙しのですね。(順調で、何よりです。)
 孫娘ボニーは、2時間以上の手術でしたが、
とても元気です。
 祖母ランは、ほとんど目が見えませんし、
耳も……。(長生きしている、証拠です!)

 カオンちゃん、レオンちゃんの近況を、
写真で見たいです~!
  デザート・ムーン #-|2007/12/07(金) 17:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/99-5665a2d6